ピッコマ漫画|ルシア【第74話】のネタバレ・感想!

漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。

16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。

そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。

自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ルシア【第74話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ルシア【第74話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ルシア【第74話】のあらすじ

ジェロームは前公爵に会ったことはないのかと、ビビアンが聞きました。

彼は今の陛下が即位されてからお仕えしているそうで、話を聞く限りでは前公爵は冷淡な方だったようだと話します。

それを聞いたビビアンは、彼の過去は暗く悲しい出来事で溢れているんだと確信。

母親は彼を産んですぐに亡くなり、父親は自らの息子を捨てるほどの利己主義者で、唯一の兄弟も尊属殺人という犯罪に手を染めてしまいました。

ある意味運がよかったのかもしれません。

父親の選択次第では、彼が殺人者になっていたのかもしれないのですから・・・。

 

タラン家は子供に恵まれないと、ヒューゴが言っていたことを思い出しました。

そうであれば、貴重な双子を大切に育てるべきで、どう考えてもつじつまがあいません。

家系にとっては大切な子供なのは、ダミアンだって同じ。

ビビアンの夢の中では、他に子供がいるだなんてことは聞きませんでした。

子供に恵まれなかったがゆえにダミアンを連れてきたということもあり得ます。

ビビアン(だとしたら私が妊娠しても差し支えないはずだけど・・・)

この家の事情を考えても、子供はできる限り多い方が良いだろうとビビアンは考えます。

なのに彼は、子供は必要ないと、自分の血を引く人間はいらないと言ったのです。

あのときの表情や表現には、嫌悪感が込められているようでしたが、そうだとすればダミアンは一体?

母親が彼に知らせずに産んだのでしょうか?

たとえ望んでなかったとはいえ、子供には罪はないと考えるビビアン。

いくら何でも彼はダミアンに無関心すぎます。

まるで本当の息子ではないみたいに・・・。

ふと、いったい何を考えいているんだと我に返りました。

ジェロームがお茶のおかわりはどうかと聞いてきたので、いただくことにしました・・・。

ルシア【第74話】のネタバレ

夜になり、薬の時間だとアンナが持ってきてくれました。

また薬が変わったみたいで、彼女が懸命に治療法を探してくれているようです。

薬を手に取り口に入れると、あまりの苦さに苦しくなってしまいました。

ですが治療法を探してくれているアンナのためにも飲み干さなければと、ビビアンは我慢します。

飲み終わって、あまりの苦さにぐったりしていると、夢の中での薬を思い出します。

それはバニラの香り。

特徴的な甘い味でした。

 

晴れた空の下、乗馬をしたら気持ちいいだろうなとビビアンは歩いていました。

すると侍女が慌てて駆けつけたのです。

「奥様!!」

息を切らしている侍女に、どうしたのかとビビアンは聞きます。

「それが・・・その・・・。小公子様がお見えに・・・」

 

屋敷の外では、使用人たちがしっかりと並んで出迎えています。

ジェローム「お元気でしたか?長旅お疲れさまでした」

彼はいつもの優しい笑みで迎えています。

馬車から降りたダミアンは、アシンの方を睨みました。

屋敷の使用人があからさまに「いきなりくるなんて・・・」という空気を出しているからです。

もちろん、ジェロームは完璧なので例外。

ですが使用人の誰もが、ダミアンが来ることを知らなかったようです。

ジェロームはダミアンに、食事の用意をすると言いましたが、長旅で疲れたので後にすると答えました。

そして寝室に連れて行こうとしたところ、ダミアンの足が止まります。

使用人たちが一斉に、同じ方向を見ていたのです。

それに気づいたダミアンは、彼らと同じ方向を確認しました。

そこには息を切らしている、ビビアンが立っていたのです・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

ルシア【第74話】のみんなの感想

ビビアンとダミアンが会いました。

まだどうなるかわかりませんが・・・。

ジェロームもまずい!!と感じているかもしれませんね(笑)

二人を合わせないと決めた訳ではありませんが、会うことをヒューゴが望んでいるとは思えません。

それはダミアンの言葉でも感じていました。

ドキドキの展開になりそうですね!

まとめ

「ルシア【第72話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です