ピッコマ漫画|ルシア【第77話】のネタバレ・感想!

漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。

16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。

そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。

自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ルシア【第77話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ルシア【第77話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ルシア【第77話】のあらすじ

ダミアンを見つめると、まるでヒューゴの生き写しのよう・・・。

見れば見る程不思議で、どうしたらここまで似るのだろうかと考えてしまいます。

彼がいなくて寂しかったビビアンですが、なんとかなりそうかもと考えいていると、ふとダミアンがこちらを見てきました。

ビビアンは慌てて、寄宿学校は今は長期のお休みなのかと聞きました。

視線を逸らし冷たい感じで、ダミアンは長期休みはないが外出は可能だと淡々と答えます。

この口調も彼と同じ。

ダミアンは「陛下に呼ばれたのできました。公爵夫人に挨拶をしておけと」

公爵夫人と呼ばれたビビアンはとてつもない距離を感じてしまいます。

ですが、いきなりお母さんと呼ばれてもそれはそれでちょっと気味が悪い感じになってしまいます。

それよりも信じられないのが、ダミアンの8歳にしての落ち着き。

ビビアンは意を決して、ダミアンに正直に言うことにしました。

 

ルシア【第77話】のネタバレ

ビビアン「正直に言うわ。いますぐあなたのことを息子だと思うことはできない」

ストレートに言われてしまったダミアンは、そうくるとは想像しておらず困惑してしまいました。

ビビアン「あなたもそうでしょう?私を母親だとは思えないはず」

ダミアンはどう答えるべきか少し考えて、嫌な気持ちにさせてしまったのなら申し訳ないと謝ります。

ですがビビアンは違うと言い、責めているのではなく彼の言動は当然だということを伝えたかったのです。

出会ったばかりでお互いのこともよく知らないし、気まずくなるのは当然のこと。

それをはっきりと伝えますが、ダミアンは彼女の意図はなんなのかずっと探っています。

 

そんなダミアンの状況を感じ取ったのか、ビビアンは警戒されていることに気づきました。

ですがそんなダミアンも可愛く、ほっぺをつねりたいし頭を撫でたいという衝動に駆られてしまいます。

そんなことをしてしまえばもっと警戒されてしまう・・・と考えたビビアンは、大人の平常心を保つように必死に我慢します。

ビビアン「実は私たち、10歳しか違わないの」

そうすると10歳の時に産んだことになると、ビビアンは考えながら言いました。

ビビアン「ということは、私のお父様は犯罪者?」

思わず吹き出してしまったダミアンですが、慌てて目を逸らします。

ビビアンはそれでも冷静に、少しずつお互いのことを知って行こうと彼に提案しました。

ビビアン「まずは、名前で呼んでみるところからどう?」

するとビビアンは手を差し出し、幼いころの名前である「ルシア」と呼んで欲しいとお願いしました。

 

これからよろしくと微笑むビビアンに、ダミアンはどうしてそんな面倒なことをするんだろうと感じています。

公爵夫人にであるビビアンに比べ、ダミアンは絶対的な弱者です。

幼く立場も安定しない、しかも彼女にとって将来の子供の行く手を阻む障害物。

関係を考慮する必要はないはずなのです。

ですがビビアンは笑顔で、「難しそうかな・・・?」と聞いてきました。

彼女の魂胆はわかりませんが、腹が読めないならいったん受け入れるしかありません。

ダミアン「・・・いえ」

そしてビビアンの手を握りました。

やはり簡単には仲良くしてくれないと感じたビビアン。

警戒心が溢れているダミアンに、敵ではないと今話したところで信じてくれるわけがないと考えていました。

家庭環境を考えてもすぐには人を信用できないでしょう。

ビビアン「夕飯まだだよね?」

そしてダミアンに、一緒に食べても良いかと聞きました。

ダミアンは俯きながらも「・・・はい」とだけ答えます。

真心はいつかきっと伝わるはずだと、ビビアンは信じています。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

ルシア【第77話】のみんなの感想

仲良くはなっていないし、ダミアンはまだまだ探り探り・・・。

なんで自分がいないのに、ダミアン呼んだんだよ!!ってヒューゴに苛立ってしまいました(笑)

でもこの二人の出会いは、必要だったのかもしれません。

ビビアンは身体のことも少しは考えなくて済むでしょうし、ダミアンも一人で屋敷にいるよりは楽になる?はず・・・。

関係が今のうちに少し良くなるといいですね!

なにより、ビビアンが鈍感でよかった!

 

まとめ

「ルシア【第77話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です