ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第39話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

「シルフィールドの鱗」を求めて霜色のオークたちの集落に潜入した巧(グリード)は3日間もの間、ハントに励みますが遅れてこの到着してきたと同時に付き纏い続けるフロイの存在が邪魔で仕方ありません。

そんな中、霜色のオークたちの頂点に立つ強大なボスが現れたため、パーティーを組むと同時に2人による連携攻撃が炸裂します!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第39話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第39話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第39話】のあらすじ

巧(グリード)が霜色のオークの集落に潜入してから、早くも3日間が経過しました。

その間もひたすらオークたちと戦い続けてきたにも関わらず、この時点で入手できた鱗はまだ3個のみです。

さらには自分より遅れて到着してきたフロイが、まるでストーカーのように付き纏い続けてくるため、邪魔で仕方ありません。

とうとう我慢の限界に来てしまった巧(グリード)が怒鳴りつけますが、その時の会話で「最初のセカンド職業成功者」がフロイであることを知ったのです。

 

巧(グリード)があまりにも倒しすぎたため、外ではオークの姿が見えなくなってしまうものの、2人がたまたま発見した洞窟から、これまでのオークたちとは比較にならない程に巨大な族長が現れます!

この族長こそが、この集落のボスであるものの、140レベルも誇るフィールドボスなのです!

その族長は巧(グリード)たちの姿を見るなり、巨大な斧を振り下ろして襲いかかってきたため、咄嗟に逃げ出すと同時に、フロイに対しては己を犠牲にする形で自分を逃すように命じます。

しかし、走りながら逃げている最中でも目前には巧(グリード)と同じように走るフロイの姿がありました!

フロイ「逃げる必要はありません!」

今の彼は「正義の使徒のパートナー」に転職しており、主と一緒にいる時には全ての能力値が30%もアップしていることを告げてきます。

さらに現在のフロイのレベルは128にまで上がっているため、2人で組んで戦えば勝てるはずであることも諭してきます。

巧(グリード)「よし、行くぞ!」

巧(グリード)自身もそれを聞かされた時、ユーフェミアと共に救出した時のフロイの強さを思い出したのです。

初めて組んだパーティーによる、連携攻撃が始まります!

テムパル〜アイテムの力〜【第39話】のネタバレ

2人で立ち向かおうとした時に、フロイの方も巧(グリード)がエピック職業であることを聞いて、意気揚々と攻撃態勢に入りますが・・・

巧(グリード)「ボスはお前に任せたぞ!」

そう叫びながら巧(グリード)が離れていきます。

フロイ「やっぱり巧(グリード)様は普通じゃない・・・」

彼の中にある非凡さに改めて感心させられる中、自分1人で族長と戦わなくてはならない状況にされたことで一気に青ざめてしまうのです。

 

フロイの方は2人で立ち向かう形で族長と戦うことばかり考えていた一方、巧(グリード)の方は違う方向から向かってくるオークたちの群れを相手にと・・・「手分けして倒す」作戦に出ておりました。

そんな絶望的な中でも期待に応えようと取り直すフロイが族長に向かって「挑発」スキルを発します!

巧(グリード)の方もフロイの予想外な口の悪さに感心しながら「折れない正義」と「刃風」スキルを組み合わせて発しながら、雑魚オークたちを一掃します。

この時に倒したオークたちから鱗を2枚獲得できたことで喜ぶ巧(グリード)ですが、背後から族長の攻撃が降りかかると同時にダメージを負ってしまいます!

フロイから自分の「挑発」スキルの効果が早くも切れてしまったことを告げられますが、族長の方は攻撃の手を止めてくれるはずもなく、斧による風圧を受けただけでもダメージを負わされ続けるのです。

さらには族長から発せられる大きな威圧感によって怯みそうになりますが、何とか立て直してフロイに攻撃を命じます。

フロイの方も「折れない正義」を背後から喰らわせた後、巧(グリード)も続けて「刃風」を正面から炸裂させます!

巧(グリード)「行くぞ、フロイ!」

フロイ「はい!」

そして今度は2人同時に放って喰らわせたのです!

この2人の見事なコンビプレイによって倒した・・・と思えたのも束の間、族長の想像を絶するかのような「ぶ厚い皮膚」により致命傷までは与えられなかったのです。

 

怯むどころか逆上した族長による強烈な一振りで切りつけられたと同時に吹き飛ばされた2人は大ダメージを負ってしまいます!

しかもフロイの方は気絶してしまっている上に残り生命力も10%を切ってしまっております。

完全に無防備となったフロイに容赦なく斧が降りかかる中、目覚めた彼が見たのは・・・

巧(グリード)「俺一人で、こんなデカいのを相手しろってのか!?勝手に死ぬんじゃねーよ!」

フロイ「主君!」

動けないフロイを庇う形で巧(グリード)が自ら攻撃を受けておりました!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第39話】のみんなの感想

前回のオークですら強すぎたというのに・・・その族長まで出てくるなんて、完全に最悪の展開でしたね!

しかも2人による連携攻撃と必殺スキルをマトモに受けても倒せないとなると、今度こそ本当に絶体絶命ですね!

今回は相手があまりにも悪すぎたものの・・・この2人、このまま組みながら戦っていけば「サティスファイ」の世界を騒がすコンビになりそうですね!

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です