ピッコマ漫画|ルシア【第68話】のネタバレ・感想!

漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。

16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。

そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。

自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ルシア【第68話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ルシア【第68話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ルシア【第68話】のあらすじ

ビビアンはまだ、タラン家の戸籍に入っていませんでした。

いつでも去れるための準備かのように、自分の居場所はここにはないという意思表示のように・・・。

ですがビビアンはついに手に入れた、完璧な妻です。

従順で欲がなく、人形のようにただそこにいるだけの公爵夫人。

ですが目の前にいる彼女は、まるで抜け殻のようでした。

心なんて不必要なだけなのにどうしてなのだろう・・・。

ヒューゴはビビアンを見ながら考えていますが、どうしてこんな気持ちになるのか全くわかりません。

「彼女を愛している」

という言葉が頭に浮かんできますが、それはダメだと必死に自分自身を止めるのです。

心が揺さぶられ、彼女を失うことが怖いとすら思えるのですが、知らないうちに心を持っていかれてしまいました。

ヒューゴ「在り得ない」

そう思いながら立ち上がり、ビビアンに治療を受けるようにもう一度言いました。

これではまるで堂々巡りだと思ったビビアンは、何も答えません。

ヒューゴ「きちんと医者に症状を伝えるんだ。まずは原因から突き止めないと」

ビビアン「治療をしたら妊娠してしまいます。子供は欲しくないと言っていましたよね?」

ですがヒューゴは、子供ができるようなことはないとだけ答えました。

それは別居でもしようということなのかとビビアンに聞かれ、ヒューゴは何も言いません。

ビビアン「これまでのように夜を一緒に過ごしているうちに、もし子供ができてしまったら?」

ヒューゴ「だとしたらそれは俺の子じゃないな」

その言葉にビビアンの表情は、ショックを受けているような顔に変わりました。

しまった!とヒューゴが感じた時にはもう遅く、言い訳をしようと思いましたがビビアンは遮ります。

ビビアン「子供を・・・認知しないということですか?もしくは・・・」

「私が子供の話をでっちあげるような人間だとお思いで?」

謝らなければいけないとヒューゴはわかっていますが、言葉が思いつきません。

ビビアンを慰めるような言葉、せめて誤解を解かなければと焦りますが、出てきたのは治療は君が好きなようにしていいと言うだけ・・・。

そして部屋から出ていきました。

ルシア【第68話】のネタバレ

否定もできず、ただあの場から逃げるしかできなかったことを思い出すヒューゴ。

初めて感じる複雑な感情に、あの時はひどく疲れてしまいました。

ジェロームに言われた、「奥様となにかあったんですか?」という言葉が思い浮かんできます。

悪いのは自分だとわかっていながら、何もできません・・・。

 

日が暮れる前。

考え事をしながら歩いていると、宮の外に出ていました。

戻らなければと、進む方向を変えたところで目の前にいる人物に目が留まります。

庭園の奥を歩いていたのはビビアンでした。

一度は目を逸らしてしまいましたが、意を決して彼女のところに行くことにします。

ビビアンは振り向き一瞬驚いたような表情をしましたが、すぐに笑顔を見せました。

そんな彼女に驚いているヒューゴ。

まるで彼女以外の世界が止まったかのような、そんな感覚に襲われました。

絶えず苦しめている複雑な感情や憤りが、瞬間的に消えていくのを感じます。

心から恐れていたのは、彼女の存在ではなくこの笑顔を失いたくないということに気づいたのです。

ビビアン「綺麗な夕焼けですね」

 

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

ルシア【第68話】のみんなの感想

ヒューゴはいろいろな感情や恐怖と戦いながら、一人悩んでいました。

ですが、ビビアンと会った瞬間にそれがなくなるってすごいですよね。

きっとそれだけ、ビビアンが大切な存在になっているのでしょう。

早く気持ちを認めて、本当のことを話したらいいのに・・・。

まとめ

「ルシア【第68話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です