ピッコマ漫画|ルシア【第79話】のネタバレ・感想!

漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。

16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。

そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。

自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ルシア【第79話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ルシア【第79話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ルシア【第79話】のあらすじ

ダミアンとビビアンは、一日2回一緒に食事をしました。

一緒に過ごす時間は食事と散歩程度で大して多くなかったのですが、ダミアンは不思議に思っていることがあります。

ただ静かに食事をするだけなのに、どういうわけかこの時間が楽しみになっているのです。

ダミアンは手を滑らせて、ナイフを落としてしまいました。

使用人がすぐに拾ってくれ、あからさまに態度が変わったことが見て取れます。

公爵夫人が関心を示しているからなのか・・・、昔から無礼だったわけではありませんが、前と比べて気を遣うようになってきたのです。

きっとこの人が影響しているのだろうと、ビビアンの方を見ました。

すると彼女は、優しく微笑み返してくれたのです。

ルシア【第79話】のネタバレ

ダミアンが来てからもお屋敷は平和。

ビビアンの生活が変わることもなく、これまで通り昼は庭の散歩、夕方は読書をして過ごしています。

ビビアンの様子を見て、使用人の緊張もほぐれたようだとジェロームは感じていました。

 

マダムミシェルが怪我をしたと聞いたビビアンは、お見舞いの薬とお花、そして手紙を一緒に贈って欲しいとジェロームにお願いしました。

久しぶりに届いたケイトからの手紙には、彼女がコルジャン伯爵夫人の看病をしていると書かれていたのです。

近いうちにお見舞いに行かなければとビビアンは心配しています。

ケイトは大丈夫だろうか、マダムミシェルが早くよくなればいいけれど・・・。

ふとジェロームに、ダミアンはどうしているのか聞いてみました。

ダミアンは、ビビアンとの食事と散歩以外の時間は勉強に費やしていると聞いていることを報告します。

 

ダミアンとの散歩の際、ビビアンは勉強のことを話題に出しました。

勉強を頑張っているから偉いと言い微笑むと、彼は淡々と「授業に遅れたくありませんから」と答えるだけ。

ですが少し恥ずかしそうにしているダミアンを、可愛く感じてしまうのです。

今回は休みではなく外泊だと聞いたビビアンは、いつでも自由に出入りできるのかと質問。

30日を限度に、許可を貰えればできるのだそうです。

ダミアン「陛下がいないとは知りませんでした。陛下が帰ってくる前に戻らないといけなくなるかもしれません」

とはいえ公爵家の権力で滞在期間を延ばすことはできますが、そうなると今学期の成績は地に落ちることとなってしまうでしょう。

ビビアン「ダミアン、どうしてお父さんと呼ばないの?」

真剣に質問します。

そう呼んだらダメだと言われたのかともう一度聞くと、それは違うと答えてくれました。

ダミアン「陛下が嫌がるかと思って・・・」

ビビアンは悲し気な表情で、なんで嫌がるのかと続けて質問をしました。

ビビアン「考え過ぎかもしれないよ?お父さんと呼んであげたら?嫌がりはしないはずよ」

ですがダミアンは何も答えません。

そしてどさくさに紛れて、ビビアンは私のことを名前で呼んで欲しいとふてくされたように言いました。

わざと呼ばないようにしているのかと聞いても、違うと答えるダミアン。

ビビアン「呼んでみて。私があなたを名前で呼ぶように」

少し考えたダミアンは、わかりましたと答えます。

ダミアン「ルシア」

 

沢山の本を抱えているのは、主治医のアンナです。

街の書店にある薬草関連の書籍を、とにかく買い集めたのです。

今度こそ、ビビアンを治す方法を見つけなければと考えているアンナ。

すると離れたところから騒がしい声が聞こえ、何があったのかとそちらの方を見ました。

屋敷で働いているドルシーと、男性が話しています。

その男性が誰なのかアンナにはわかりませんが、見た感じ位が高い人ではなさそうなのがわかります。

ですが、ただならぬオーラを感じているのです。

一体誰なのか気になるアンナ・・・。

ドルシーと話している男性は、フィリップだったのです。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

ルシア【第79話】のみんなの感想

フィリップが出てきました。

アンナと遭遇してしまえば、なんだか面倒なことになりそうですね。

だってフィリップは、ビビアンを治す方法をしっているのですから・・・。

 

ダミアンとビビアンの関係は良好!

さらに、二人でいる時間が楽しみとまで思ってくれるようになったのです。

なかなか呼んでくれなかった名前も、やっと呼んでくれた。

これからは二人の距離も縮まることでしょう。

まとめ

「ルシア【第79話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です