ピッコマ漫画|ルシア【第81話】のネタバレ・感想!

漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。

16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。

そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。

自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ルシア【第81話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ルシア【第81話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ルシア【第81話】のあらすじ

ビビアンは、マダムミシェルの様子をケイトに聞いてみました。

完全には治ったわけではないが、ずいぶんよくなったと聞いて安心するビビアン。

薬のお礼を伝えて欲しいと、マダムミシェルから伝言を受けたそうです。

役に立てて嬉しいと、ビビアンは微笑みます。

 

マダムミシェルは以前よくここに来ていましたが、ビビアンが社交界に慣れたころには、健康上の理由であまり顔を見せなくなってしまいました。

ケイトを介して近況報告をする程度になったのです。

そして今回ケイトが来た理由は、持ってきたカゴの中身。

ビビアンは中身が何なのかわからず、不思議そうにしています。

ルシア【第81話】のネタバレ

カゴの中身は、前に持ってくると約束したものだそうです。

そう言われて開けてみると、中に入っていたのはかわいらしい狐です。

ビビアン「ケイト・・・、どうしてこの子はこんなに可愛いのかしら?」

ケイトもこんなに整った子は初めて見たのだそうです。

この狐はまだ子供で、大きくなったらもっと可愛くなるだろうと彼女は言いました。

ケイト「手をかければその分懐いてくれます。たくさん可愛がってあげてください」

数週間前に、会話の流れで狐狩りの用の狐を一匹買ってくれると約束してくれたケイト。

彼女はそのことを覚えてくれていたのです。

育てる上で大切なポイントは後でまとめて送ってくれるそうで、まず大きくなる前にビビアンが飼い主であることを認識させるようにと教えてくれました。

ビビアンが感謝の気持ちを伝えると、ケイトは喜んでもらえて嬉しいと笑顔を見せました。

 

 

アンナはジェロームに呼ばれて以降、フィリップとの接触を控えていました。

監視対象の人物と会うのはさすがに気が引けたからです。

彼の卓越した医学の知識は必要ですが、こちらから訪ねなければこのまま一生会えない可能性があります。

誰にも知らせずにふらっと旅に出ることも過去にあったと聞いたのです。

監視対象になるとは一体どんな人物なのだろうか。

大きな罪でも犯したのなら、自分まで巻き込まれてしまうかもしれないと不安が押し寄せてきます。

考えても考えても答えは出ることがなく、フィリップの家の前に立っていました。

本当に会ってもいいのだろうか、後々大変なことになったらどうしよう・・・とまた不安が押し寄せてきます。

今から引き返すべきだろうか・・・と悩んでいると、家のドアが開きフィリップが出てきました。

優しい笑顔で出迎えてくれるフィリップを見て、迎えられたそのまま家の中に入ります。

もし罪を犯していたのであれば、ただの監視では済まないはずだとアンナは考えました。

彼は主治医ではあるものの爵位は男爵、もしかすると政治的な問題かもしれません。

考えすぎないようにしようと、フィリップといろいろな話をすることにしました。

 

アンナ「今日もいろいろ勉強になりました」

暗くなってきたので帰ることにしましたが、ドアの前で止まってしまいます。

またお邪魔してもいいかと聞いてみると、フィリップは笑顔でいつでもお待ちしていると答えてくれました。

そしてアンナは、それ以降頻繁に彼を訪ねるようになりました。

医者にとって知識は財産に等しい物であるにも関わらず、惜しくことなく教えてくれるフィリップ。

そんな彼に、尊敬の念を抱くのは医者として当然のこと。

 

 

ビビアンは急に思い出し、乗馬に行くところだったがケイトも一緒にどうかと誘いました。

ケイトも久しぶりに乗馬を楽しみたいそうです。

ビビアン「その前に紹介したい人がいます」

そしてメイドに、部屋にいるなら呼んできてほしいとお願いします。

ビビアン「ダミアンが来てるんです。次はいつになるかわからないし、紹介しておきますね」

ダミアンという名前を聞いて、不思議そうにしているケイト。

するとビビアンは、公爵陛下のご子息でこれからは私の息子になる子だと説明します。

話を聞いた瞬間に、ケイトの表情が変わりました・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

ルシア【第81話】のみんなの感想

ケイトってこんなにおしとやかじゃなかったですし、ビビアンに対して敬語ではなかったですよね?

キャラ変更したのでしょうか?

個人的にかなり気になってしまいました・・・。

ですがケイトがビビアンを大切にしてくれているのは確か!

ビビアンも彼女には心を開いているので、安心感がある二人です。

ここでダミアンの名前を出しましたが、ケイトの反応が微妙です・・・。

これは一波乱ありそうな予感がします。

まとめ

「ルシア【第81話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です