漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。
倒れたフロイを庇うように、オーク族長からの一撃を受けた巧(グリード)は重傷を負って倒れて瀕死の状態となります。
しかし、そんな主君を見たフロイの方が立ち上がり、巧(グリード)でさえ知らない「奥の手」を使います!
漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
目次
テムパル〜アイテムの力〜【第40話】のあらすじ・ネタバレ・感想
ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。
テムパル〜アイテムの力〜【第40話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!
テムパル〜アイテムの力〜【第40話】のあらすじ
フロイを庇うように、オーク族長からの一撃を受けた巧(グリード)は重傷を負って倒れて瀕死の状態とされてしまいます。
この時に発動した「不死」スキルのおかげで、5秒間だけダメージを無効化できるようになったものの、気休めにしかなりません。
自分のせいで主君に重傷を負わせたことを恥じるフロイが気を取り直すと同時に「奥の手」を出し始めます。
フロイ「ご心配なく・・・主君への攻撃は、僕が防いでみせます!」
攻撃してくるオーク族長の方を睨みつけながら叫ぶフロイの全身から青いオーラで解放されると同時に「屈強な意志」が発動されます!
彼の言う通り、完全に丸腰の状態でもオーク族長が振り下ろしてきた巨大斧を完全に防いでしまいます。
さらに巧(グリード)を追うための旅立ち前に用意していた火炎瓶を投げつけて、オーク族長にダメージまで与えてしまうのです。
フロイ「今です、主君!挟み撃ちを!」
巧(グリード)「よし、行くぞ!」
再びコンビプレイで攻撃を仕掛けますが、このオーク族長にはフロイが投げつけた火炎瓶でもダメージを受けていないことに気づきます。
それにも気づかない巧(グリード)がトドメを刺そうとした瞬間・・・オーク族長が繰り出してきた強烈な蹴り攻撃はをマトモに喰らって再び倒されてしまいます!
そして完全に怒ったオーク族長が手から赤い球体を出して「アルグリアン!」と叫びながら空へと掲げます。
全身の色が青から赤に変わったオーク族長は、さらにパワーアップした力を使って襲いかかりますが、フロイの方もまた全身から金色のオーラを放ちます!
フロイ「ようやく、この技を使うべき時がやってきました!」
髪まで金色に変化したフロイは両手で剣を持ち、何やら強力な剣技を放とうとしますが、そんな彼の生命力が0になったことに巧(グリード)が気づきます・・・。
テムパル〜アイテムの力〜【第40話】のネタバレ
髪と剣まで金色に変化したフロイが強烈な大技を放とうとします。
フロイ「正義のための犠牲・・・」
そう呟きながら、金色のオーラに包まれた剣を容赦なく、オーク族長に向けて振り下ろします!
彼が放った一撃は完全にオーク族長に命中し、後方まで吹き飛ばしますが、まだ倒れません。
さらに大ダメージを受けたはずなのに、怯まず前進して次の攻撃を仕掛けようとしてきます!
フロイ「主君、トドメを刺してください!さっきとは違うはずです!見てはずです・・・入り口が!」
そう伝える彼の身体をオーク族長の斧が切り裂きます!
フロイ「後は頼みます・・・主君」
それが最後の伝言であるかのように「死亡」したフロイはパーティーから離脱しました。
これで完全に勝ち目がなくなったと思われた瞬間、今度は巧(グリード)の方が立ち上がっており、攻撃を仕掛けます!
彼の方はフロイから告げられた「入り口」の意味が理解できていないものの・・・
巧(グリード)「お膳立てはしてくれたってことなんだろ!?」
「鍛治職人の憤怒」と「迅速な身のこなし」を同時に発動しながらオーク族長に向かっていき、最も大きくダメージを与えられると解釈した腹部に向けて、強烈な「刃風」を食らわせます!
この時に「攻撃の威力が弱まったこと」を感じた巧(グリード)は倒れなかったオーク族長からの斧で自分の腹部を無惨にも切り裂かれます。
巧(グリード)「お前の勝ちだぜ、この野郎・・・と言うとでも思ったのかよ!?」
巧(グリード)もまた、先ほどのフロイと同じように自身の髪と短剣を金色に輝かせて威力が大きく増した「折れない正義」を放った結果・・・オーク族長の斧が折れると同時に大量の出血で倒れます。
巧(グリード)「うああああ!!」
やっとオーク族長を完全に倒した瞬間であり、巧(グリード)に初めてボスレイドを成功させたのです!
テムパル〜アイテムの力〜【第40話】のみんなの感想
あまりにも凄すぎる「奥の手」を使った時に変化したフロイの姿は本当にカッコ良かったですね!
(金色の髪で剣を振り下ろしたシーンでは、まるで「ドラゴンボール」のトランクスがフリーザをアッサリ一刀両断する場面を彷彿してしまいましたけどね)
その後に死亡してパーティーから離脱してしまうものの、そこまでのサポートがあったからこそ、巧(グリード)もオーク族長に勝てたわけです。
そう考えると、このオーク戦の本当の主役はフロイだったようにも感じられますよね!
まとめ
「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。
漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。
無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。
漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コメントを残す