ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第15話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

凶悪なメロ商団と1人で戦うハメになってしまった巧(グリード)ですが「特級ヤパ矢」による渾身のひと刺しで圧倒します!

しかし、そうした快進撃も長くは続かず、右足を負傷した巧(グリード)は窮地に陥ります・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第15話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第15話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第15話】のあらすじ

「鍛治職人の憤怒(B)のスキルを発動した巧(グリード)が「特級ヤパ矢」による渾身のひと刺しでチンピラの1人を撃破します!

巧(グリード)「これがただの矢に見えるなんて、お前らの目は節穴だな!」

しかし、先ほどの巧(グリード)の攻撃には実はスキル発動の効果で攻撃力と攻撃スピードが大幅に上昇した影響により、二連撃入っていたのです!

このスキルの効果は「20秒間は続く」とされております。

さらにレベル35の敵を倒したことで大きなレベルアップも果たして、レベル8にまで急上昇したのです!

戦闘開始の時点から良いことずくめな展開となりますが、その間にも残りのチンピラたちが一斉に襲いかかってきます。

 

ちなみに、この時点においてのスキル有効時間は残り10秒にまで迫ります。

巧(グリード)「残り時間で、あと1人!」

そう考えた直後に2人目のチンピラにも「特級ヤパ矢」で仕留めますが、この「プラガ」という名前のチンピラはこの攻撃だけでは倒れなかったのです。

さらにリーダー格の男が巧(グリード)の攻撃の特性を早くも見抜いてしまいます。

リーダー格の男「おい、お前!一生そこにいる気か?降りてこいよ!」

この男は自分たちの持つ大きめの武器では狭い階段の中での戦いを不利と感じて、自分たちが有利に闘えるように広間の方まで降りさせようとしてきます。

 

チンピラたちはまだプラガやリーダー格も含めて4人も残っています。

この体勢の中で囲まれては終わりとなってしまうものの、巧(グリード)の中には「囲まれている状況ならでは」の作戦がありました。

「伝説の鍛治職人の忍耐」スキルを発動させたことにより、1時間だけ生命力や防御力が上昇した状態の中で作戦実行に移るのですが・・・!?

テムパル〜アイテムの力〜【第15話】のネタバレ

仲間を倒されて怒り心頭のチンピラたちが襲いかかる中、巧(グリード)は1つの大失敗に気づきます。

先ほど「伝説の鍛治職人の忍耐」スキルを発動させたものの、ウィンドウ内の表示では「このスキルは意図的に使用することはできず、継続的に耐え忍んでから発動する」とあるのです!

忍耐スキルが発動せず、生命力などが残りわずかなままの状態でもチンピラたちからの一斉攻撃が始まります。

仕方なく、スキル発動するまでの間は受けたダメージを回復アイテムなどを使いながら耐え凌ぎます。

 

1人のチンピラから強烈な斧による一閃が飛んできて、それを「特級テパ矢」で防ごうとしますが、ダメージを完全に無効化することまではできず、右脚を負傷してしまいます!

さらに次からは挟み撃ち攻撃などで、どんどん追い詰められていきますが、諦めずに避け続けていきます。

巧(グリード)「どうだ?思ったよりも手強いだろ?大人しく契約書さえ渡せば、命は助けてやるよ」

時間稼ぎのために挑発までしたことにより、チンピラたちを更に激怒させてしまいますが、今度はチンピラの中の1人であるジャンソンが彼に向かって挑発し返します。

ジャンソン「そんなボロボロの足でどうやって・・・」

彼が言い終わらぬ中で巧(グリード)が突進して、またもや渾身の力を込めた一撃が入ります!

巧(グリード)「何よそ見してんだよ!ペチャクチャと無駄話するような仲じゃねぇだろ!?」

そして右脚の回復が始まると同時に左手から青いオーラ状の魔法を出し始めるのです・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第15話】のみんなの感想

冒頭で巧(グリード)が見せてくれた渾身の一撃はまさに圧巻の一言ですね!

剣や斧でなく、矢1本でもスキルや戦い方次第で互角以上に戦えるということを見せてくれた彼はニートの域などを遥かに超えた”漢”にすら見えてしまいそうです。

しかし、そうした快進撃も長くは続かずに一転して苦戦を強いられますが、「条件つきの自動スキル」もRPGゲームの中では多くありますからね・・・。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です