ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第13話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

前回で巧(グリード)の作り上げた「テパの矢」が「ツェダカギルド」のジェシカに発見されます!

自分ですら知り得ない鍛治職人の存在を感じた彼女は仲間たちへのクエスト変更まで実行してまで捜索を始めます・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第13話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第13話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第13話】のあらすじ

ジェシカが夕方の競り市で発見したのは、まさに巧(グリード)の手によって作られた「デパの矢」だったのです。

ちなみにこのゲーム内での鍛治職人にもランクづけがされており、彼女が知っているのはファンミル(1位)とステン(2位)という名のユーザーです。

ジェシカ「彼らを超える鍛治職人が存在している・・・!?」

巧(グリード)
の存在にいち早く気づいた彼女は仲間であるレガスたちへ連絡し、クエスト変更までして捜索を始めるのです!

ジェシカ「必ず誰よりも先に見つけ出してやる!」

巧(グリード)が作り上げた「テパの矢」に対して、これまでにはなかった可能性を見出しておりました。

 

同じ頃、鍛治職人ランク1位に君臨しているファンミルにも巧(グリード)の武器の情報が回ってきており、ウィンドウ内に表示されている彼の「テパの矢」を見ながら考え込みます。

しかし彼の中で最も気にかかっていたのはその性能以上に、自分ですらまだ獲得できていない「匠」の称号までつけられていたことだったのです!

ファンミル「コイツはいったい誰なんだ!?」

高ランクに君臨しているジェシカやファンミルさえも驚かせた、その本人はどうしているかと言うと・・・

巧(グリード)「ふあぁー!」

あくびをしながらカップ麺が出来上がるのを待っているのですが・・・既にログアウトして、ひとまず現実の世界に戻っていたのです。

 

彼には彼でやることもあり、簡単な食事を済ませた後に人材派遣会社へと出向きます。

その人材派遣会社には巧(グリード)だけでなく、多くの中高年の男性が集まっており、さっそく仕事の取り合いが始まっていたのです。

会社員から紹介される仕事内容に挙手して立候補しようとしますが、中高年たちのマナーが悪く押しのけられてばかりです。

そんな状態ばかり続いた末に決まった巧(グリード)の仕事とは電気工事だったのですが、実は去年にも一度経験したものの、日給は良くとも仕事後のシップ代の方が高くついてしまうほどのハード業務だったのです。

1日働いただけでもゲッソリした顔つきに変わってしまう巧(グリード)ですが、翌朝もまた、朝食も取らずに派遣会社へ行こうとします。

しかし、この日は出かけようとした矢先に父親から呼び止められてしまうのです・・・。

テムパル〜アイテムの力〜【第13話】のネタバレ

父親から呼び止められてしまった巧(グリード)の目の前に出されたのは7千円もの現金でした!

父親「日給分を小遣いとしてやるから、今日は休みなさい!」

母親も今頃は八百屋に出勤しているはずなのに、家族と一緒に朝食を摂っております。

そして妹の星羅にいたっては兄のためにお風呂まで沸かしてくれておりました!

巧(グリード)「本当に、家族には感謝してもしきれないよな・・・」

長年にもわたってニート生活を送ってきた巧(グリード)が、ここにきて家族のありがたみに気づきます。

そのノリで自分が抱えている借金返済もお願いするのですが、そこまではさすがに無理だったのか、ご飯茶碗を投げつけられます・・・。

 

それでも今日は仕事に行かずに済んだため、再び「サティスファイ」にログインします。

今回ログインした目的とは、やはり自分の手で懸命に作り上げた「テパの矢」が、どれほどの売上になったかを確認するためでしたが・・・

巧(グリード)「ぎゃああー!何だ、これ!?」

通常は6シルバーの武器がエピックの影響もあり、72シルバーにまで上がっていたのです!

この値段を見た巧(グリード)が頭の中で簡単に計算してみると、たった6時間の中で8千円分も稼げたことになります。

これを続けることで、もう現実世界の中で日雇いの仕事になど行かずに済むと思えたのも束の間・・・実際にもらえた売上値は60ゴールド程でありました。

巧(グリード)「ゴミみてえな資本主義だな・・・」

全ての売上値をもらえるわけでなく、エピックアイテムの売値には15%もの手数料がかかるため、その分はしっかりと差し引かれておりました・・・。

それでもやっと馬車代を稼げた巧(グリード)は初心者の村とも言われている「ウィンストーン」へと向かいます。

乗っている中で業者に尋ねてみると、その村は今では人口が増え続けているためにもうすぐ都市に格上げされることが決まっていたのです。

そして新しい領主には、あのステイム家が後継者として就くことも聞かされますが・・・巧(グリード)の方はいまいち思い出せない様子です。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第13話】のみんなの感想

巧(グリード)の作り出した「テパの矢」がスミスだけでなく、高ランクに君臨しているジェシカやファンミルの心までも大きく動かしましたね!

しかし現実の世界では、やはりゲームのように上手くはいかないもので散々な目に遭わされてしまいますが、いくらお金が欲しいからとはいえ派遣会社に集まる中高年たちの行動は少し酷過ぎますよね!

それでも両親や妹の優しさにも触れられて、巧(グリード)にとって今回は現実世界での休憩および束の間の安らぎの回だったのでしょうね。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です