双星の陰陽師【第85話】のネタバレ・感想!

漫画「双星の陰陽師」は助野嘉昭先生の作品です。

悠斗との融合を果たし、太陽の力を手に入れたろくろは、すぐに紅緒に会いに行きます。
その矢先に十二天将たちに足止めされますが、ろくろも引く気配は見せません・・・。

そして2人の念願がやっと叶おうとします。

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「双星の陰陽師」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「双星の陰陽師」を無料で読む

双星の陰陽師【第85話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

タイトル名のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

双星の陰陽師【第85話】のあらすじ

前回での悠斗との融合によって太陽の力を手に入れたろくろの力はこれまでとは比べものにならない程桁違いなものでした!

ろくろ「わあー!どうなっとるんじゃー!?」

上空へ上がった矢先に島の人達の声が頭の中で一斉に聞こえてきます。

始めは驚くろくろですが、このおかげで紅緒が監禁されている場所を突き止めることができたと同時に、すぐ駆けつけていきます。

 

彼が泰月楼に降りたつやいなや、目前には十二天将たちを始めとした大勢の陰陽師たちが待ち構えておりました。

それでもろくろの方はあくまでも紅緒を迎えに来ただけと説明しようとした中で蛇草が制止してきます!

蛇草「そこまでだ!止まれ!!」

彼から紅緒が今は幽閉中であり、これを助けるならろくろにも同等の処罰を下すと言い渡してきます。

それでも、ろくろにとってはこの場に居る全員を敵に回しても通ろうと動いた瞬間に、十二天将たちによる術の嵐が襲いかかってきます!

ろくろ「獣はそっちじゃないか!」

本人にもハッキリした自覚がないものの、今のろくろには現世にある陽の呪力を全て自在に操れる能力も備わっているのです。

自分に降りかかってきた呪力を全てかき消した後、彼の前に天馬が現れます。

天馬「かかかかっ!イキナリ団子程(最上級)強くなりやがって」

ろくろの新たな力を褒めると同時に彼を通そうとしてくれます。

 

そして、すぐに2人は再会を果たして抱擁を交わします。

その直後は2人一緒に再び皆の前に姿をあらわして自分たちのことについての説明を始めます。

双星の陰陽師【第85話】のネタバレ

再会したばかりの紅緒を抱きかかえたまま、ろくろによる皆の前での説明が始まります。

まずは自分が「太陽の力を手に入れた」ことから始まりますが、今の力はまだ100%覚醒したわけではありません。

それはろくろ自身が意識的に太陽の力をコントロールしているためであるものの、自分が現在の状態を保っている限りは紅緒もまた今のままで過ごせるのです。

それでもまだ自分たちのことを怖いと言うのであれば、2人で一緒に島を出て行くことを宣言します。

そして宣言の次にはお願いに入ります。

ろくろ「俺たちの子を認めて欲しい。人間として、陰陽師として・・・お願いします!」

そのお願いに対して真っ先に返答してくれたのは繭良でした!

繭良「私は双星の陰陽師の申し出を支持いたします!」

彼女に続いて他の者たちも次々に賛同してくれて、最後に意見してくれたのは有主でした。

有主「陰陽連は、あなた方の申し出をお受けします!双星の陰陽師!!」

これによって2人も含めて「最後まで一緒に戦おう」と皆で固い結束を結ぶのでした。

 

 

そして数ヶ月後・・・ろくろと紅緒による結婚式がついに開催されます。

新郎新婦として皆に祝ってもらう中、晴れて夫婦となれた2人も改めてお互いの愛を誓い合います。

ろくろ「これはゴールじゃない、スタートだ!そうだろ、悠斗?」

結婚式も無事に終わり、夫婦だけで過ごす結婚初夜を迎えますが・・・

紅緒「覚悟は・・・できていますよね?」

ろくろ「覚悟って?」

紅緒「・・・しましょうか?」

紅緒の方が先に心を決めており、ろくろの方はタジタジになるばかりです・・・。

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼

今すぐU-NEXTで「双星の陰陽師」を無料で読む

双星の陰陽師【第85話】の感想

前回での融合によって太陽の力を手に入れたろくろの力が披露された後に、紅緒との結婚式とは・・・本当に見せ場の多い回でしたね!
結婚式も無事に終わり、晴れて夫婦となれた紅緒とろくろ・・・本人たちには心から「おめでとう!」と言いたいですね!

本当ならこれで完結となれば2人の幸せも約束されるのでしょうが、やはりそうはいかないのでしょうね。
今後も更に強大なケガレとの戦いが待ち受けているのでしょうが、夫婦愛による力で何とか乗り切ってほしいものですね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「双星の陰陽師【第85話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

双星の陰陽師はU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「双星の陰陽師」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です