ピッコマ漫画|ルシア【第85話】のネタバレ・感想!

漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。

16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。

そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。

自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ルシア【第85話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ルシア【第85話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ルシア【第85話】のあらすじ

ビビアンは休んでいるとジェロームに聞きましたが、気になって部屋の前まで来てしまったヒューゴ。

最後に彼女に会ったのは、見送りをしてくれたときです。

元気にしていただろうか・・・と考えながら、部屋のドアを開けようとしました。

ふと、自分の手についている血を見て止まったのです。

さっきまで何も感じていなかった血の感覚に、不快感を覚えたヒューゴ。

こんな姿を見せたくないと、その場からいなくなりました。

 

ヘバ卿を呼んでいるジェローム。

いつもなら血を洗い流して戻ってくるので、何があったのかと彼に聞きました。

するとヘバ卿は、到着間際に盗賊にあったことを話し始めます。

この付近で盗賊とは珍しく、そこまで治安は悪くないはずなのです。

どこの馬の骨なのかはわからないが、行商人を狙って盗みを働いていたところに、ヒューゴたちが遭遇したのだそうです。

他には何もなかったかとジェロームは聞きます。

陛下の機嫌を損ねるようなことがあったのかと聞き、ビビアンとの仲直りの糸口があるかもしれないと考えているのです。

ヘバ卿は少し考え、機嫌のことが気になります。

野蛮族討伐においてヒューゴは、この上なく残忍でした。

戦争での姿とはまるで次元が違い、側近の騎士たちはそんなヒューゴの様子を間近で見ていたのです。

ですがヘバ卿は、「どうでしょう・・・」としか答えません。

地獄のような状況で、ヒューゴの機嫌を伺う余裕などはありませんでした。

ルシア【第85話】のネタバレ

湯船に浸かっているヒューゴ。

血の匂いが落ちないと気にしています。

高貴な血統、偉大な騎士なんて戯言だと怒りがこみ上げてきます。

貴族の仮面をつけた狩人に過ぎず、ただの虐殺者だとさえ感じているのです。

この地に流れる狂気は自覚しており、その狂気が血闘へと急ぎたてました。

戦争という手段がなければ、ただの殺人犯だと感じているヒューゴ。

命乞いをする者を前にしても、罪悪感なんて一切感じませんでした。

人生で一度も悪夢を見たことすらなかったのです。

 

「タラン家の主人は代々、偉大な騎士であり聡明な君主でした」

牢屋に入っているフィリップに言われたことを思い出します。

その血を流れるずば抜けた身体能力と心力は子孫に受け継がれていき、普通の人間には想像もできない力なのだそうです。

心力とは、感情や理性とは区別された能力のこと。

それを聞いたヒューゴは、だから「純血」に執着するのかと彼に聞きました。

フィリップは笑みを浮かべ、陛下は誰よりも純血だと答えます。

フィリップ「ご自分でも気づいているのでは?全身に流れるその血を」

そして、狂気を・・・。

 

嫌なことを思い出し、ヒューゴは湯船から上がります。

着替えて向かったのはビビアンの寝室です。

通り過ぎようとしましたが、はやり気になってしまいドアを開けて中に入りました。

気持ちよさそうに眠っているビビアン。

ヒューゴは起こさないように音をたてず、ベッドに近づきます。

そして寝ているビビアンの横に座り、髪の毛に触れました。

この白い顔を眺めているだけで、何とも言えない気持ちになるのです。

胸の奥がズキズキ痛んで、これ以上見ていられないほど辛くなります。

ビビアンを起こさないようにとベッドに入り、彼女にシーツをかけ直してあげます。

そして頬に優しくキスをして、抱きしめながら眠りにつきました。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

ルシア【第85話】のみんなの感想

ヒューゴが愛おしそうにビビアンを見つめています。

ですがきっと目が覚めたら、ビビアンも嬉しいはず!

だってやっと会うことができるんですから・・・。

ダミアンがヒューゴを見て、どんな反応をするのかも気になりますね。

 

今回で、本当にヒューゴはビビアンを大切にしているんだと感じました。

人を殺すなんて、もうしなくていいのならしたくないのでしょう。

 

まとめ

「ルシア【第85話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です