ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第29話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

これまでの出会いやクエストを達成してきた巧(グリード)は鍛治職人のスキルを駆使することで現実世界で働かずとも稼げる光明を見出します!

しかし家族の反応はやはり冷たく、今日も仕方なく派遣事務所に向かうのでした・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第29話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第29話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第29話】のあらすじ

フロイを救出したことに加えてラビットとの契約を結べた後にログアウトして現実世界に戻ってきた巧(グリード)は「サティスファイ」で最初のセカンド職業が登場したニュースが報道されながら世界中で大きな話題になっていることをテレビニュースで知ります。

ちなみにセカンド職業になれば、レベルアップする度に自身のステータスポイントが2ポイントも追加されるのです。

巧(グリード)から見ても「チート級」と言わせるほどに凄いことではありますが、彼にも「家族」という名の大きな壁が立ちはだかってきます。

巧(グリード)は夕方に両親や妹の前で派遣事務所にはもう行かない旨を堂々と告げますが、やはり呆れられながら大反対を受けてしまいます。

巧(グリード)「ゲーム内で売ったアイテムを売って現金を稼ぐことが出来るんだ!」

それはゲーム内で「伝説の鍛治職人」となって作り上げてきたアイテムを販売して収入を得ることであり、巧(グリード)自身もこれを駆使することで月に何十万も稼ぐことも可能になることを説明するものの、両親から信じてもらえるはずもありません・・・。

父親からはスプーンを投げつけられた後に、明日も派遣事務所に行ってくるようき命じられます。

巧(グリード)「やっぱ金だよな・・・」

現実世界での仕事や派遣事務所通いを辞めるためには、まずは大金を稼いで家族の信用を獲得しなければなりません。

翌日には言われたとおり派遣事務所に行き、夕方に帰宅しながらも前向きに考えます。

巧(グリード)「ラビットの手腕とカンの鍛治場の拠点があれば・・・」

前回までの時点で、この2人から鍛治職人としての腕を見込まれて契約を持ちかけられていた巧(グリード)ですが、その望みは思いがけない形で崩されようとします・・・。

テムパル〜アイテムの力〜【第29話】のネタバレ

帰宅してからログインすると同時にカンじいさんの鍛治場を真っ先に訪れる巧(グリード)ですが、彼宛てに書かれた手紙を渡されます。

それはラビットからの手紙であり、その中に自分もメロ商団に加担していた罪として監禁されている旨の内容でした。

ラビット「遠い所からですが、あなたの成功神話が聞けることを楽しみにしております」

前回でラビットが連行されたのは、自分の役目やクエストを達成した巧(グリード)がログアウトして現実世界に戻った後であったため、彼だけがこの事実をカンじいさん達よりも一足遅く聞かされたのです。

巧(グリード)「きゃあああっ!!終わりだ!もう俺は終わりだ!」

ラビットとの交渉を活かした上で自分がエピックアイテムを多く作ることで大金を稼ごうと考えた巧(グリード)の目論見はアッサリ崩れ去ってしまいました・・・。

強いショックの直後にば途方に暮れてしまう巧(グリード)に対して、カンじいさんから「この鍛治場を継いでほしい」と頼まれます。

カンじいさん「この鍛治場をフォグマの末裔が継いでくれるのであれば、この上ない光栄だ!」

大きな悲しみの後に訪れた朗報ですが、口頭だけでは信じられない巧(グリード)は「契約書」の作成をお願いします。

カンじいさん「これで良いか?」

彼はアッサリと応じてくれるかのように、すぐに契約書を作成しては巧(グリード)に渡してくれます。

そのにより「鍛治場の後継者」の地位を獲得しました!

さらにカンじいさんによる修行もすぐに始まります。

同じ頃、ツェダカギルドのマスターであるジシュカはウィンドウと睨めっ子しながら以前見つけた「特級ヤパ矢」がないことに違和感と同時に焦り始めておりました。

そしてギルドチャットを開いては自分の仲間たちに大声で新たな命令を告げるのです。

ジシェカ「全員に告げる!今日以内に例の鍛治職人を見つけなければ、地獄の訓練だ!」

相変わらず無茶苦茶な作戦内容とペナルティをぶつけておりますが、レガスだけが最後の「地獄の訓練に大喜びしております・・・。

そんの中、かなり長時間ログアウトしていたベントナーもログインしてきますが、そんな彼から巧(グリード)とユーフェミアによってウィンストーンズ村で繰り広げられていた「アイテム作り対決」の話題が出されます。

ベントナー「その内の1人が、たった3時間でエピック短剣を作り上げたらしい!」
ジシェカ「そいつだ!!」

ベントナーからの報告で自分の疑問が一気に確信へと変わったジシェカはすぐに全員をウィンストーン村に集合させるのです!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第29話】のみんなの感想

せっかくゲームの世界で大金が稼げると思った矢先の「ラビット監禁」は今の巧(グリード)にとっては最も聞きたくなどなかった報せだったでしょうね・・・。

それでもカンじいさんから「後継者」の地位だけはもらえたものの、今度は久しぶりに登場したジシェカ姉さんが仲間たち全員でウィンストーン村に向かってしまうのですから・・・圧倒的な強さを誇る彼女たちはメロ商団以上に脅威な存在として立ちはだかってきそうですね!

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です