ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第5話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

再びゲームの世界に入った巧(グリード)がたまたま入ってみたヤタン神殿の中で見たのは大勢の信徒たちによって開かれている危険な儀式でした!

すぐ様に逃げようとするものの、生け贄とされてしまっているアイリーンを救うべく潜入したドランから実力を誤解されたことによって巻き込まれてしまいます。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第5話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第5話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第5話】のあらすじ

大勢の信徒たちに見つかってしまった巧(グリード)は高級な装備品を身につけられたものの、転職によるペナルティーを受けたために生命力はわずか34程度しかありません。

そんな中で自分たちの儀式を邪魔されたことで気が立っている大勢の信徒たちが一斉に攻撃を仕掛てきますが、彼らからの攻撃を1発でもマトモに喰らった時点で即死してしまうことは目に見えています。

まさに絶体絶命と思われた、その瞬間にドランが高速で走りながら信徒たちへ猛攻撃を仕掛けます!

 

巧(グリード)「すげぇ!この狭い場所で、あんな素早く動けるなんて!」

ドランの予想を遥かに上回るスピードと強さに驚く中、その本人が口を開きます。

このまま闇雲に戦っていてもキリがないことは彼自身も理解しているものの、またしても巧(グリード)を勝手に買いかぶっての戦法に出てしまうのです。

ドラン「まとめて一気終わらせるつもりでいることは分かっていたさ」

そう言いながら巧(グリード)の背中を押して奥下の方へと落下させると同時に彼もまた追いかけるかのように飛び降ります。

 

ドランとは違って落下から立ち直る術を持たない巧(グリード)はこのまま諦めて転落死を覚悟していたものの、地面に落ちる寸前にドランがかけてくれた魔法のおかげで間一髪で一命を取り止めます。

しかし安心していられるのも束の間・・・2人が降りたった場所の目前では残っている信徒たちによる儀式が続いている状況です。

そう、ここからがアイリーン救出クエストの本番となるのです!

テムパル〜アイテムの力〜【第5話】のネタバレ

儀式にかかっている信徒たちも巧(グリード)たちの姿に気がつくと、すぐに攻撃態勢に変わります。

信徒たちが自分たちの得意としている黒魔法の詠唱を始めますが、ドランが真っ先に止めようとします。

ドラン「詠唱が終わるまで待ってやると思うか!」

彼もまた信徒たちの詠唱が終わるまでに倒すべく、自分の武器である数本もの短刀を投げつけていきます。

巧(グリード)「すげぇじゃねぇか、ドラン!」

彼の知る中では、このヤタン神殿の信徒たちのレベルは150と設定されており、そんな高レベルの敵たちと互角以上の戦いを繰り広げるドランを尊敬の眼差しで見ると同時に応援に入ります。

 

しかし・・・

 

ドラン「ぐああああ!!」

ドランの計算よりも早く信徒たちの詠唱が終わって放たれてきた黒魔法が彼に直撃してしまいます!

そんな彼を見ながら信徒たちの中心人物と思われる男が高笑いを始めますが、そんな彼の笑いはすぐに驚愕へと変わっていきます。

ドラン「ステイムの影ドラン・・・家紋を守る剣で任務を遂行するのみ!」

叫びながら黒魔法を打ち破った上に、もう一度詠唱させる暇すら与えず、猛反撃に入ります!

ドラン「『次』など無い!!」

 

武器の短刀に魔法力を込めて数本にもわたって一気に放ちますが、何者かによって魔法のシールドを展開されて防がれてしまいます。

信徒に続き、ドランもまた驚愕する中で女性の声が響きます。

女性「悪いけど、その生け贄は奪わせないわ!私が相手になるわ」

2人の前に魔女のような衣装に身を包んだロングヘアの女性が現れて、自身を「血色の魔女ユラ」と名乗ながら立ち塞がります。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第5話】のみんなの感想

かなり理不尽に思えてしまう中でも今回の巧(グリード)は完全にドランに救われてばかりでしたね。

ドランの予想以上の強さに驚かされたのは彼だけでなく、読者の方も同じ気持ちだったのではないでしょうか。

しかし安心出来たのも束の間・・・ラストで2人の前に立ちはだかってきた魔女ユラは信徒たちとほ比べものにならない程の強大な魔力を秘めていそうで信徒たち以上にヤバい相手かもしれませんね!

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です