【漫画】進撃の巨人を最新刊含め全巻無料で読めるのか徹底調査!漫画アプリを使えば…

漫画「進撃の巨人」は、諫山創先生の作品で、今大人気の漫画です。

豪華俳優陣で実写化までされ話題になりました。また2019年4月には、アニメ第4期のNHKでの放送も決定しています。

そんな進撃の巨人は、2010年3月に第1巻が発売されて以降2019年2月現在で第27巻まで発売されていますが、安全に全巻無料で読む方法はありません。

しかし、さまざまな電子書籍サービスを駆使することで、進撃の巨人を6巻分は完全に無料で読むことができるんです!

さらに漫画アプリでも配信されていたので、時間はかかりますが全巻無料で読めそうです!

進撃の巨人の単行本を無料で読む方法

結論から言いますと、FODU-NEXTmusic.jpを利用することで進撃の巨人の単行本を6巻分無料で読むことができます。

これらは動画配信サービスと電子書籍サービスが併用されており、無料期間や無料ポイントを賢く利用することで、様々な作品を無料で読むことができるようになっています。

FOD 1ヶ月間無料 1500ポイント 3巻分無料
U-NEXT 31日間無料 600ポイント 1巻分無料
music.jp 30日間無料 961ポイント 2巻分無料

このように、無料お試し期間中にもらえるポイントを利用して、進撃の巨人を合計で6巻分無料で読むことができますよ。

FODのサービス内容とは?

FODとはフジテレビ公式のサイトのことで、AmazonアカウントでFODプレミアムに初めて登録すると月額コース利用料金が1ヶ月間無料になるキャンペーンを行っています。

また、登録時に100ポイントを無料でもらえる他、「8のつく日」にログインすると400ポイントもらえます!

シミュレーションしてみると、

  • 登録時の100P
  • 8.18.28日にログインで400P×3=1200P

合計で最大900ポイントゲットすることができます。

進撃の巨人は1冊420ポイントで読むことができるので、3巻分を無料で読むことができます!

さらにFODプレミアムでは、進撃の巨人のアニメ版もシーズン3まで見放題で視聴することができます。

単行本と合わせてアニメも視聴することで、進撃の巨人の世界観を楽しむことができますよ。

またFODでは20%のポイント還元があるので、進撃の巨人以外の漫画もお得に読むことができますよ。

▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「進撃の巨人」を無料で読む

U-NEXTのサービス内容とは?

U-NEXTは、動画配信サービスとして有名で、見放題作品が多いことが魅力の一つですね。このU-NEXTでは、31日間無料体験を行なっています。

  1. 80.000万本以上の見放題作品が31日間無料で見放題
  2. 最新作が楽しめるU-NEXTポイントを600ポイントプレゼント

以上が無料トライアル特典となっており、さまざまな作品が見放題な他、書籍もメジャーな作品の最新刊が登録後すぐに楽しむことができます。

進撃の巨人は1冊453円となっていますので、無料でもらえる600ポイントを使用して1巻分無料ですぐに読むことができます。

また、進撃の巨人のアニメ版は、シーズン3まで全てが見放題作品としてラインナップされていますので、単行本と合わせて視聴すると、より進撃の巨人を楽しめますよ。

▼31日間無料&600P&動画見放題!▼
U-NEXTで「進撃の巨人」の漫画もアニメも無料で楽しむ

music.jpのサービス内容とは?

music.jpは、音楽や動画配信サービスの他、電子書籍サービスも取り扱っており、幅広いジャンルのサービスを楽しめる内容となっております。

music.jpでは、30日間無料お試し期間を設けており、登録時には漫画や音楽で使用できる961ポイントをもらうことができます。この他にも動画で使用できる1500ポイントももらうことができますよ。

また、電子書籍購入時には10%のポイント還元というお得なサービス内容にもなっております。

▼30日間無料&961P&動画1500P付与!▼
music.jpで「進撃の巨人」を無料で読む

漫画アプリ「マガポケ」でも読める

講談社の公式漫画アプリ「マガポケ」こちらでも進撃の巨人が配信されています!

 

※2019年2月2日の情報となります。

このように最新話の2つ前が無料で公開されている他、動画視聴などで毎日ポイントが貯められるので、それを使えば他の話数も最新話も無料で読めますね!

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

その他の電子書籍サービス

完全無料ではありませんが、先に紹介したFOD、U-NEXT、music.jp以外でも進撃の巨人を読むことができます。

まんが王国 月額プラン 課金
めちゃコミック 月額プラン 課金
コミックシーモア 月額プラン 課金
ピッコマ(アプリ) 無料インストール 課金

以上のようなサイトでは基本的に無料トライアルなどの期間はなく、月額プランで利用し、その都度課金して読んでいくというスタイルになります。

ピッコマという漫画アプリでは、インストール自体は無料なので、アプリを利用するにあたっての料金は発生しませんが、漫画を読むためには課金が必要になってしまいます。

このように、多くの電子書籍サービスや漫画アプリでは、完全に無料で進撃の巨人を読むことはできません。

アニメ版「進撃の巨人」も無料で視聴できます!

FODとU-NEXTで少し触れましたが、この2つの動画配信サービスではアニメ版の進撃の巨人を無料で視聴することができるんです!

どういうことかというと、まずFODではAmazonアカウントでFODプレミアムに登録することで1ヶ月間無料でサービスを利用できるとお話ししましたね。

アニメ版進撃の巨人は、そのFODプレミアム会員のみが無料て視聴することができるんです。シーズン1からシーズン3まで、また劇場版進撃の巨人も前編、後編がポイントで視聴できることになっています。

>>FOD公式サイト

U-NEXTでは、無料トライアル特典とし80.000本以上の見放題作品が見放題になると紹介しましたが、アニメ版進撃の巨人はその見放題作品の対象になっているんですね。こちらもFOD同様、シーズン1からシーズン3までが見放題になっています。

U-NEXTでは、劇場版進撃の巨人は見放題作品には含まれてはいませんでしたが、コアなファンが多い「進撃!巨人中学校」は見放題となっていました。

この作品は、進撃の巨人の登場人物がそれぞれのキャラは保ちつつ中学校生活を送ったらどうなるのかというパロディ物となっています。

>>U-NEXT公式サイト

進撃の巨人のあらすじ

舞台は巨人に全てを支配された世界。人類は3つの壁を築くことで巨人の脅威を排除し、平和に暮らしていました。

しかしある時、超大型巨人の出現によって壁が破壊され、人類の平和は一瞬にして崩れ去るのでした。

幼い主人公エレン・イェーガーは、目の前で巨人に母親を食い殺されて以来、巨人を駆逐し自由を手に入れる誓い、調査兵団入団を目指して巨人討伐の訓練に明け暮れます。

超大型巨人出現から5年後、訓練兵のエレン・イェーガーの目の前に再び超大型巨人が突如現れるのですが、、、。

ストーリーが進むにつれて、巨人の謎、世界の謎が深まり、その独特の世界観や仲間が次々と死んでいく展開に読者は引き込まれていきます。

現在進撃の巨人は、クライマックスに向かってますます面白い展開となっています。

まとめ

以上、進撃の巨人の単行本を無料で読む方法を紹介しました。

メジャーな人気作品というだけあって、通常の電子書籍サービスやアプリでは無料で読めない場合がほとんどです。

しかし、FODやU-NEXT、music.jpを利用することで、無料で読むことができます。

是非、この機会に利用してみてください。

▼31日間無料&600P&動画見放題!▼
U-NEXTで「進撃の巨人」の漫画もアニメも無料で楽しむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です