ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第44話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

渓谷クモとの激闘や過去の因縁深い同級生たちとの再会も経た巧(グリード)は、ついに目的のクエストを完了します!

しかし、帰り道の最中で、あのフィアロが待ち受けていました!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第44話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第44話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第44話】のあらすじ

渓谷クモとの激闘や過去の因縁深い同級生たちとの再会も経た巧(グリード)は、ついに目的地である「ローランの滝」に到着します。

 

その滝の向こう側にある洞窟の中で「フォグマの剣舞」を見つけますが・・・その中に多くの壁画が描かれており、どれが本物か分かりません。

これらを見つけてもクエスト完了とはならず、その壁画たちのポーズを一通りマネしてみても何も起こりません。

難しい剣舞のせいで多めの体力を消費した巧(グリード)は下を見ますが・・・

巧(グリード)「ここにも絵がある・・・」

その地面に描かれた壁画こそ本物であり、この時点で「フォグマの剣舞」クエスト完了となります。

そんな時、巧(グリード)の身体じゅうにこれまでとは違う強大な力がみなぎります!

巧(グリード)「すっげえ!パッシブとアクティブが1つのスキルに・・・」

自身でも驚きますが、これは戦闘職業にも劣らない力でした!

しかし、それと同時に「マナ消耗量」も半端ないことに気づきます。

今はひとまず、カンじいさんの鍛冶場へ戻ろうとしますが、そんな彼の前に4匹のマーマン達が現れて襲いかかってきます!

 

このマーマンたちも175ものレベルを誇り、前回まで戦ってきた渓谷クモ達にも引けを取らない強さです。

それでも巧(グリード)は習得したばかりの「フォグマの剣舞」をさっそく試しに放ちます!

これだけでは単に足止めにしかなりませんが・・・これに「正義の風」を追加して放つと、この中の兄貴分を倒しますが・・・

マーマン「薄汚い人間めー!」

いつの間にか背後にまで回っていた2匹からの攻撃を受けて、たった一撃だけでも3分の1もの生命力を奪われます。

フル回復して、再び「フォグマの剣舞」を放ちますが・・・!?

テムパル〜アイテムの力〜【第44話】のネタバレ

生命力をフル回復した後に、再び「フォグマの剣舞」の1つである「波」を放つことで、残り2匹のマーマンも見事に倒しました!

 

何とか勝利したものの、戦闘終了後は速やかに帰ろうしますが・・・

フィアロ「なかなか、やるな!」

今度は、前々回で彼のことを見ていたフィアロが待ち受けていました!

フィアロ「警戒する必要はない、お前に頼みがあるんだ!」

巧(グリード)の方もフィアロの服装に心当たりがあるようですが・・・

巧(グリード)「この姿!まさか、乞食?」

思いがけぬ見方でフィアロは高笑いしますが、そんな最中に先ほど倒されたマーマンの仲間たちが大勢で襲いかかってきます。

しかも今度は「11匹」という倍以上の人数です!

 

ここまでの人数ではさすがにマズいと感じた巧(グリード)はフィアロの方を指差して、罪を着せようとしますが・・・

フィアロ「ほう、自分が助かるために俺に罪を着せるとは・・・」

面白くなさそうな表情をしながら、抜刀一振りで全てのマーマン達を倒してしまいます!

フィアロ「お前は俺が最も憎悪する人間と似ているな・・・」

彼の持つ剣と圧倒的な強さに驚く巧(グリード)は軽く謝罪しますが、フィアロの方は全く聞く気もなく、担当直入に用件を告げてきます!

フィアロ「俺に、手を貸せ!」

そう告げられた途端、巧(グリード)の中に新たなクエスト「赤騎士団の真の裏切り者の断罪」が追加されてしまいます。

そのクエスト内容とは「大陸最強の騎士団であった、サハラン帝国の赤騎士団の副騎士団長アスモーフェルがフィアロに汚名を着せました。逃亡の身とさせられたフィアロが復讐代行を依頼する」というものです。

報酬として得られる「称号」は欲しいものの、副騎士団長レベルの相手に勝ち目などありません!
さらに、その場所も遠すぎます。

巧(グリード)「断ります!」

速攻で断る彼に対して、フィアロは自分の剣を譲ろうとしてきます。

この剣も報酬として追加することを言った直後には足を少したたく形で脅迫してきますが・・・それだけでも7,500ものダメージを受けてしまいます!

フィアロ「旅人どもは本当に恩知らずだな、消えろ!」

今度はすぐ去るように言いますが、すぐに振り返ります。

フィアロ「だが、頼みを聞く気になったら、また来い」

彼の言い分では、これは強要でなく「自身の頼み」と告げてきます。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第44話】のみんなの感想

予想を絶する強敵ばかりで過酷だったケサン渓谷も目的のクエスト達成により、襲いかかるマーマン達も倒せた巧(グリード)でしたが・・・次の難問はやはり、彼に復讐代行の依頼をしてきたフィアロですよね!

この時点では正直に断った巧(グリード)ですが・・・結局は今後の過程により、引き受けてしまう展開が何となく見え始めてきましたね。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です