ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第14話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

スミス鍛治屋で作った「テパの矢」に宿ったエピック効果に対して確かな手応えを実感した巧(グリード)は次の行き場所となる「ウィンストーン」に到着します。

しかし意気込んで作業場に入ると完全に廃れている上にガラの悪い男たちの集団までもが現れます!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第14話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第14話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第14話】のあらすじ

次の行き場所として選んだ「ウィンストーン」へ到着した巧(グリード)は前にいたヴァイラン村の4倍近くはある広さに感心します。

倉庫を借りて装備品を預けてから辿り着いた作業場もかなり大きな建物であり、意気込んで入っていきますが、入ってみた中は完全に廃れている状況です。

男性「ここに何の用だ?」

中にいた人間も昼間からお酒を呑んで酔い潰れている男性だけでした。

それでも巧(グリード)の方は、その男性がソファから起き上がってから、この辺でよく売れる装備品を作りたい旨の用件を話しますが、この作業場で起きてしまっている現状を聞かされます。

この男性からの話では「メロ商団」と呼ばれる集団が入ってきてからは巨大鍛治屋の安値で売り始めたことにより、この作業場の商品がいっこうに売れなくなってしまったと言うのです。

さらに追い討ちをかけるかのように作業場としても使ってきた、この鍛治屋もずっと前に潰れたことを聞かされます。

面倒な思いに悩みながらも気を取り直して、他の鍛治屋に行こうと考えた矢先に・・・
「おい!カンじいさん!」

男性の大声が響いて振り返ってみた先には、ガラの悪い男たちの集団が入ってきたのです!

テムパル〜アイテムの力〜【第14話】のネタバレ

いきなり作業場に入ってきたガラの悪い男たちのリーダー的存在が、この作業場の男性に向かって怒鳴りちらしてきます!

リーダーの男性「こっちが下手に出ているうちに、さっさと店をたたんじまった方が身のためだぜ!」

さらに1枚の契約書まで出してきては、強制的にサインまで求めてくるのです。

巧(グリード)「何かヤバい状況!?」

その契約書には「メロ商団」の名前も明記されており、巧(グリード)は彼らがメロ商団によって雇われたチンピラ集団であることを理解します。

それでもまだ彼らや作業場を取り巻く状況を理解しきれないものの、自分まで巻き込まれてしまう前にズラかろうとしますが、リーダーの男性から呼び止められてしまいます。

リーダーの男性「契約書まで見ておいて、なに逃げようとしてんだ!まさかスカーナー商団の回し者じゃねぇだろうな!?」

因縁つけられても適当に話を合わせて受け流したため、巧(グリード)の方は見逃してもらえたのです。

本来ならば、このまま去っていくところですが、やはり絡まれているカンじいさんのことが心配になってしまいます。

そうして迷っている最中にチンピラたちから「病気で亡くなった息子」の話題が持ち上げられてきます。

カンじいさん「その汚い口で、ワシの息子の話をするのはやめろ!」

息子のことになると、カンじいさんも大声で言い返すのでした。

 

そして巧(グリード)の前にもウィンドウが出てきて「鍛治職人の憤怒(B)と呼ばれるスキルが発動すると同時に「チンピラ集団の討伐」なるクエストまで発生してしまいます!

巧(グリード)「いい加減にしとけよ!このチンピラども」

彼らが一斉に振り向いてきた中で、巧(グリード)はほぼ丸腰な状態ですが、持参していた「特級ヤパ矢」を片手に戦闘態勢へと入ります!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第14話】のみんなの感想

広く繁栄した街には、それ相応に今回の「メロ商団」のような怖いチンピラたちも大勢いると言うことですね・・・。

これまで以上に自信満々な姿勢で果敢に戦おうとする巧(グリード)ですが、いくら防御力無視の特殊効果まである「特級テパの矢」があるとは多勢に無勢な状況に変わりありません。

そんな中で、どのような戦い方を披露してくれるかに期待ですね!

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です