ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第24話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

アイテム制作対決の中でお互いの作品が完成した途端、巧(グリード)はあらぬ濡れ衣を着せられて村の門兵たちに連行されてしまいます!

しかし、あのラビットがエリナに対して思いがけぬ提案をしてくるのですが・・・!?

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第24話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第24話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第24話】のあらすじ

エリナより少し遅れる形で巧(グリード)も自分の作品を完成させたのも束の間・・・

いきなり入ってきた数人もの門兵たちから、あらぬ濡れ衣を着せられたことによって連行されてしまいます!

それにより、この勝負はほぼ巧(グリード)の不戦敗のような形で終わってしまうのでした・・・。

 

しかし本人が不在となった後、ヴァルモンやラビットが彼の作品を見て感心させられます。

ラビット「あの実力なら・・・大陸最高といっても過言ではないだろう!」

そしてエリナもかれの作品を見た直後に冷や汗をかき始めます。

エリナ「何これ、凄いじゃない!邪魔が入らなければ負けてたわね・・・」

巧(グリード)とは勝負前から口喧嘩ばかりしていたエリナも、この時点で彼の実力の凄さを認め始めておりました。

それでも観客たちはエリナが先に完成させた短剣を見た途端に彼女の勝利を確信していたこともあり「メロ商団」の目的は達成されたことに変わりはありません。

ラビットの方も不戦勝であれど自分たちの勝利を認めたと同時にエリナにもクエスト完了のメッセージが表示されます。

その時は達成感で喜ぶものの、エリナ自身も巧(グリード)のことは気になり始めておりました。

エリナ「ムカつく奴だけど、素性は知りたかったのに・・・」

そんな彼女の思考を遮るかのようにラビットからは自身が鍛治職人でもないことや、勝負中はカンじいさんの技術を複製していたことまで見抜かれていたことを知らされて内心で動揺します。

しかしラビットによる本題はそこではありませんでした。

これまでヴァルモンの下で従って働いてきた彼の中では「メロ商団」は近いうちにステイム伯爵に告発されることとなるだろうと予測していたのです。
そうなる前に「メロ商団」を離れると同時に彼自身が新たな商団を作り上げることをエリナの前で宣言します。

カンじいさんの鍛冶屋と巧(グリード)の実力さえあれば、それも可能であることを確信しておりました。

そこで今度は彼の方からエリナに提案を言い渡します。

ラビット「彼の救出に力を貸していただけませんか?」

エリナ「クエストだ!」

ラビットから巧(グリード)救出の提案を言い渡された後に、新たなクエスト「ラビットの転職活動手伝い」が発生します!

エリナ「分かりました!」

巧(グリード)と関わり始めてから、自分にも次々とクエストが発生することを実感し始めたエリナもまた、ラビットの作戦への協力を決意します・・・。

テムパル〜アイテムの力〜【第24話】のネタバレ

ラビットとエリナの間で同盟が結ばれた時と同じ時、カンじいさんの鍛冶屋に戻っていた村人たちが一斉に武器を持って「メロ商団」へのクーデターに乗り出そうとしておりました。

しかし出発しようとした矢先にヴァルモンの方が早く入ってきてしまい、手下の騎士が放った弓矢の前で村人が1人倒れてしまいます。

そして間髪入れずに自分の要求を話してくるヴァルモンですが、その内容はやはり「この鍛冶屋を自分に譲渡する」ことでしたが、それだけでは終わらずに彼や村人たちを強制連行させ始めるのです。

 

また同じ頃、ラビットに捕まって監禁されているフロイは現在も自分のクエストに励んでいるものの、既に披露がピークに達している状態です。

そんな彼の現状を現実世界の運営会社の方でも把握しており、多くの社員たちがフロイの生命を案じて強制ログアウトさせる方針に変わっていきますが、モンゴル支部長である久賀だけは48時間も耐え続けている彼の可能性を信じるかのように、このまま続けさせようと反対してきます。

久賀「残り2時間・・・巧(グリード)に賭けてみましょう!」

この久賀もまた、巧(グリード)がフロイの救世主になる可能性を信じ続けてたいのです。

 

同じ頃、連行された巧(グリード)もまた身に覚えのないことで不当な取り調べを受けています。

巧(グリード)「今の俺は、とにかく早く死んだ方がいい!」

自分を取り調べている騎士に、その持っている剣で早く殺してもらうことを願いますが、後にいる男から口を封じられれと同時に「独房入り」を提案されてしまいます。

巧(グリード)「このままじゃカンがヤバイ!」

死ぬことも強制ログアウトも封じられてしまった巧(グリード)にとって、カンじいさんの身の安全を守る方法とは、もはやこの男たちに全て白状することしかなかったのです・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第24話】のみんなの感想

せっかくエリナの短剣をも上回るアイテムを作れたというのに・・・フロイやカンじいさんも大変な状況に落とされているものの、最も災難なのは巧(グリード)なのではないでしょうか。

しかし彼の救出に乗り出そうとしてくれるのが、これまでは敵同士だったラビットとエリナになろうとは・・・少し皮肉な展開ではありますが、これはまさに「昨日の敵は今日の友」ということになりそうですね。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です