ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第23話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

あのユーフェミアが「エリナ」の名で巧(グリード)の対戦相手として現れます!

勝負開始と同時にさっそくアイテム作りに取り組む巧(グリード)とは違い、エリナの方はラビットを通してカンじいさんまで呼び出しては何か企んでいる様子です・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第23話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第23話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第23話】のあらすじ

観客たちがエリナの可愛さに浮かれている中でアイテム制作対決が開始されました!

今回のテーマは「短剣制作」であり、3時間という制限時間の中で完成させなければなりません。

黙々と作業に取り掛かる巧(グリード)とは対照的にエリナの方はこの勝負の難易度が気になっている様子です。

実際にエリナから見た視点では巧(グリード)のレベルが「未公開等級」としか表示されていないものの、それも大した問題ではありません。

エリナの作戦と目的は、ただ1つ・・・

エリナ「相手が制作段階に入った瞬間・・・制作技術をコピーする!」

ここでもまた、自分ならではのスキルコピーを使って勝とうという魂胆でした。

それは相手の技術をコピーして同じ物を作れば、運の良い方が勝利できると見込んでのものです。

かなり大きな賭けにはなりますが・・・

エリナ「うそっ!?」

彼女が企んでいる間、巧(グリード)は早くも鍛造段階に入ってしまっていたのです。

自分の中に湧き上がる焦りを抑えてから、エリナもエピック級の道具である「祝福されし鍛治職人のハンマー」を取り出しては自分の作業にかかり始めます。

本来であれば、それはエリナにとっては宝の持ち腐れでしかないのですが、巧(グリード)の能力が加われば話は別です。

さっそく「分析」スキルを使いますが「測定不能」と表示されてしまうのです。

またしても意外な展開に戸惑うエリナは、すぐに新たな作戦を発案すると同時にラビットを呼んで1つの頼みごとをするのですが・・・!?

テムパル〜アイテムの力〜【第23話】のネタバレ

観察レベルを7まで上げたエリナでさえも巧(グリード)の能力を分析することが出来ません。

それにより、巧(グリード)が自分よりも上のレベルであることに驚かされながらも気を取り直してラビットに頼みごとをしてきます。

 

エリナからの頼みごとを受けたラビットが審判に対して、何か伝えた途端、その審判の男が大声でカンじいさんを呼び出すのです!

「師匠なら弟子と一緒に対決すべき!」という発案もそのまま伝えてくるのですが、それは「2対1で戦う」ことに他なりません。

これがキッカケで観客たちによるエリナへの支持率がさらに上昇する中、カンじいさんもまた相手側の要求通りに力を合わせようと巧(グリード)のところまで出てきます。

そして2人で協力し合いながら作業再開しますが、これこそエリナが狙っていた瞬間だったのです!

エリナ「私の狙いはあなた(カンじいさん)よ!その優れた腕前を少しだけ貸してもらうわよ」

巧(グリード)の能力やスキルをコピー出来ないため、自分のコピーするターゲットをカンじいさんに変えたのです!

先ほどラビットに頼んでカンじいさんも勝負の場に来させたのも巧(グリード)の代わりにカンじいさんのスキルをコピーすることが目的だったことが判明します。

その結果、カンじいさんから「上級鍛治職人Lv.2」のスキルコピーに成功します!

そこまで成功した後はエリナも制作に没頭していきます。

 

一方、カンじいさんとも息がピッタリな状態で制作を進めてきた巧(グリード)は「伝説の鍛治職人の息吹」を発動させます。

彼が作り上げたシルバーに輝く刀身にカンじいさんも見惚れてしまいますが、巧(グリード)にとっての本当の仕上げはここからとなります。

10ゴールドも支払って入手した「ミノタウロスの角」を使って仕上げに入ろうとする中で、エリナの方が先に完成させました!

彼女が作り上げたのは「魅惑の短剣」でエピック等級のアイテムに分類されているものです。

巧(グリード)「悔しいが、凄いアイテムなのは確かだ!」

ここに来てエリナが「美貌だけのチビ」ではないことを認めながらも、自分の仕上げ作業に集中した巧(グリード)もまた、自分のアイテムを完成させます!

 

しかし、その瞬間・・・大勢の騎士たちが入ってきます!

その騎士たちは巧(グリード)のことを「テロリスト(フロイ)の仲間」と言いがかりをつけては捕らえようとしてくるのです。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第23話】のみんなの感想

エリナの策略には全て賛同できるわけではないものの、かなり感心させられてしまう面もありましたね!

彼女が決して可愛さだけで「勝ち組」に上りつめたわけではないことも痛感させられましたが、今度はせっかくアイテムを完成させた巧(グリード)の方が思わぬ展開で窮地に陥り始めましたね。

これもまさか、エリナやラビットによる策略なのでは・・・という以前にもはや勝負どころではなくなり始めている雰囲気でもありますよね。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です