ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第38話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

「シルフィールドの鱗」を入手するため、霜色のオークたちの集落への潜入を始める巧(グリード)ですが、彼らの予想を遥かに上回る強さの前に大苦戦を強いられてしまいます!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第38話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第38話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第38話】のあらすじ

巧(グリード)は前回で作成した「ヒグマの皮セット」を装備しているおかげで極寒の地でも寒さを全く感じないまま、霜色のオークたちが巣食う集落にも難なく到着します。

 

一方、集落の中に集まっているオークたちの方も彼の姿を発見すると同時に、すぐに殺しにかかろうと考えます。

巧(グリード)「大人しくシルフィールドの鱗を差し出せ、オークども!従わないなら、この集落を血祭りにあげてやるぞ!」

勇みながら堂々と宣戦布告する巧(グリード)の左頬を高スピードで飛んできた矢がかすります!

巧(グリード)「オークなのに、なんで弓を使ってんだ!?」

さらに驚くべき点としては、霜色のオークが巧(グリード)の頬を掠める程の正確さで矢を放ってきたことです。

そんな状況の中、出発前にカンじいさんからもらったアドバイスを思い出します。

カンじいさん「普通のオークと比べて力や体格、そして知能が遥かに優れている」

巧(グリード)「これってヤバい状況なんじゃ・・・!?」

霜色のオークの強さを今になって理解した巧(グリード)は「迅速な身のこなし」スキルで次々と放たれてくる矢を避けながら集落から離れていきますが、その前を1匹だけ立ち塞がってきます!

オーク「ゴチャゴチャ言ってねぇで、さっさと失せろ!」

今度は巨大な斧を振り上げてきますが、こうして至近距離で見ると、身長は軽く2メートルを越えていることも実感させられます。

 

それでも巧(グリード)の方も怯むことなく、理想の短剣で応戦しながら「刃風」スキルを放ってオークの胸部分に命中させますが・・・

オーク「この野郎、痛えじゃねーか!」

巧(グリード)からの攻撃スキルは確かに命中した上に出血までさせているものの、それでも再び斧を豪快に振りながら吹き飛ばしてしまうのです!

霜色のオークの皮があまりにも厚過ぎたことにより「刃風」スキルを喰らっても浅い傷しか負わせられなかったことに気づきます。

 

1匹だけでも予想を遥かに上回る強さを誇るオークに対しては「スキルの組み合わせ」で何とかするしかありません。

今度は理想の短剣に「鍛治職人の憤怒」スキルをかけて強化させた状態による「刃風」で先ほどの倍以上の傷とダメージを負わせますが、またしても倒れないどころか、巧(グリード)の方が力強い反撃で地面へと叩きつけられてしまいます!

しかも、たった一撃だけで1,000以上ものダメージを負わされてしまいます。

これにより回復アイテムにも頼らざるを得なくなりますが、オークの方は攻撃の手を休めることなく、巧(グリード)にトドメを刺そうと斧を振り上げます。

もはや、ここまで・・・と思われた矢先に巧(グリード)の全身から青白い光が発せられます!

テムパル〜アイテムの力〜【第38話】のネタバレ

オークからの攻撃に追い詰められてしまう巧(グリード)ですが、自身にも見覚えのあるない青白い光りが発せられると同時に彼な全身を包みこもうとします。

フロイ救出の時に取得した「正義の使徒」の称号によるパッシブ効果が発動されたのです!

それによって全ての能力値が30%アップした巧(グリード)が本格的に反撃を始めます。

そのオークは反撃を受けた途端に、仲間たちが集まる集落の中まで吹き飛ばされますが、この時点で死亡しておりました!

 

これを見た仲間たちが一斉に巧(グリード)に向かって突撃してきますが、彼の方も先程のオークを倒しただけでレベルアップしていたのです。

そして「折れない正義」のスキルを発動した時には、何匹ものオークたちを一斉に倒してしまいます!

 

巧(グリード)がそうして激戦している時、彼を追いかけてきたフロイも集落にたどり着こうとしております。

実は彼もまた、救出や入院生活を終えて再びログインできるようになってからは自分なりに大きな努力を積んできたようです。

「正義の使徒のパートナー」に転職したことによって、以前の「雄弁家」の時には装備出来なかった剣と盾を装備できるように変わっていたのです。

それでも霜色のオークたちに通用するのか否か、大きな不安を抱きながら進んでいくうちにフロイも遅れる形で集落に到着します。

フロイ「こ、これはっ!」

しかし彼が入った時には数匹ものオークが重傷や出血多量によって倒された後でした!

巧(グリード)「あれ?フロイ!また、お前かよ!」

たった1人で数匹ものオークたちを倒した巧(グリード)に対して、改めて経緯を表すかのようにひざまつくのでした・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第38話】のみんなの感想

弓矢の正確さや分厚い肉体から始まり、その巨体と強大な腕力から振られる斧の威力も本当に凄まじく、霜色のオークの強さは完全にカンじいさんからの話以上と思って良いでしょう。

それでも臨機応変に対応しながら反撃して1人だけで倒してしまった巧(グリード)には「流石!」としか言いようがありませんね。

あとは前回で判明された「極めて少ないドロップ率」をどのようにクリアするかが問題ですね!

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です