ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第48話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

圧倒的なスピードで近づいては「ファグマの剣舞・制」を放つことでマラクサスを圧倒した巧(グリード)ですが、倒すまでに至らず、あくまでもレガスを取り戻しただけに過ぎません。

他のギルドメンバーたちの助太刀も得るものの、今度こそ「敗北の瞬間」が近づきます・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第48話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第48話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第48話】のあらすじ

巧(グリード)が放った「ファグマの剣舞・制」を見た瞬間、ジシュカたちの時間が止まったかのように見入られます。

マラクサス「こんな虫けらがどうして・・・私を圧倒しているのだ!?」

彼を圧倒する中で捕らえられていたレガスを取り戻します。

 

前回の戦闘で受けたダメージで重傷を負ってはいるものの、まだ微かに生きていた彼は巧(グリード)に対してお礼を告げます。

巧(グリード)「いいカモだな!」

そんのレガスを見た瞬間、巧(グリード)は彼なら頼めば何でもしてくれそうだと確信します。

しかし、喜べたのも束の間・・・先程の攻撃でも大したダメージを受けなかったマラクサスが2人の前に立ちはだかります!

マラクサス「お前、いったい何者だ!?」

先ほどの攻撃により、マラクサスはかなりご立腹の様子ですが、そんな彼に強大な火炎魔法が炸裂します!

ラエルラ「早く、こっちへ!」

「ワールドクラスの歌手」として有名なラエルラも実はジシュカのギルドメンバーの一員であり、彼女の大ファンである巧(グリード)は完全に浮かれ上ってしまいます。

 

しかし頼れる仲間はラエルラだけでは、ありません。

彼女の次にはアサシンランク1位のフェイカーもマラクサスに攻撃を仕掛けます!

しかし、無数の短剣を瞬速で放ちますが、マラクサスにある「目には見えないシールド」の前では簡単に防がれてしまうのです。

 

ギルドメンバーたちからの攻撃を全て防いだマラクサスが次に行う行動とは、やはり攻撃です!

マラクサス「高貴なる地獄の主よ・・・そなたの僕を弄ぶ奴らの心臓を引き裂きたまえ・・・」

怪しげな呪文を唱えると同時に強大な闇の魔力が放たれた瞬間に現れたのは・・・まるでケルベロスのような形状をした「地獄の番人たち」でした!

テムパル〜アイテムの力〜【第48話】のネタバレ

マラクサスが召喚して呼び出した「地獄の番人たち」の群れは多く、一斉にジシュカたちへ襲いかかってきます!

まるでケルベロスのように3つの犬の顔を持つ「地獄の番人」は火炎や氷など、3つの攻撃魔法を同時に放ってきては、ギルドメンバーたちを苦戦させてきます。

さらにはジシュカが放ったヤパ矢を当てても、大してダメージを受けないのです!

それでもギルドメンバーたちが懸命に食い止めてくれているおかげで、ジシュカのヤパ矢による強大な一撃を放つ準備ができました。

しかし、そこまで見せられてもマラクサスの方が圧倒的な優勢であることに変わりありません。

何故なら、その「地獄の番人たち」は1匹だけでなく、複数匹にまで及んでいます。

ジシュカ「今回のレイドは失敗だ・・・すまない」

ここまで力の差を見せつけられたことにより、これまで決して諦めずに強気な態度でメンバーたちを奮起させてきたジシュカでさえも「完全な敗北」を実感していました。

 

しかし、そんな中でまたしても異変が起こります。

先ほどまではギルドメンバーたちに向かって容赦なく襲いかかっていた「地獄の番人たち」が後ずさりを始めます。

その様子をマラクサスも気づいてましたが、その原因は巧(グリード)が出してきた盾にありました。

巧(グリード)「はあ、なんでこんな失敗作を使わなきゃならねーんだ・・・」

ボヤきながら「神聖の盾」を出していた巧(グリード)ですが、その盾こそが「魔族やヤタン信徒たちに対して強さを発揮できる効果」を持っていたのです!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第48話】のみんなの感想

「ファグマの剣舞・制」をマトモに食らってもダメージをほとんど受けてないなんて・・・マラクサスの強さや防御力(見えないシールド’は強いを通り越して、もはやチート級としか言えませんよね!

あの強気なジシュカも、とうとう諦めかけますが、巧(グリード)が出してきた「神聖の盾」が最後の切り札になりそうですね・・・。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です