ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第26話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

自分を助けてくれたユーフェミアと共にフロイ救出に向かいますが、多くの罠と兵士たちが立ち塞がってきます。

やむを得ず別行動を取りますが、そんな巧(グリード)の前にあの騎士が再び現れては襲いかかってきます!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第26話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第26話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第26話】のあらすじ

ユーフェミアのおかげで牢屋から出られた巧(グリード)は彼女と一緒にフロイを探しながら地下へと降りていきます。

気がつけば既に地下4階にまで降りてきているものの、前回までに追いかけてきた上に自分たちが逃げようとしている通路にも多くの罠が仕掛けられております。

ユーフェミア「キレイだったから、つい・・・」

巧(グリード)「いい加減にしろ!罠だって言ってんだろ!!」

罠が多いことため、気をつけるように言い聞かせてもユーフェミアの方は全く聞く気がありません。

お互いに言い合っているうちに、追ってきた兵士たちが真後ろにまで迫ってきます。

巧(グリード)「下の階なら、ここから行った方が早いだろ!そっちは頼んだぞ!」

たまたま見つけた落とし穴から飛び降りる巧(グリード)は別行動を提案する形で自分たちの前にまで迫ってきた兵士たちをユーフェミアに任せます。

巧(グリード)「火炎魔法か何かで一気に片付けてくれ!」

ユーフェミア「こんな密閉された地下で火炎なんか使ったら私まで丸焼きになっちゃうでしょ!」

彼女の言い分は最もであり、火炎とは反対の属性であれ氷結魔法で一掃してくれます。

ユーフェミア「約束は守るわよ!」

それでもまだ大勢の兵士たちが残っており、今度は「光の剣」を放ちます!

 

彼女が兵士たちを片付けている最中、監禁されているフロイが絶叫します!

巧(グリード)「フロイか!見つけたら、タダじゃおか・・・」

巧(グリード)にもフロイの叫び声が聞こえ、その方へと向かいますが・・・

レオ「お前の脱獄の話は聞いた!」

巧(グリード)を監禁していた騎士である、あのレオが待ち受けておりました。

アイテム勝負の時に作成した短剣を構えながら、軽く挑発しますが、それが不味かったのか・・・レオの方から剣で勢いよく斬りかかってきます!

テムパル〜アイテムの力〜【第26話】のネタバレ

予想を遥かに上回る速さを誇るレオの一閃を何とか紙一重で避けた巧(グリード)でしたが、この短剣にあるスキル「迅速な身のこなし」がなければ間違いなく斬り殺されていたところです。

さらにレオは奥の手を出してきます。

レオ「生きて帰れると思うな!この究極の火炎剣で、その身を灰を残さず焼き尽くしてやる!」

マトモに喰らう巧(グリード)は持参の回復アイテムで何とか乗り切りますが・・・

レオ「貴様・・・何をした!?」

何故か技を放ったレオの方が火炎によるダメージを受けて黒焦げになりながら倒れてしまうのです。

巧(グリード)は先ほどユーフェミアから聞かされた話を思い出し、レオはこの密閉された地下で自ら起こした火炎によって起きた「粉塵爆発」によって倒れたのです。

さらにレオを倒したことによって新たな称号に加えて「監獄の鍵」を入手できました!

 

これを思いがけぬラッキーと捉えた巧(グリード)は気を取り直して先を急ぎます。

その後は順調に進めた結果、フロイが監禁されている牢屋の鍵を開けて再会を果たします。

巧(グリード)「殴るまでもなく、今にも死にそうじゃねーか」

フロイ「あなたが・・・僕を助けてくれたんですね」

この時点で「フロイ救出」のクエストが完了しますが、何故か彼の方からひざまづいて忠誠を誓ってきます。

フロイ「あなたに付き従い、このご恩をお返しさせていただきます。『正義の使徒のパートナー』の名にかけて・・・」

巧(グリード)「なんだ、コイツ?気でも狂ったのか!?」

しかし、それはフロイによる自分のクエスト完了させるための策略でしかないのです・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第26話】のみんなの感想

かなりデコボコなコンビながらも巧(グリード)とユーフェミアのコンビプレイはなかなか見応えあるものでしたね!
このまま組んだ形でゲームを進めていけるなら、ゲーム内のみならず経営会社そのものからリスペクトされそうなコンビにさえ成長するかもしれませんよね。

そして、ついに探していたフロイ救出を実行できたわけですが、この男にもまだまだ裏がありそうな予感も消えないんですよね・・・。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です