ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第16話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

「伝説の鍛治職人の忍耐」スキルが発動するまでは避けながら回復アイテムを駆使することで「メロ商団」のチンピラたちからの攻撃を凌ぎ続ける巧(グリード)ですが、彼らの作戦にハマって致命傷を負ってしまいます!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第16話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第16話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第16話】のあらすじ

前回のラストでまた1人乗りチンピラを倒したことによってレベルアップした巧(グリード)ですが、彼らの猛攻は止まりません。

そして前回の時点では倒しきれなかったプラガに対しては、もう一度「特級テパ矢」で渾身の力を込めて刺しますが・・・

プラガ「この際だ、気の済むまで喰らってやるよ!ただし、タダで済むと思うなよ!」

自分の身すら犠牲にすることで巧(グリード)の動きを止めてしまったのです!

そんな中でリーダー格ともう1人の男が繰り出す強烈な一閃を見事に喰らってしまいました!

それでもまだ動ける力は残っており、どうにかして逃げようとしますが、あのプラガが今度は全身を振り絞って抑えつけてくるのです。

巧(グリード)「まずい!今度こそ、やられる!」

今度こそ終わりだと覚悟を決めた瞬間、巧(グリード)の視界には布で覆われる形で隠されている鎧が飾られているのを発見します!

巧(グリード)「あれは・・・鎧!?」

まだ終わりでないことを確信した巧(グリード)は自分の持っている「特級テパ矢」でプラガを刺すと同時に、リーダー格へと投げつけます!

この時になってクリティカルが出ますが、このリーダー格の男もまだ倒れず、武器を持ったまま迫ってきます。

 

鎧がある方の階段を登り始めた巧(グリード)が大声でカンじいさんに向かって叫びます!

巧(グリード)「じいさん、守りたいんだよな?この鍛治場を!」

カンじいさん「当たり前じゃ!」

カンじいさんの気持ちを確認すると同時に鎧の置き場所にたどり着きます。

巧(グリード)「それじゃあ、借りるぜ!この鎧!」

叫びながら布を剥ぎ取ります・・・。

テムパル〜アイテムの力〜【第16話】のネタバレ

鎧を覆う布を剥ぎ取る巧(グリード)に向かってカンじいさんが叫びます!

カンじいさん「それは誰にでも扱えるアイテムじゃない!」

しかし時は既に遅く、チンピラたちもまた巧(グリード)の目前にまで迫り、自分たちの武器を振り下ろそうとします!

巧(グリード)「お前らも聞いたことあるだろう?『テムパル』って・・・」

そう囁きながら剣の一閃だけで3人のチンピラたちをアッサリ全滅させてしまいました!

 

巧(グリード)のことを心配して駆けつけてきてくれたカンじいさんの目の前にいる彼は「ヴァルハラ」と呼ばれる黄金に輝く鎧を身に纏っておりました・・・。

巧(グリード)「これ、メチャクチャ強いアイテムじゃないですか!」

彼が借りて咄嗟に身に纏った「ヴァルハラ」の使用レベルは250以上もあり、こんなに凄い鎧が何故こんな田舎の村にあるのか疑念を抱きます。

巧(グリード)「アルバティーノって本当に凄い人なんだな・・・」

カンじいさん「まさか、そのアイテムの価値が分かるのか?製作者まで・・・」

質問に答えている途中で、カンじいさんが何故か泡を拭いて倒れていることに気づく巧(グリード)は近づいて声をかけます。

この時に先ほどのチンピラたちを倒したことでの「クエスト完了」のメッセージが出てきますが、この時にあることに気づきます。

巧(グリード)「次のクエスト・・・連携クエストー!?」

驚くと同時に、気絶しているカンじいさんを起こそうと大声で声をかけ続けるのでした。

同じ頃、あのチンピラたちの雇い主であるヴァルモンという男も彼らが行方不明になったことを知ります。

彼の参謀であるラビットからの話では、カンじいさんの鍛冶屋に入ったところまでは確認できており、行方不明になったのはその後からだと伝えられます。

ヴァルモン「カンのじじいはどうなった?」

ラビット「2時間前、見慣れない青年によって病院に運び込まれたそうです」

ヴァルモンは、その「青年」が何かを知っているのだろうと見抜き、次の作戦にラビットを出撃させるのでした・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第16話】のみんなの感想

あの「テパの矢」を3回も喰らいながら倒れなかった上、自分の身まで犠牲にして仲間たちの攻撃チャンスまで作ってしまうプラガには敵ながらも少し感動させられましたね・・・。

彼らを倒した後に登場したヴァルモンが、おそらく「メロ商団」の頭目なのでしょうが、彼以上に気をつけなければならないのは参謀役を務めるラビットのような気がします。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です