ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第25話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

捕われの身となり監禁されてしまった巧(グリード)助けに来てくれたのは、あのユーフェミアでした!

逃げ始めた矢先にも、すぐに大勢の追手が迫ってきますが・・・!?

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第25話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第25話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第25話】のあらすじ

両手だけでなく、口まで塞がれる形で牢屋に入れられて監禁されてしまった巧(グリード)の前にウィンドウが表示されて新たなクエスト「正義の味方」が発生します。

その内容とは彼よりも先に捕われたフロイを救出することでしたが、このクエストでは拒否することも許されず、強制的に承諾させられてしまうのです。

巧(グリード)「なんで俺ばっか、こんな目に!?」

己の不幸を呪う巧(グリード)ですが、3時間ほど経過した後に前回までの「アイテム制作対決」で勝負したユーフェミアが助けに来てくれたのです!

(勝負の時には過去ユーザー名の「エリカ」を名乗っておりましたが、この時点ではまた「ユーフェミア」の方を名乗っています)

ユーフェミア「これ、返すわ!苦労して作った物でしょ?」

彼の閉じ込められている牢屋の門前にまで来た彼女は自分との勝負の時に作っていた短剣も一緒に持参してくれておりました。

そうした優しさを見た巧(グリード)もまた、ユーフェミアに対する見方が少しだけ変わっていきますが、彼女から1つの「条件」として「オーブを作ってほしい」と希望してきます。

ユーフェミア「できるだけ多くの魔法を封じ込められるものでお願いね!」

「オーブ」といえば魔法の玉であり、武器しか作っていない自分に何故・・・と疑問を抱き始める巧(グリード)でしたが、ここは脱出するために引き受けるのでした。

そんな彼に対して、もう1つの条件も課されますが・・・!?

テムパル〜アイテムの力〜【第25話】のネタバレ

ユーフェミアから出されてきた「もう1つの条件」とは・・・!?

ユーフェミア「”チビ”って呼ばないで!」

自分には「ユーフェミア」というユーザー名があるのだから、そう呼ぶように指示されます。

そう言われた巧(グリード)の方もまた、自分との勝負の時に名乗っていた「エリナ」が偽名であると認識します。

 

そして牢屋から出られた後にユーフェミアから自分の職業が「複製術士」であることも明かされます。

巧(グリード)「お、お前がっ!?」

彼女もまた、3人しかいない隠し職業であることを知ったのも束の間・・・

ユーフェミア「あんたもその能力を使いこなした方が良いわよ!さもなくば、あなたも私もここで死ぬことになるわ・・・」

逃げ始めた二人の前に、早くも100人以上もの兵士たちが追ってきます!

そんな状況の中でユーフェミアから返してもらえも短剣を抜いた途端、自分で作ったにも関わらず性能の凄さに驚かされます。

彼が「刃風」を発動した途端に多くの兵士たちを倒せたものの、まだまだ多くの人数が残っています。

ここまで多くの人数を相手に1人で戦うことは無理と判断した巧(グリード)がユーフェミアに助けを求めますが、カンじいさんは既に救出したことを告げられます。

しかし巧(グリード)には、もう1人助けなければならない人物がおり、それこそがまだ捕われ中であるフロイだったのです。

ユーフェミアにとっては自分の知らない人とはあまり関わり合いたくない気持ちでいたものの、焦る巧(グリード)から「チビ」呼ばわりされたことで怒りが頂点に達してしまいます!

ユーフェミア「さっき言ったわよねぇ?『チビ』って呼ぶなって!」

自分が最も言われたくないことに対する怒りが爆発したユーフェミアも「滅殺の槍」を放って大勢の兵士たちを倒してしまうのです!

ユーフェミア「とりあえず手は貸してあげるけど『チビ』だなんて二度と言わないでね?」

呪文を唱えたわけでもないのに、ユラと同じレベルによる強大な魔法攻撃に恐怖したのは兵士たちよりも巧(グリード)だったりします。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第25話】のみんなの感想

前回の作戦どおり、見事に巧(グリード)を救い出してくれたユーフェミアですが・・・少しだけお互いの距離感が近づいた印象もあり、本人たちがその気になれば最強のユーザーコンビにだってなれるかもしれませんよね!

ただ、こんな状況の中でフロイまで助けられるのか・・・この辺は少し厳しいようにも見えるんですよね。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です