ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第45話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

フィアロからの待ち伏せも何とかやり過ごした巧(グリード)はカンじいさんの鍛冶場に戻って、再びアイテム作りに専念します。

そんな中でウィンストーン城からの呼び出しを受けた彼は、以前にも会った行政官から再びアイテム作りの依頼をされますが・・・!?

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第45話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第45話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第45話】のあらすじ

ケサン渓谷から戻った巧(グリード)は、カンじいさんの鍛冶場で再びアイテム作りを行った結果、ユニーク級の「ダーインスレイヴ」を完成させたことで感無量の気持ちに浸ります。

そのことで喜ぶ巧(グリード)の前に、ウィンストーン城の騎士たちが訪れてきます。

彼らからの話では、巧(グリード)も以前会ってアイテム作りを行なった「ブラディ行政官からの製作依頼」ですが、何やら急ぎの用なため、すぐ城に向かわされます。

 

巧(グリード)は城の中にある鍛冶場であり、そこでブラディ行政官と再会しますが、そんな彼から聞かされたのが「ヤタン教の現状」でした。

今のヤタン教はユラが「8番目のしもべ」となったことで急速に成長している上、それによって今は村を破壊しながら、このウィンストーンへの進撃してきていると言うのです。

ユラのことは巧(グリード)も少し聞いており、少し考え込むものの、今の彼には考える時間すら無いと言いたげに、ブラディ行政官から「製作方法の書かれた紙」を渡されます。

それを開いて見てみると「神聖の盾」という見るからに凄そうであり、190レベルもの強さを誇ります。

巧(グリード)が感心しながら見ていると「カーサス」という名の司祭も現れます。

かなり怪しげな雰囲気を醸し出している男性ですが、彼は光の司祭レベッカに雇われている程の実力を持っているため、ブラディ行政官から「神聖力を高めるため」に呼ばれたのです。

彼が見守る中でさっそく製作を始めますが、巧(グリード)を見守っていたのはカーサスだけではありませんでした。

 

現実世界からも「サティスファイ」の社長が彼の様子を見ておりましたが、あまりにも支離滅裂な行動に戸惑い始めます。

しかし、ここでも巧(グリード)は持ち前の「意外性」を発揮していたことで、更なる変数を作り上げていました。

 

そして、あっという間に2日後の納品日となります。

あまりにも素晴らしい「神聖の盾」の出来栄えにブラディ行政官も感嘆しますが・・・

ブラディ行政官「ご苦労だった!支払いは後ほど行う・・・ひとまず帰ってもらおう」

以前の「無我境地の剣」を作った時とはあまりにも違いすぎる対応に納得できない巧(グリード)ですが、ウィンストーン城も今はヤタン教との戦い続きにより、財政状況が芳しくない状況なのです。

それでも即時払いしてくれない彼に納得できない巧(グリード)は返すように求めますが、逆に周りにいる騎士たちに捕まってしまいます!

そんな彼らのやり取りを見ていたカーサスが「浄化の光」を放つと、ブラディ行政官が気絶してたおれてしまいます!

カーサス「やはり・・・何かおかしいと思っていたのです」

今回の取引に対して、カーサスの方も何か不信感を抱いていたようですが・・・!?

テムパル〜アイテムの力〜【第45話】のネタバレ

自分が気絶させて倒れているブラディ行政官の前でカーサスが語り始めます。

今回の依頼で巧(グリード)が作り上げた「神聖の盾」は本来、レベッカ教の聖職者にしか扱えない物なのです。

自分たちを使えない装備品を作らせるのだとしたら、その目的は「奪取」でしかありません。

カーサス「そうだろう?行政官を洗脳したヤタン教徒よ!」

いつの間にか入り込んでいたヤタン教徒でしたが、実は今回の依頼は彼がブラディ行政官を洗脳して巧(グリード)に作らせていたのです!

しかし、カーサスのような司祭が見破ったところで本人には取り返す力すらありません。

そんな中で、女性の声が響きながら壁がぶち破られます!

イザベル「こんなことだろうと思っていたわ!私が来なかったら、どうするつもりだったんですか?こんなタチの悪い相手を!」

巧(グリード)も驚きなが見つめますが、銀髪ロングに水色の魔導装束に身を包んだイザベルが「リファエルの槍」を出した途端、ヤタン教徒からのセリフで彼女が「レベッカの娘」であることが明かされます。

そんな彼女を前にして、ヤタン教徒が速攻で逃げると、イザベルとカーサスも追いかけていきます。

あまりにも唐突すぎる出来事に唖然としながら取り残された巧(グリード)でしたが・・・

巧(グリード)「この野郎!俺の盾を返せ!」

30分ほど経過しても「盾を取り戻すクエスト」すら発生せず、奪われた怒りを露わに出しながら叫びます!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第45話】のみんなの感想

 

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です