ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第46話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

前回で散々な目に遭わされた巧(グリード)ですが、そんな中でも他の王国やヤタン神殿でも急展開を迎えていました。

落ち込みながらカンじいさんの鍛冶場に戻ろうとする巧(グリード)ですが、あのレガスと再会した上・・・彼の所属するギルドのリーダーであるジシュカとも遂に出会います!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第46話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第46話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第46話】のあらすじ

前回で散々な目に遭わされた巧(グリード)ですが、そんな中でも他の王国では他のプレイヤー達が大きな動きを
見せ始めております。

その1つとしてエトナル王国の小都市フェドロでは、総合ランク3位に君臨するクリス(大剣術士)が巧(グリード)が作った鎧を見つめながら感心しています。

彼はこの鎧を作った巧(グリード)の捜索を大勢の部下たちに命じました。

 

同じ頃、ウィンストーン城で作り上げた盾を取り戻せないまま、落ち込みながら帰ろうとする巧(グリード)に、あのレガスが声をかけてきます。

あまりにも久しぶりな再会により驚く巧(グリード)ですが、前回にあったことを話して協力を求めます。

人の良いレガスは真っ先に引き受けてくれようとしますが、そんな彼をリーダーのジシュカから叩かれる形で制止されてしまいます。

 

始めはお互いに噛み合わない会話により、住人たちの前で口論してしまいますが、前回で頑張って作り上げた盾は「数千万もの価値」があるため、巧(グリード)の方も引き下がれません。

一方、ジシュカの方もこのまま騒ぎを起こしたままではギルドそのものの印象が悪くなってしまうことを危惧して、レガスに対して「どうするのか?」と選ばせます。

しかし、彼からの答えとはやはり・・・

レガス「弱きを助ける!武士道精神!」

相変わらずの強い正義感と武士道精神をストレートにアピールしては、巧(グリード)と一緒に出発してしまいます。

 

しかし取り残されたジシュカもまた、周りにいる住人たちの噂話を聞いたことで「エリナと対決した男」であることを知ってしまいます。

ジシュカ「もしかしたら、ユーフェミアの居場所を知ってるかもしれない!」

気が変わると同時にウィンドウを出してレガスに連絡を取ろうとしますが、彼の方は受信拒否しているため、それすら出来ない状態とされてしまいます。

 

同じ頃、ヤタン神殿では「8番目のしもべ」であると同時に祭司長でもあるマラクサスが、捕らえたままのアイリーンの前で着々と儀式の準備を進めていました。

彼はアイリーンを生け贄として捧げることを告げながら、前回でムスタが奪った「神聖の盾」が来るのを待っているようです。

 

早くも翌日となり、レガスと一緒に「盾の奪還」に出発した巧(グリード)は、やっとヤタン神殿にたどり着きます。

入り口にも大勢の見張りがいるため、慎重に進もうと考える巧(グリード)とは違い、レガスは単身で乗り込んではひたすら倒してしまいます!

少しあべこべなコンビで潜入開始しますが・・・

マラクサス「招かざる客は好まないのだが・・・」

そう告げながら不気味な触手を伸ばしては、いきなり攻撃を仕掛けてきます!

その攻撃を巧(グリード)の方は間一髪で避けたものの、レガスの方はマトモに喰らって腹部を貫かれてしまいます!

レガス「修行相手と言うには・・・強すぎますね!」

彼が肌で感じた通り、マラクサスはこれまで戦ってきた敵や魔物などとは桁違いな強さを持つ、かなりヤバい相手です!

テムパル〜アイテムの力〜【第46話】のネタバレ

マラクサスの方もまた、自分の攻撃を喰らっても死なないレガスを見て少し驚きますが、それでも容赦なく攻撃を続けてきます!

巧(グリード)にも再び触手の攻撃が迫りますが、今度は「刃風」で打ち返します。

 

そうして戦う中、レガスがやっとジシュカに連絡を取りますが、当然ジシュカからこっびどく叱られてしまうのでした。

それでもレガスはマラクサスのことまで丁寧に連絡しますが、ジシュカからの返信内容はかなり意外なものでした。

ジシュカ「マラクサスは、どうでも良い!あの巧(グリード)って奴をしっかり捕まえておけ!」

そしてレガスは巧(グリード)が「カンじいさんの弟子」であることや、彼からユーフェミアの行方を聞き出せるかもしれないことまで教えられます。

しかし、レガスが驚いた部分もそこではなく、自分の前でマラクサスと互角に戦っている巧(グリード)が「鍛治職人」であることの方に驚いていました・・・。

 

そんな中、巧(グリード)は武器を作ったばかりの「ダーインスレイヴ」に持ち替えた直後に「鍛治職人の憤怒」などのスキルを重ねがけして、マラクサスへの攻撃を再開します!

マラクサス「素晴らしい剣だが・・・私の体に届かなければ、何の意味もない」

確かに彼の言う通り、巧(グリード)の剣から発する攻撃は強力ですが、マラクサスは自身の装備しているマントで全て防いでしまっているのです!

そして「神罰」スキルを放って、巧(グリード)の兜を吹っ飛ばしてしまいます。

これにより、素顔が露わに出てしまいますが・・・そんな矢先に光り輝く矢の攻撃がマラクサスに当たります!

 

後ろを振り返ると、そこには「ヤパの矢」を放ったジシュカの姿がありました。

助けに来てくれたと思えたのも束の間、ジシュカからは「逃げずに待ってろ」と命令されてしまいますが、巧(グリード)の視線には彼女よりも「ヤパの矢」が行ってました。

巧(グリード)「あれ?特級ヤパの矢、俺が作ったやつじゃん!お前が買ったのか?」

ジシュカ「作っただって!?それじゃあ、コイツが・・・」

そう、ジシュカ自身の目前にいる巧(グリード)こそが、自分の「探し続けてきた者」だったのです!

彼らがそんな会話を交わす中で、マラクサスも再び話してきます。

マラクサス「愚か者どもめ!人間の領域を超越した、ヤタン神のしもべ相手に何を出来ると言うのだ?」

しかし、ジシュカの方は恐れるどころか、更に強気になって、マラクサスに言い返します。

ジシュカ「ただの獲物だよ、お前は・・・最強のツェダカギルドの前ではな!」

気がつくと、彼女の強そうな部下たちも大勢辿り着いていました!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第46話】のみんなの感想

本当に久しぶりに再登場したジシュカとレガスですが・・・あまりにも久々すぎで、彼女たちの存在そのものを忘れてしまっていた読者も多かったのでは、ないでしょうか?
(かくいう私も、そんな1人だったりします・・・)

しかし、今回の本当の問題はそこでなく、マラクサスはこれまでの敵や魔物とは桁違いにヤバい相手であるということですね!

ジシュカの強そうな部下たちも大勢来てくれましたが、それでも倒せるのか否か・・・次回のバトルも見逃せませんね!

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です