ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第42話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

装備品も揃い、ついに目的のケサン渓谷にたどり着いた巧(グリード)ですが、オーク族長にも負けない強さを誇る強力な魔物たちが次々と襲いかかります!

しかし、これらの魔物を倒した彼を謎の人影が迫ろうとしてきます・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第42話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第42話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第42話】のあらすじ

前回で作成した装備品を纏いながら、ついに目的のケサン渓谷にたどり着いた巧(グリード)ですが、狭い崖道の上で改めてクエスト内容の確認に入ります。

確かに「シルフィールドの鱗」も大切ですが、自身の目的もハッキリさせておかなければなりません。

それでも最大の問題はやはり渓谷の中にいくつもある「洞穴」です。

その中にはレベル160もの強さを持つ魔物たちが集まっており、巧(グリード)自身もこれまでに何度も殺されてきました。

 

それでも渓谷内の道はそれなりに把握済みなため、前向きに進もうとしますが、その途端に上から渓谷トカゲが降りてきます。

巧(グリード)「この鋭い舌にやられて、何度ゲームオーバーになってきたことか・・・」

彼の言うとおり、確かに渓谷トカゲが口から突き出してくる舌や尻尾による攻撃は強力ですが、巧(グリード)の方も以前までより大きくレベルアップしているのです!

巧(グリード)「以前の俺とは、違うんだ!」

青白く光る「理想の短剣」から放つ「鍛治職人の憤怒」や「折れない正義」の効果や威力も大きくパワーアップしており、たった2撃で倒します。

 

しかし安心できたのも束の間・・・

今度はレベル180以上のリザードマンたちが一気に3匹も現れます。

そのリザードマンたちが素早い動きで巧(グリード)に迫ると同時に、持っている剣で斬りつけてきます!

その斬撃をマトモに喰らうものの、カンじいさんが作ってくれた鎧のおかげで致命傷にまでは至りません。

それでも3匹ものリザードマンたちによる素早い連携攻撃に防戦一方となります。

まずはこの連携を崩さなければ、反撃にも入れないことを悟った巧(グリード)は1匹だけに「刃風」を食らわしたことで、作戦通りに進みます。

その直後に高スピードで1匹だけに迫ると同時に「鍛治職人の憤怒」を食らわせて倒します。

そして残る2匹には新スキル「制圧」を喰らわすことで一気に倒してしまったのです!

巧(グリード)「とにかく、渓谷クモにさえ出会わなければ何とかなる・・・」

進みながら呟いている矢先、最も会いたくない渓谷クモも立ちはだかってきました・・・。

テムパル〜アイテムの力〜【第42話】のネタバレ

巧(グリード)の祈りも空しく、最も会いたくない渓谷クモまで現れると同時に、口から強力な糸を吐きながら容赦なく襲いかかってきます!

先程までトカゲやリザードマン達を倒した巧(グリード)ですが、そんな彼らもこの渓谷クモにとっては「自分のエサ」でしかありません。

逃げられないことを悟る巧(グリード)は、すぐ攻撃モードに切り替えて、先のリザードマンと同じ「刃風」を食らわせますが、300ポイントほどのダメージしか与えられません。

渓谷クモから次々と吐き出される糸を素早く避けながら「鍛治職人の憤怒」なども食らわせますが、どの攻撃も300ポイント程しかダメージを受けないのです。

これまでに魔物を仕留めてきた強力なコンボ攻撃さえも通用しない中で、ある物に気づきます。

巧(グリード)「こ、これは・・・?」

またしても「刃風」を放ちますが、今度はその直後に「鍛治職人の憤怒」も放って、2つの攻撃スキルを合成させた状態で放ちます!

さらに、これから「正義の風」という新たなスキルが生まれました。

あまりにも強大な力を受けた渓谷クモの身体も、ほぼ真っ二つに切り裂かれて、仰向けに倒れて苦しみ始めます。

その隙を見逃さず、少し高い岩山から豪快に飛び降りながらトドメの一撃を喰らわすことで、渓谷クモの殲滅にも成功します。

 

そのことで大喜びする巧(グリード)ですが・・・

男の声「荒削りではあるが、経験を積むほどに発揮される潜在能力は想像以上・・・」

その男はサハラン帝国で最強の騎士フィアロでした!

彼は上から先の激闘を見ており、巧(グリード)に対して感心している様子です。

しかし、その後に出てきた言葉とは「アスモーフェルへの復讐」です。

彼は、その「アスモーフェル」という者から全てを奪われた上に「裏切り者」の汚名まで着せられたらことを長年にわたり耐えてきたそうです。

フィアロ「お前に残酷な死を贈ろう!」

大喜びしている巧(グリード)の方を「復讐の代行者」と決めつけています。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第42話】のみんなの感想

ついにケサン渓谷に潜入できた巧(グリード)ですが、始めから強力な魔物たちの襲撃ばかりで息つく間もないですよね。

しかし、魔物以上に厄介そうなのが現れましたね!

このフィアロという男にもまた、かなり重く悲しい事情を抱えており、大変そうなのは今回の登場シーンを見ただけで分かるのですが・・・あの巧(グリード)が「復讐代行人」などを易々と引き受けるとは思えないんですよね・・・。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です