ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第35話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

父親が背負ってしまった借金返済のため、更にアイテム作りに励もうとする巧(グリード)ですが、これまでに自身が見落としていた盲点をカンじいさんから突かれます。

その一方で彼から「息子の墓参り」につき合ってほしいと頼まれて墓地に同行しますが、そこであまりにも衝撃的すぎる存在との出会いが待っておりました!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第35話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第35話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第35話】のあらすじ

再びゲームの世界にログインした巧(グリード)も住人達による会話の中でヤタン神殿で繰り広げられた壮絶なバトルの話を耳にします。

彼が聞いた話の中では「無我境地の剣」を使ったフィニックスでさえも重傷を負わされて、またしても敗北したらしいのです。

 

それでも今の巧(グリード)にとっては父親が背負ってしまった借金を返済するため、カンじいさんの鍛冶屋で更なるアイテム作りに励みますが、そんな中で「使うハンマー選びも大切であり、良いハンマーを使えば、それに応じて良いアイテム作りにも繋がる」ことを教えられます。

これまで教えてくれなかったカンじいさんに怒りながら叫ぶ巧(グリード)ですが、さっそく自分専用の新しいハンマー作りを始めます。

その結果に完成したのはエピック級の「名もなき鍛治職人のハンマー」でした!

自分の予想を遥かに超えたハンマーの完成に驚く巧(グリード)ですが、カンじいさんから別件である頼まれごとをされます。

カンじいさん「実は今日はわしの息子の命日なんじゃ」

そのため息子の墓参りへの同行を頼まれますが、巧(グリード)の方も応じて同行します。

 

すぐに墓地に入りますが、そこで思いがけない人物たちとの出会いが待っておりました!

テムパル〜アイテムの力〜【第35話】のネタバレ

墓参りに同行してくれた巧(グリード)に対し、カンじいさんは息子であるオリバーの墓を紹介しますが、彼もまた優秀な鍛治職人であったと言います。

そしてカンじいさんは息子の墓の前に座り込みながら話しかけ始めます。

カンじいさん「今日は誰と一緒に来たか、分かるか?お前が毎晩話してくれとせがんできた、あのフォグマの末裔じゃ!」

それからも巧(グリード)を褒めるようなことばかりで話し続けた末、彼の方に振り向きます。

カンじいさん「息子がたいそう羨ましがっておる!お前を連れてきて、本当に良かった!」

巧(グリード)「なんてゲーム作るんだよ?」

カンじいさんは決してユーザーではなく、あくまでゲーム中の1人のキャラクターにしか過ぎませんが、この時の彼にはまるで人間と同じような魂が宿っているようでした。

そう感じながら、今度は巧(グリード)が墓の前で話しかけます。

巧(グリード)「あんたの父親は俺の最も大切な友達だ!」

そして本来はオリバーが継ぐはずだった、あの鍛冶場を最高の鍛冶場にしてみせると宣言します。

巧(グリード)「だから、これからもカンじいさんと俺のことを見守ってくれよな!」

そう告げた途端、強風が吹き荒れると同時に「カンじいさんとの絆が深まった」というメッセージが表示されると同時に数人にわたる霊体が巧(グリード)の前に現れます!

 

この霊体たちはカンじいさんのことを思いやる巧(グリード)の心に感服したために現れた彼の祖先たちだったのです。

あまりにも突然の出来事に驚く巧(グリード)ですが、隣にいるカンじいさんは何故か深い眠りについてしまっています。

驚く巧(グリード)に対して、自分たちがカンじいさんの祖先であることを説明した後に130年前に起こした重大な事実も教えてくれるのです。

祖先たち「ケサン峡谷の北の断崖に・・・フォグマの剣舞を!」

どうやら祖先たちは、その場所の美しさに魅了されたため、今後の巧(グリード)にとっても重要なものを刻んだと言うのです。

そして彼にも「フォグマの剣舞」という名の新しいクエストが発生します。

祖先たち「あなたがフォグマ以上の存在になることを祈っている。それから・・・」

オリバー「父のこと、よろしくお願いします」

巧(グリード)「もちろん・・・任せてください!」

全てが霊体であるものの、去り際にはオリバーの霊体だけが生きていた頃の人間の姿に戻っており、父親のことを託してきます。

そんな彼に対して、巧(グリード)の方も笑顔で堂々と応えた後にオリバーも含めた祖先たちは墓の方に戻っていきました。

 

その後にカンじいさんも目覚めますが、実は巧(グリード)は祖先の幽体と出会った時点で恐怖のあまりに失禁してしまっていたのです・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第35話】のみんなの感想

前回ラストでのユラの変化が強く気になっていたものの・・・巧(グリード)が作った剣を持つフィニックスでさえも敗れてしまうとは、暗黒魔法の威力はそれほどにまで絶大であるということでしょう!

墓参りに同行する中で、カンじいさんの息子と思いがけない形で対面してしまった巧(グリード)ですが、彼から託された時にも心強い面構えで応じた姿は前回に引き続いてカッコ良かったですよね。

まあ、最後のオチは幽霊を見たお約束でもありますが、あくまでもゲーム世界の中でのことが唯一の救いだったかもしれませんね・・・。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です