ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第22話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

『複製術士』であると同時に最初のエピック職業であることが判明したユーフェミアですが、長い期間にわたって積み上げてきた入念な準備も空しく、諦めてS級クエストを放棄してしまいます。

しかし巧(グリード)が臨む「アイテム作成対決」当日に、彼の前に思いがけない形で再登場することになるのです!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第22話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第22話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第22話】のあらすじ

1人きりでSクエストに挑んだユーフェミアでしたが、フィアロが放ってきた「必滅」スキルの前に思いがけぬ大苦戦を強いられます!

これを「悪夢の投影」で何とか避けて今のうちにマナを回復しようとしますが、彼女の前に現れたウィンドウからまたしても予想外なメッセージが流れてきます。

「しばらくの間、スキルを使用できません」
「すべてのステータスが50%ダウンします」

ユーフェミア「嘘でしょ!?クエストクリアは目前なのに・・・」

それは前回の中でフィアロに対してスキルコピーを始めとして多くの攻撃スキルを連発したことによる「身体機能の低下」によるものでした。

さらに上空を見上げてみると、自分の攻撃をマトモに喰らって暫くは動けないはずのフィアロが既に全回復してしまっているのです。

ユーフェミア「ちぇっ!2ヶ月間の苦労が水の泡ね・・・」

もはや勝ち目なしと認めた彼女は自らクエストを放棄してフィアロから逃れました。

 

ガッカリしながら立ち尽くすユーフェミアですが、そんな彼女に寄ってきた見知らぬ男が声をかけてきます。

男性「『エリナ』さんですね?」

「エリナ」とはユーフェミア自身が職業特性によって手に入れた複数の身分の中の1つだったのです。

その男性からは「仕事の依頼」であり、先ほどまでに挑んだS級クエストとは比べ物にならないほど低レベルな内容のものでしたが・・・

エリナ「メロ商団ですね?お引き受けいたします!」

実はこの男性は、あのヴァルモンやラビットが属している「メロ商団」関係者だったのです!

そしてエリナ自身が笑顔で引き受けたクエスト内容が思いがけないものだったのですが・・・!?

テムパル〜アイテムの力〜【第22話】のネタバレ

エリナが「メロ商団」からのクエストを受けた時と同じ頃・・・ヤケ酒して酔い潰れていた巧(グリード)も既にゲーム世界に入っていると同時にカンじいさんの鍛冶屋の中で勝負に向けてのアイテム作りに励んでおりました。

始めはフロイのスキルで村人たちが皆して乗せられてしまったことに拗ねている様子でしたが、カンじいさんから勝負の日が「2日後」に決まったことを教えられると気を取り直して作業に励みます。

巧(グリード)「どんどん成長していくのって気持ちいいー!」

この時にもまたエピックアイテムを作成したことでレベルアップを果たします。

その後も以前のチンピラたちとの戦いを振り返って、あの時の状況を浮かべながら自分のステータスを調整します。

すると、レベル21とは思えぬステータスにまで上がり、これならレベル75のユーザーにも負けないだろうと絶対的な自信を持って勝負に臨みます。

しかし、彼にとっての本当のアクシデントとは、この本番の日に起きることとなります。

 

対決の当日が早くも訪れます。

対決の場であるウィンストーン中央広場には「メロ商団」のヴァルモンやラビットを始めとして巧(グリード)を応援する村人たちも大勢押しかけておりました。

しかし巧(グリード)の対戦相手として現れたのは、あのエリナだったのです!

エリナ「みなさーん、応援ありがとうございます」

エリナの可愛さに見惚れてしまう観客たちからのエールに対して、彼女の方も投げキッスで応えます。

実は先ほどエリナが「メロ商団」から受けていたクエストこそが「アイテム制作対決」であり、それは巧(グリード)の対戦相手として勝負することだったのです。

エリナの可愛さは巧(グリード)も認めますが、自分には多くの村人たちが応援してくれることを励みに臨みますが、その村人たちも既にエリナに見惚れて彼女ばかり見るようになってしまっている状況でした!

早くも不安になってしまう巧(グリード)に対してエリナから挨拶をしてくれますが・・・

巧(グリード)「はっ!?慣れ慣れしくすんじゃねぇよ、チビ!」

完全に威嚇しながら嫌悪感を大きく出してくる巧(グリード)に対して、エリナも負けずに言い返します!

エリナ「私にこんな態度を取る男は今までいなかったのに・・・皆の前で恥をかかせてあげるわ!」

2人の口喧嘩が一向に治らない雰囲気のまま、アナウンサーから「勝負開始!」のかけ声が響きます・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第22話】のみんなの感想

S級クエストを諦めたばかりの、あのユーフェミア(いえ、今は『エリナ』と呼ぶべきですね)がまさか「メロ商団」とつながる上に巧(グリード)の対戦相手として現れるなんて・・・ある意味でネットゲームの奥深さを感じさせられましたね!

しかし、早くも勝負開始だと言うのに巧(グリード)もエリナも口喧嘩ばかりな上、村人を含めた観客たちは皆してエリナの方ばかり見惚れてしまうし・・・ある意味で勝敗とはまた別の問題で心配になってきましたね。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です