ピッコマ漫画|ルシア【第69話】のネタバレ・感想!

漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。

16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。

そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。

自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ルシア【第69話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ルシア【第69話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ルシア【第69話】のあらすじ

ビビアンは、あと少しで満開ですと庭園の花についてヒューゴに話しました。

そうだなと言いながら、ヒューゴは少し微笑みます。

ビビアン「外の空気を吸いに来られたんですか?今日もお忙しいみたいですね」

ずいぶん落ち着いたと答えたヒューゴは、急用でしばらく留守にすることをビビアンに伝えます。

どのくらいなのかという問いに、まだわからないが長引くかもしれないとだけ答えたのです。

下女を付けずに一人で出てきたビビアンは、雨も止んだのでここでお茶でもしようと思ったことを話しました。

そして、よければご一緒にどうですかとヒューゴを誘ったのです。

ルシア【第69話】のネタバレ

お茶の準備をして、向かい合って座った二人。

半日でも雨が降ってくれてよかったと話すビビアンの横顔を、ヒューゴはじっと見つめました。

そして、テーブルに置いてあるビビアンの手に、自分の手を重ねたのです。

ビビアンは少し驚いたようですが、ヒューゴの目を見つめます。

ヒューゴ「元気だったか?」

すると避けるように少し手をずらし、私は相変わらずだと答えたのです。

散歩をしたり本を読んだりして過ごしていたビビアンは、なんか不思議だと微笑みます。

まるで数年ぶりに再会したみたいな話し方だと。

ですがあれから経った期間は数日程。

それを聞いたヒューゴは、まだ数日しか経っていなかったのかと少し落ち込んでいるようです。

彼には長く感じた期間ですが、ビビアンがいつもと変わらない日々を過ごしてきたことがわかって、自分は惨めだと感じたのです。

ヒューゴ(俺のように苦しい思いをしててほしかったわけではないが)

元気そうな姿を見て安心する一方で、少し寂しい気持ちにもなります。

ビビアンの頬に触れ、壊れそうだと感じたヒューゴ。

少しでも力を入れれば、跡が残るかのようなビビアンの頬。

それほどまでにか弱いこの存在が、彼にとっては一番の脅威だったのです。

 

ヒューゴ「・・・あの日は、言い過ぎた」

謝りたいと話すヒューゴに、ビビアンは驚いています。

ヒューゴ「君を追求したいわけではなかった」

そしてタラン家は子孫が少なく、子供に恵まれない家庭だと言うことを話すのです。

それはビビアンも例外ではなく、期待だけで失望させたくなかったんだと・・・。

伝え方が悪かったと再度謝ると、ビビアンは微笑みました。

ビビアン「はい・・・。私は大丈夫・・・」

そう言いながら微笑んでいる彼女の頬には、涙が一筋流れます。

ヒューゴ「・・・!」

ビビアンは笑おうとしたのですが、思わず涙が溢れてきたのです。

なんでなのかわからず涙をぬぐいますが、それでもまだ止まりません。

思いっきり泣いてしまったビビアンを目の前に、ヒューゴは立ち上がって彼女にもう一度謝ります。

ヒューゴ「すまない、俺が悪かった・・・」

ビビアンは、ヒューゴに会う前までは地獄にいる気分で、次に会ったら頬をぶってやるとさえ考えていたのです。

 

それなのに、ヒューゴと会った時・・・。

彼を一目見た瞬間、心の中で募っていた憎しみは消えてなくなりました。

ビビアンは、前にも似た経験をしたことがあることを思い出します。

それは紙吹雪とともに歓声が包んだあの日、数多くの兵士の中で彼だけしか目に入らなかったのです。

まるでこの世界に、彼と自分しかいないような感覚。

それを感じた時と同じような気持ちに、ビビアンの感情は変わってしまったのです。

「あなたを愛している」と。

ヒューゴを強く抱きしめました。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

ルシア【第69話】のみんなの感想

あれ・・?

何事もなかったかのように、二人の距離が戻りました。

お互い寂しかったのはわかりますし、ヒューゴはしっかりと謝りました。

そして子供ができないかもしれないことも・・・。

全てを話したわけではありませんが、少しでも気持ちを伝えることで変わることもあるんですね!

ビビアンの寂しい気持ちも少し落ち着くでしょうが、ヒューゴはまた宮を離れます。

そうなるとどうなるのか・・・。

そしてダミアンがそろそろ帰ってくるはずです。

まとめ

「ルシア【第69話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です