ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第43話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

ケサン渓谷の中で襲いかかるリザードマンや渓谷クモを何とか倒して一安心する巧(グリード)ですが、そんな彼を見下げるフィアロがある目論見を立てていました。

しかし、その巧(グリード)の方は渓谷クモとはまた違う意味での驚異的な存在に出くわしてしまいます!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第43話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第43話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第43話】のあらすじ

ケサン渓谷に潜入していたのは巧(グリード)やフィアロだけではありませんでした。

「乙木篤」と他2名の男性ユーザーで結成されたパーティーもまた潜入していましたが、この3人は渓谷グモの糸に捕まり、動けない状態です。

この3人の中では、乙木がリーダー的存在ですが、実は彼らは巧(グリード)とは「高校時代の同級生」だったのです!

しかし、その関係性は決して友好的なものではありません。
この乙木は高校時代、何度も巧(グリード)を殴ってはカツアゲしていたヤンキーでした!

こうして捕まっている間にも、彼がこの「サティスファイ」をやっていることによる噂話を始めます。

 

そんな彼らの前に噂している巧(グリード)が歩いてきます。

巧(グリード)「あのクモ野郎・・・苦労して倒したってのに、つまんねーアイテムばかり出しやがって!」

そんな彼の独り言を聞いた乙木が「高レベルユーザーが来た」と思い込み、大声で助けを求めます。

巧(グリード)も捕まっている彼らに近寄りますが・・・

乙木「えっ!?ちょっと!」

巧(グリード)は乙木たちの顔を見た瞬間、無言で去ってしまいます。

巧(グリード)「何で、あいつらがここにいるんだ!?」

彼自身も彼らを見た瞬間、乙木たちであることに気づいたのです!

 

高校時代に殴られたるカツアゲされたりしていた頃の辛い過去だけでなく、卒業後の同窓会にも勇気を振り絞って参加した時にも良いようにバカにされていたのです。

巧(グリード)の方も今では父親が背負ってしまった借金返済のため、必死に冒険しており、こんなところで金づるにされるわけにはいきません。

巧(グリード)「やっとの思いで強くなったのに・・・うん?強く・・・そうだ、昔とは違うんだ!」

この時に、あることを閃いて、乙木たちの前に戻ります。

乙木たちがログアウトする方向を考える始めた中、彼らの前に再び現れた巧(グリード)が取る行動とは・・・!?

テムパル〜アイテムの力〜【第43話】のネタバレ

不気味なオーラを漂わせながら、巧(グリード)の方が声をかけます。

巧(グリード)「よお、助けてやろうか?」

今の3人は身動き取れない上、兜で顔を覆われているため、彼らからは巧(グリード)の姿が見えない状態です。

巧(グリード)「復讐のチャンスだ!」

そう思いついた巧(グリード)は3人の前でレベル8にまで成長させた「理想の短剣」の切れ味を彼らから離れた位置で見せびらかします。

乙木「わあ、凄いですね!俺たちの糸も切ってもらえませんか?」

人からお金を巻き上げていた時とは違い、自分が窮地に陥った時には情けない声を出してくる乙木に対して、巧(グリード)が出した返答とは・・・

巧(グリード)「よし、全財産を差し出すなら助けてやるよ!」

そう言う彼に対して乙木が手のひらを返すかのように皮肉を述べますが、その瞬間に巧(グリード)から渾身の力を振り絞った拳が炸裂します!

たった一発で大ダメージを負わされた乙木ですが、この時の巧(グリード)は「鍛治職人の憤怒」を発動させていたため、強烈な威力なのは当たり前です。

憎き乙木に対して初めて殴り返すことが出来た巧(グリード)は優越感に浸りますが、殴られた彼の方も逆ギレしながら脅迫までしてくる始末です。

巧(グリード)「アルゼンチンだ!来るなら来てみろ!

嘘の住所を叫びながら、2発目も思い切り殴ります!

 

そんな光景を見た箕輪からも皮肉を言われますが、彼はいつも乙木についていた「金魚のフン」でしかありません。

それでも、この箕輪もまた乙木と同じように自分を殴ってきた憎き相手だっために容赦なく殴ります!

 

そうして2人が殴られ続ける中、3人目の「上野」も口出ししてきます。

上野「いい加減にしとけよ!縛られて動けない相手に殴り過ぎだぞ!」

この上野だけは他の2人とは少し違っており、高校時代のカツアゲの後にコッソリと誤りに来てくれたことのある人物です。

 

しかし今となっては彼からの一言で、巧(グリード)自身も完全につまらない展開に感じてしまい、そのまま去っていきます。

巧(グリード)は近くにいる渓谷クモを連れてきては、本当に餌にして「生き地獄」を味合わせてやろうと目論みますが・・・この時点では3人とも諦めて既にログアウトしてしまっておりました。

その状況に呆気に取られる巧(グリード)ですが、渓谷クモの方は待ってはくれず、ただ1人きりで残っている彼に容赦なく襲いかかります・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第43話】のみんなの感想

まさかオンラインゲームの中でも自分の嫌いな同級生と会ってしまうなんて、巧(グリード)にとっては災難かつ「悲しき再会」でしたね・・・。

高校時代には巧(グリード)の方が散々嫌な思いをさせられてきたわけだから、復讐に燃える気持ちも凄く分かるんですよね。

しかし、この回が終わってから気づいたこと・・・前回のラストで登場しては、かなり意味深な立ち位置を感じさせたフィアロの出番が全くないまま終わってしまいましたね。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です