ピッコマ漫画|ルシア【第76話】のネタバレ・感想!

漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。

16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。

そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。

自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ルシア【第76話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ルシア【第76話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ルシア【第76話】のあらすじ

いったいどういうことなんだと、ジェロームはアシンを怒鳴りました。

勝手にダミアンを迎えに行ったことを怒っており、ビビアンにも報告をしていなかったのです。

アシンは、陛下からそのような指示は受けていないと答えながら視線を逸らしています。

書記官である者が言うセリフなのか!?と呆れているジェローム。

指示がなければ動けないのかと、融通の利かない彼の性格に苛立ちを感じ始めました。

 

陛下は結論だけを伝えることが多く、誰か一人にそれを伝えるような指示系統でした。

部下同士で意思疎通が取れているかは特に関心なく、連携不足で問題が起きた場合には、初めに伝えた者の責任となってきたのです。

今日の突然のダミアンの訪問により、公爵家には少なからず混乱が生じました。

特にビビアンにとっては衝撃だっただろうと、ジェロームは感じているのです。

ルシア【第76話】のネタバレ

夕方になり、部屋で休んでいたダミアンは、花の香りで目が覚めました。

テラスから外を覗くと、ビビアンが植えた花を見つけます。

この索漠とした場所に花など不釣り合いだと思っていましたが、意外と馴染んでいるので庭園もいいなと感じています。

ふと、下でじっくり見てみようと思い降りていくことにしました。

 

庭園を歩き、花の香りを楽しんでいるダミアン。

すると後ろから名前を呼ばれました。

振り向くとそこに立っていたのは、笑顔のビビアンです。

どうしてそんなに嬉しそうなんだ?と思いながら彼女に近づきます。

ビビアン「休めましたか?」

「お腹は空いてないですか?」

彼女は、心なしかはしゃいでいるようにも見えます。

まるで心が読めないビビアンに、まだ大丈夫だと答えるダミアン。

ビビアンはお邪魔だったかしら?とダミアンに聞きました。

ダミアン「いえ」

答えながらも視線を逸らしてしまうダミアンは、この人といると調子が狂うと感じているのです。

実母に関する記憶はなく、寄宿学校の生徒も先生もみんな男性。

この人と何を話せばいいのか、全くわかりません。

ダミアン「庭園が・・・とても素晴らしいですね」

やっとの思いで出た言葉に、ビビアンは微笑みながら気に入ってもらえてよかったと答えました。

ダミアンは、ため口で話してほしいとお願いしました。

ビビアン「その方がダミアンにとって楽かしら?」

そうだと言われたので、敬語をやめることにしたビビアン。

そしてダミアンを、一緒に散歩しないかと誘いました。

 

クェイズ皇太子殿下はクロチン卿に、明日の決闘に関して聞きました。

それは伯爵が申し込んできたもので、大体の察しはついているのです。

それは敵対する殿下のために、無関係のロイ卿にケチをつけてきただろうということ。

ロイ卿を送ってくれたタラン公爵に感謝をしなければと感じています。

クロチン卿「手加減します?」

ですが殿下は、本気で何も気にせず思いっきり暴れてこいと命令を下すのです。

タラン公爵も認めている実力を期待していると・・・。

 

よくも侮辱したな!と言いながら決闘を申し込んできたのは敵対派閥の伯爵家、ソロンです。

しかもたまたま横にいた騎士を前に押し、この騎士がお前を痛い目にあわせてやるというのです。

騎士はそんなこと初耳で驚いている様子でした。

ただ、血統は騎士のおかげで乗り切れたとしても、陛下の耳に入れば一巻の終わり。

ですが皇太子が許可したとなれば、さすがの陛下も何も言えないでしょう。

クロチン卿は、どうやってぶちのめしてやるか考えています。

この時の会話は後々思い出されることとなります。

狂犬クロチンの始まりです。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

ルシア【第76話】のみんなの感想

ビビアンはダミアンが来たことで少し生き生きしている気がします。

それはダミアンも少し感じ取っているようで・・・。

二人の関係がどう進展していくのか、気になりますね!

きっとジェロームも力になってくれるはずなので、ダミアン次第かなと・・・。

そして狂犬クロチンの動き。

これがビビアンたちとどうつながるのかわかりませんが・・・。

一応見守ることにしましょう(笑)

まとめ

「ルシア【第76話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です