ピッコマ漫画|ルシア【第71話】のネタバレ・感想!

漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。

16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。

そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。

自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ルシア【第71話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ルシア【第71話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ルシア【第71話】のあらすじ

タラン公爵の結婚は、社交界のビッグニュースとして人伝いに広まりました。

結婚式に参加した人はおらず、噂が噂を呼びその話題で持ちきりでした。

 

一体どういうことなのか、気になっているのは皇太子も同じです。

噂によるとどこか王女との結婚だそうですが、どれだけ調べてもそれらしい人物の特定はできなかったのです。

正確な情報は、名前と年齢だけ。

かろうじて他にわかったことといえば、侍女から聞いた彼女の人となりだけでした。

社交界の情報はそれなりに持っていると感じていた皇太子は、ここまで何も出て来ない情報に逆にやる気が出てきます。

平民の立場から宮に入ったとの噂を耳にして、ビビアンが幼い頃過ごしたという村も調べたのですが・・・。

王女の母親と親しかった人間でさえ、母娘に関することは何も知らなかったのです。

数か月も探し続け、母親が死ぬ前に離宮に送ったという手紙を手にすることができましたが、手掛かりはまったくありません。

まさか母親が平民だったのでは!?という考えも浮かびましたが、たとえ王が遊びまわっていたとはいえその一線は超えてはいないだろうと考えていたのです。

そしてクロチン卿に本当に何も知らないのかと聞いてみましたが、彼は知っていても言わないとだけ答えました。

ですが全く二人の接点を見つけ出すことができないので、苛立ってきたのです。

クロチン卿は、本当は知っていました。

ルシア【第71話】のネタバレ

タラン公爵の結婚の話を聞いたファルコン夫人は、一体どうしてなのかと怒りがこみ上げてきました。

多くの女性が心を痛めた結婚。

ですが彼女は例外でした。

自分はタラン公爵にとって特別だと思っていたのです。

すれに3回もの離婚を経験したファルコン夫人は、タラン公爵との結婚は必要ありません。

たまに会う恋人のような関係で十分でした。

なのに彼の結婚・・・。

どうせ飽きたらまた連絡があるはずだと考えていました。

結婚相手も気の毒だ、最後には私のところに戻ってくるんだとファルコン夫人は信じていたのです。

なのに贈られてきたのは黄色の薔薇でした。

いくら考えても私には非はありませんし、きっとこれは間違えて贈ったんだと考えることにしました。

彼との関係を言いふらしたことは一度もなく、結婚したと知ってからはもっと慎重に行動するつもりでした。

陰口をたたかれようが彼は気にしない性格ですが、黄色い薔薇が届いてから彼に再会したものは過去に誰一人としていなかったのです。

ということは、本当に終わりだということ・・・。

そんなのは嫌だと、一人叫びました。

結婚したから終わりにしたいと?

ですが彼はそんな良心的な男ではないと分かっています。

きっとあの女が関係を終わりにするように彼に耳打ちしたんだと、ファルコン夫人は考えました。

そうすれば全てつじつまが合う。

タラン公爵はどんな女にも肩入れしませんし、今回はあの女の要求を仕方なく飲んだのだと・・・。

そしてファルコン夫人は、ビビアンのことを調べることにしました。

 

そして行政書記官のアシンは、誰かを出迎えていました。

屋敷にやってきたのは、ダミアンです・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

ルシア【第71話】のみんなの感想

ファルコン夫人、久しぶりに出てきましたね!

まさか自分が降られるなんて思いもしなかったのでしょう・・・。

かなり悔しそうですが、これはビビアンではなく彼自身が行ったこと。

薔薇もヒューゴが贈ったものなので、万が一二人が合うことがあっても無視でもされそうな予感。

もしかして復讐でもしにくるのでしょうか!?

やっとビビアンとヒューゴの仲が落ち着いてきたのに・・・。

まとめ

「ルシア【第71話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です