ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第31話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

ジシュカたちによるエリナ(ユーフェミア)と巧(グリード)捜索が続く中でもカンじいさんとの修行も続きます。

始めは頑張ったことが結果につながらないことに悩む巧(グリード)ですが、現実世界に戻った中で1つの光明を見出します!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第31話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第31話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第31話】のあらすじ

カンじいさんから「疲れ知らず」と言われる程に武器作りに没頭する巧(グリード)ですが、どんなに頑張って作業を続けていても思い通りの成果を得られません。

この時までの過程の中で巧(グリード)が見出したハイグレードのアイテムを作るための条件とは、以下の2つとなります。

①良い材料を使うこと。
②同じ材料でも長い時間をかけて作ること。

さらに重い鉱石を長い時間かけて叩くには、器用さとはまた別に想像以上の体力や気力が必要であることにも気づいておりました。

ゲームの世界の中でも厳しい事実を思い知らされたように見えたものの、なかなか上がりにくい製作関連のスキルが上がっていたことに対しては手応えも感じていたのです。

物としては唯一の収穫とも言える「アイテム製作リスト」を見ながらユーフェミアと彼女から助け出してもらえた時に交わした約束ごとを思い出します。

あの時に共に行動したことを経て、なかなか良い奴という見方をするようになったものの・・・

巧(グリード)「ちょっと待った!万が一ノーマルが出来上がったら・・・間違いなく殺される!」

それも普通に殺されるだけでは済まないだろうと確信していることで、さらなる恐怖心に陥っている中で戦士タイプの男性客が訪れてきます。

彼らもまたジシュカからの命令を受けてエリカ(ユーフェミア)を捜索していたのです。

テムパル〜アイテムの力〜【第31話】のネタバレ

巧(グリード)とカンじいさんがエリナ(ユーフェミア)によるアイテム作り勝負から早くも1ヶ月が経過した現在でも、あの時の勝負や出来上がった武器に関する話題が続いているほどに有名な出来事となっておりました。

その来客たちは詰めいるようにカンじいさんに対して質問攻めしてきますが、巧(グリード)も割って入ります。

巧(グリード)「しつこいな、アンタたち!何が目的なんだ!?」

巧(グリード)も来客たちから怒鳴られるように返されますが、彼らからはただの「従業員」としか見られていなかったようです。

そして来客たちもここでは大した情報を得られないことが分かると、すぐに引き上げていきます。

 

その後にも常連客が鍛冶場に置かれている商品のことで質問してきてはカンじいさんが接客対応するように答えます。

そんな光景を見た巧(グリード)は「露店販売」の形にも興味を持ち始めるのでした。

 

一方、現実世界の運営会社にはひっきりなしに送信されてくる抗議や八つ当たり内容のメールに悩まされておりました。

しかし、その原因を作ってしまっているのが巧(グリード)であるものの、運営会社や社員たちと直接的な繋がりを持たない彼自身が知る由もありません。

 

そんな巧(グリード)もいつの間にかログアウトしては現実世界で渋々と派遣事務所に行こうとする中で「カプセルカフェの永久割引」のチラシを発見します。

しかも、その利用料金が600円という破格であり、急いでその場所へと走り出します!

巧(グリード)「今日からここが俺の仕事場だ!」

割引期間内に何とか間に合った巧(グリード)ですが、日中はカフェ内で夜は自宅内でログインしながらアイテム作りに没頭できるようになり、この時こそが「専業鍛治職人」としての生活が始まるのです。

 

そうした光明はまさに大当たりであり、巧(グリード)の製作して露店販売を始めた商品が「名も無き匠」が作った装備として莫大な売れ行きと品切れ状態が続きます!

大勢かけよってくるお客たちの中には巧(グリード)の存在そのものに対する質問と同時に「自分の装備作りによるリクエスト」までしてくる者もいる程です。

お客たちの対応に入るカンじいさんは巧(グリード)本人から自分の正体は明かさないように口止めされているため、話すことは出来ません。

鍛治場の前でそうした状況となっている中でも巧(グリード)は作業場の中でひたすらアイテム作りに勤しんでおります。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第31話】のみんなの感想

カンじいさんとの修行を始めたばかりの時期にジシュカの仲間たちが早くも来るなんて・・・ただ、彼らもまた巧(グリード)自身を目前に見つけて気づかず帰るなんて・・・これもまた「灯台元暗し」と言ったところでしょうか。

そしてカプセルカフェのチラシこそが大きな福音であり、本人が見出した方法が見事に大成功しましたね!

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です