ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第41話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

フロイの協力のおかげでオーク族長を撃破できた巧(グリード)は多くの戦利品を持ち帰ってきます。

しかし、目標の渓谷に向かう為には、これからが本当の準備の始まりでした。

そんな状況の中、あまりにも予想外なユーザーが現れますが・・・!?

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第41話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第41話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第41話】のあらすじ

フロイの協力のおかげでオーク族長を倒せた巧(グリード)は、多くの戦利品を持ち帰りますが、それでも「シルフィールドの鱗」20枚には届きませんでした。

ちなみに巧(グリード)が入手してきた戦利品は以下の通りです。

①霜色のオーク族長の兜
②祝福されし武器強化石(2個)
③祝福されし防具強化石(3個)
④シルフィールドの鱗(7枚)

「シルフィールドの鱗」獲得数に対して残念がる巧(グリード)ですが、初めて見る強化石に強い興味を抱きます。

カンじいさんに「オークの皮」を使っての防具作りを頼み、巧(グリード)はさっそく市場へ向かいます。

 

市場でも強化石を多めに買ったことで予想以上の出費となりますが、目標の渓谷に入るための備えとして仕方ありません。

前回までに経験したオーク族長との激戦の中で巧(グリード)がたどり着いた結論、それは・・・

巧(グリード)「今、俺がすべきことは・・・アイテム強化だ!」

人気のない静かな場所に移り、さっそく強化石を使っての「理想の短剣」強化を始めます。

強化石を何個も消費した末、プラス5にまで強化されます。

この後のプラス6以上は成功率が大きく下がるため、ここまでに留めるはずでしたが・・・

巧(グリード)「あと1強化だけ、やってみるか?」

思わず誘惑に負けてしまう巧(グリード)ですが、この時の表情は完全に誘惑に負けた状態の顔に変わってしまいます・・・。

テムパル〜アイテムの力〜【第41話】のネタバレ

自分は「フォグマの末裔」だから、きっと出来ると信じ込んで続けたものの、そこから後は失敗の連続です。

巧(グリード)「こうなったら、何が何でもプラス6強にしてやるからな!」

その決意の末、とうとう目的を果たしてしまった巧(グリード)は街の中で注目の的となります。

 

青い光を放つ「理想の短剣」に誰もが釘付けとなります。

巧(グリード)「ついにやり遂げた!」

ここまで到達するのに2千ゴールドも費やしていましたが、それさえも惜しくない気持ちで優越感に浸っていると、思いがけないユーザーが現れます!

巧(グリード)「あれは・・・ロイ!?」

彼の前に現れたのは、紛れもなく番組出演まで果たした「ブラッドウォーリア」のロイです!

ロイ「6強で喜んでんのか?貧乏人!強化ってのはな・・・」

巧(グリード)に対してケチをつけながら、自分の剣を抜きますが、彼の剣はプラス8にまで強化されており、彼の「理想の短剣」のも凌ぐレベルです!

赤く強いオーラを出すロイの剣に誰もが驚き、巧(グリード)も驚かされますが・・・

巧(グリード)「だから何だよ!」

レベルでは勝てずとも、彼にとってはロイの剣よりも自身で強化させた「理想の短剣」の方が断然カッコ良く見えていたのです。

ロイ「ずっと、そんなモンで満足してりゃ良いさ!」

呆れるように去っていきますが、この時もロイは大きな態度を崩しませんでした。

2人に注目していた大勢のユーザーたちもロイのことを凄いと仰ぎながらも、実は彼の態度のデカさには嫌悪感を抱いており、言い返した巧(グリード)はそんなユーザーたちから感謝されたのです。

 

武器の強化で帰りが遅くなったものの、カンじいさんの方もエピック級の鎧を完成させてくれていたことに感激します。

巧(グリード)「後悔はない!あとはもう前を向いて進むだけだ!」

カンじいさんが作ってくれた鎧やオーク族長から入手した兜を纏った巧(グリード)がケサン渓谷に挑みます!

しかし、先程ロイに放った台詞とは裏腹に・・・結局は自分の短剣もプラス8にまで強化してしまっておりました。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第41話】のみんなの感想

武器の強化で苦戦したものの・・・誘惑に勝てず、強化石などのアイテムを消費してしまうのはゲーマーなら誰もが一度はやってしまうことですよね。

思いがけぬ形で巧(グリード)の前に現れたロイですが、今後は彼とも浅からぬ関係に発展していきそうな予感ですね!

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です