ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第18話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

カンじいさんのため・・・というよりは賞金に目が眩んで「アイテム制作対決」のクエストを開始してしまった巧(グリード)ですが、鍛治屋に大勢の村人が心配しながら訪れてくると同時に、謎の見知ららぬユーザー青年も現れます。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第18話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第18話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第18話】のあらすじ

前回で新たなクエストとして発生した「アイテム制作対決」を引き受けてしまった巧(グリード)ですが、以前にエピック級のアイテムを作り出した実績により楽観気味となっておりました。

一度ログアウトして両親に対して、自分のお爺さんにも今度会いに行こうと宣言した後に再びログインします。

この時は始めからカンじいさんの鍛治屋に入っている形でのログインとなり、彼と話している中で巧(グリード)自身にとって「サティスファイ」の世界がまるで現実の世界であるように感じられていたのです。

 

そして翌日、メロ商団では頭目のヴァルモンが戻ってきたラビットを怒鳴りつけている最中でした。

彼はラビットが前回で巧(グリード)やカンじいさんに提案した「アイテム制作対決」のことが気にいらなかったのです。

それでもラビット自身にも参謀としての自分なりの考えがあり、説明しますが・・・!?

テムパル〜アイテムの力〜【第18話】のネタバレ

メロ商団はこれまでに商権を独占したきたことで、周囲からの評判はかなり悪い状態が続いていました。

ヴァルモン「俺のやり方を非難する気か!?」

聞かされるヴァルモンの方はさらにご立腹な状態ですが、ラビットの中では彼のような男では「メロ商団」をこれ以上は成長させられないことを確信すると同時に危惧していたのです。

ラビット「カンの実力を評価した商団が再びチャンスを与える名分を立てるのです」

こうすることで「メロ商団」のイメージを改善させようとまで考えていることまで説明したことによって、頑固なヴァルモンもやっと納得し始めます。

そしてヴァルモンの方でも、カンじいさん側から出てくる対戦相手のことが気になり出し、ラビットも「大した名声もない、ただの青年」であると答えるとすぐに油断します。

しかしラビットの方はヴァルモンとは真逆な気持ちに溢れかえっていたのです。

ラビット「名声が低いとはいえ、万全を期すに越したことはない!」

彼はこうした「油断を呼ぶ相手」が最も危険であることを分かっており、巧(グリード)の対戦相手には最高の鍛治職人を用意することを決めておりました。

 

同じ頃、カンじいさんの鍛治屋では巧(グリード)がさっそく作業に取りかかり始めます。

彼の隣には遊びに来ていた友人がおり、この男性は巧(グリード)が「メロ商団」のチンピラたちを倒したことが未だ信じられないのです。

そんな中で数名の村人たちが慌てて入ってきます。

彼らが手に持っているのは、ラビットと約束した「アイテム制作対決」のお知らせ文書が書かれたビラであり、自分たちの挑む勝負のことが既に村じゅうに広まっている状況です。

しかし、その一部には完全に偽善者ぶった内容も書かれており、カンじいさんが怒って破り捨ててしまいます。

そのおかげで巧(グリード)も危うく騙されそうになったところに歯止めをかけられたのです。

 

そんな数名の中でグリーン色の鎧を身に纏った青年が挙手して「メロ商団」の正当性を唱えてきます。

巧(グリード)は彼の頭上に緑色の光が灯っているのを発見したことで自分と同じゲームユーザーであることに気づきます。

始めは青年の言い分に対して反発する村人たちも徐々に自分たちにも落ち度があったと感じ始めて、その青年に共感し始めます。

巧(グリード)「場の空気が変わった!?なんなんだ、コイツ・・・」

自分の名前すら名乗らない、このユーザーの存在感が気になり始めていきます。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第18話】のみんなの感想

「メロ商団」において本当に警戒しなければならないのはヴァルモンでもチンピラ集団でもなく、やはりラビットでしたね・・・。

前々回で初登場した時から只者ではないと睨んできましたが、予想以上に頭の切れるタイプのようですね。

そして勝負に臨む巧(グリード)たちの前にいきなり現れて「メロ商団」の正当性を語り始める青年ユーザーもまた、なかなか食えない人物なのでしょうね・・・。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です