ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第12話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

エピック級の「デパの矢」を作り出すことに成功した巧(グリード)は意気込んで売り出しに出かけていきます。

一方、イケメン武道家レガスたちにより結成された「森の守護者パーティー」もS級クエストに励んでいますが、かなり苦戦を強いられている様子です・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第12話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第12話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第12話】のあらすじ

集中して作業してきた末に「伝説の鍛治職人の息吹」のスキルが発動したこともあり、巧(グリード)はエピック級の「デパの矢」を完成させることに成功しました!

巧(グリード)「凄い職業効果じゃないか!」

本音では矢よりも剣を作りたい気持ちが強かったものの、自分で作り上げた「デパの矢」には”防御力完全無視”のオプションまでついているため、かなりご満悦な様子です。

完成させた武器を売り出したい巧(グリード)はすぐに出発しようとしますが、見送ってくれるスミスから「デパの矢」を100本も手渡されます。

これもまた前回で最大値まで上昇した「好感度」の影響も大きかったのです。

スミスから少し気味悪い見送られ方をされながらも100本もの矢を背負って出立します。

巧(グリード)「待ってろよ、ユーザーども!」

そうして勇んで出発した頃、イケメン武道家レガスたちもSクエストに挑んでいる最中ですが、魔物たちの想像を超える強さにかなり苦戦を強いられておりました!

 

ランク1位にも選ばれているレガスを筆頭にトヴァンやベントナーも魔物たちからの攻撃が強すぎて、なかなか倒せずにいたのです。

しかし、今の彼らを指揮しているのはレガスではなく・・・

ジェシカ「グズグズしてないで、さっさと終わらせろ!」

大声で彼らに喝を入れている女弓士ジェシカなのです!

テムパル〜アイテムの力〜【第12話】のネタバレ

女弓士ジェシカをリーダーに迎えていた「森の守護者パーティー」はSクエストとして1日がかりで戦って何とか完了させました。

戦利品の中には「青いオリハルコン」も含まれていたものの、この戦いの中で出た死亡ユーザー数は実に75人にも上っており代償も大きかったのです!

ジェシカ「何か対策をうたないと・・・」

今後もS級クエストに挑むつもりであれど、何か新たな対策が必要をあることを実感させられたジェシカは巧(グリード)が頑張っていたヴァイラン村に帰還すると同時に生き残ったメンバーたちを集めて、さっそく作戦会議に入ります。

 

これまでに何度もS級クエストを完了してきものの、その中で出た犠牲者の人数も増えていく一方により、自分たちの「森の守護者パーティー」へのユーザー間の評価は下がる一方の状態です。

彼女たちには「ツェダカギルド」というグループ名もあり、レガスたちとも話し合った結果、当分の間はクエストを休んで各自のレベルアップを中心に動いていくことになりました。

ジェシカ「3ヶ月後までに15レベル以上、上げられなかった奴は・・・殺す!」

ただし、レガスだけに対しては最低でも20レベル以上上げる課題を課してくるのでした。

 

そしてパーティーはひとまず解散して、夕方の時間帯に1人で競り市に来たジェシカは武器一覧を見て、驚かされます。

ジェシカ「矢でも補充するか・・・ん?紫色のエピックだと!?」

ジェシカが発見したのは、まさに巧(グリード)の手によって作られた「デパの矢」だったのです。

ちなみにこのゲーム内での鍛治職人にもランクづけがされており、彼女が知っているのはファンミル(1位)とステン(2位)という名のユーザーです。

ジェシカ「彼らを超える鍛治職人が存在している・・・!?」

少しずつ、巧(グリード)の存在感に気づきはじめていきます。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第12話】のみんなの感想

あの凄腕のレガスたちでさえも苦戦を強いられるなんて・・・「サティスファイ」のS級クエストの難易度の高さが相当なものであることが分かりますね!

そして巧(グリード)の鍛治職人としてのレベルの高さに気づいてくれたユーザーが今回で初登場した女弓士のジェシカでしたね。

見るからに気が強く、かなり怖そうなお姉さんではありますが、「デパの矢」を通じて2人が出会う時期もそう遠くはないのかもしれませんね・・・。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です