ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第17話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

前回で「ヴァルハラ」と呼ばれる黄金に輝く鎧を身に纏ってチンピラたちをアッサリ一掃できた巧(グリード)は現実世界に戻ってからも、あの時の興奮を忘れられずにいました・・・。

気を取り直して今日もログインして、病院にいるカンじいさんを迎えにいきますが、そんな2人の前に「メロ商団」の参謀を務めるラビットが現れます。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第17話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第17話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第17話】のあらすじ

前回の戦闘で身に纏った「ヴァルハラ」と呼ばれる黄金に輝く鎧でチンピラたちを一掃できた時の興奮が、現実世界に戻ってからも忘れられずにいました・・・。

 

あの時の戦闘に勝利した巧(グリード)はレベル21にまで上がっており、気を取り直しながら再びログインすると共にカンじいさんのいる病院へと向かいます。

病院に入ってみると、前回で泡吹きながら倒れていたことが嘘かのようにカンじいさんが元気な表情で座っておりました。

担当医師からの話でも体調は既に回復しており、お酒さえ飲ませなければ大丈夫であることを告げられます。

無一文なカンじいさんのために彼の代わりに支払ってあげた1ゴールドもの入院費は高くつきましたが、それでも一攫千金の目標のために頑張る決意は変わりません。

 

カンじいさんに自分の肩を貸しながら鍛治屋に戻りますが、入った途端に置かれている「ヴァルハラ」を再び見た瞬間、巧(グリード)の表情が一気に緩みます。

巧(グリード)「これ、ください」

カンじいさん「待て!これはやれん!」

カンじいさんからの話では、この「ヴァルハラ」は代々守ってきた先祖の家宝であることを聞かされるのです。

「ダーインスレイヴ(剣)」と「ヴァルハラ(鎧)」は悲運な武具として語り継がれており、その偉大な性能を使いこなせる者がおらず、何百年にも渡ってこの鍛治屋で眠り続けてきたことを聞かされます。

しかし、130年前にこの2つを使いこなせる者が現れ、その者の名前こそ「フォグマ」だったのです!

そうした一連の話を聞かされた巧(グリード)は自分こそが「フォグマの末裔」であることを堂々と告げます。

カンじいさん「まさか、お前がフォグマの末裔だたのか!?」

大きく驚かれる中で「転職クエスト」が発生してしまいます!

それでも、ここまで話す巧(グリード)のことをまだ完全には信じきれず「何か証明できるもの」が必要であると言われるばかりで貸してはくれません。

ラビット「ごめんください」

前回で「メロ商団」のヴァルモンからの命を受けていた散参謀役のラビットがさっそく鍛治屋を訪れてきます・・・。

テムパル〜アイテムの力〜【第17話】のネタバレ

2人の前に現れたラビットからの話は「メロ商団から借金している600ゴールド」の件でした。

しかし彼の場合は前に押し入ってきたチンピラ集団とは違い、武力は一切奮ってこず、あくまでも話し合いで解決しようとしてきます。

自分が抱えている借金にもかかわらず、この鍛治屋を渡せないと言い続けるカンじいさんに対して、ラビットは「借金帳消しと所有権を賭けて鍛治職人同時による制作勝負」を提案してくるのです!

ラビット「より実力のある者が鍛冶場の主人になれるのであれば、納得していただけるでしょうか?」

表面上では紳士的に接してくるラビットですが、巧(グリード)はそんな彼に対して怪しさしか感じられませんが・・・

カンじいさん「いいだろう、代わりに後継者を送ろう!問題ないな?」

彼から言われた「後継者」の言葉に戸惑うラビットの前でカンじいさんが巧(グリード)の方を指差しながら教えます。

カンじいさん「ここにいるのが、ワシの後継者だ」

巧(グリード)「じいさん、なに勝手なこと言ってんだ!?」

まさに勝手なことを言うカンじいさんに対して、咄嗟に怒り出す巧(グリード)ですが、その矢先に新たなクエストが発生してしまいます。

その内容とは、先ほどラビットから提案された「アイテム制作対決」なのですが、巧(グリード)が見たウィンドウの中には「賞金600ゴールド」の文字が表示されておりました。

それを見た巧(グリード)はこれまでの拒否姿勢から一転し、やる気満々の顔つきをしながらオーラを発します!

そんな彼を見たラビットも納得し、この場は去っていくのでした。

 

自分の勝手さを謝罪するカンじいさんに対しても寛大に返答しますが・・・

巧(グリード)「7万2千円もらえるなら、何だってしますから!」

クエスト賞金に目が眩んだ巧(グリード)が完全にやる気モードに入ってしまいました!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第17話】のみんなの感想

前回で強大な性能を見せつけてくれた「ヴァルハラ」ですが、カンじいさんにも決して浅からぬ深い事情があったのですね。

そして前回から登場して、さっそく巧(グリード)たちの前に現れたラビットですが、やはりチンピラたちとは違い、なかなか切れる要注意タイプの男でしたね!

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です