ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第50話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

これまでの敵や魔物たちとは比べ物にならない程に絶大な強さを誇るマラクサスをついに打ち倒した巧(グリード)は、ジシュカを始め多くのギルドメンバーたちからも大いに感謝されます。

しかし彼女たちと別れた後も探索を続けた末に、あまりにも意外な人物との対面が待っていました!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第50話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第50話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第50話】のあらすじ

長き激闘の末、ジシュカたちでさえも歯が立たなかったマラクサスを倒した巧(グリード)に皆の視線が集まります。

ジシュカ「この男・・・何者だ!?」

自分たちよりも圧倒的に低いレベルの巧(グリード)に対する疑問は晴れないものの、それでも彼女以外のギルドメンバーたちが一斉に集まってはお礼と称賛の声を浴びせます。

 

しかし今の巧(グリード)にとって最も大事なのはお礼でも称賛でもなく「倒したマラクサスからドロップしたアイテムの分配」でした!

そんな彼からの申し出にジシュカも賛同して、すぐに分配を始めようとします。

しかし彼女の中に抱くのはアイテム以上に「巧(グリード)の持つ力」のようです。

ジシュカ「性格には多少難アリだが、何としてでも仲間に引き入れたい!」

そう抱く中でも、ギルドメンバーたちはマラクサスの落としたオーブやマスクに注目します。

 

しかし、1番の功労者である巧(グリード)が選んだのは皆から唯一敬遠されいた「マント」だったのです!

実はマラクサスが落としたアイテムたちの中でマントが最も価値や利用性が低かったのです。

彼に対して、ジシュカはすぐに指摘すると同時に、もう一度考えるように命じます。

このマントには魔物たちを引き寄せる「血の匂い」というスキルが付いており、普通のプレイヤーたちからは確かに敬遠されるものの、巧(グリード)にとっては「ハントに最適なスーパーアイテム」なのです。

さらに彼自身が「アイテム制作」を中心としているため、戦闘熟練よりも早くレベルアップできる方が価値が大きいのです!

巧(グリード)「やっぱり、俺はマントだ!」

結局はマントを選び、他のオーブやマスクなどはジシュカたちの方に譲ってしまいます。

 

アイテム分配の後には強化石や魔石の分配に入ろうとしますが・・・

ジシュカ「それは全て、お前にやろう!」

これらの石も全て売却すれば、三万ゴールド代にもなるわけですが、これ相当の金額が巧(グリード)に入ることになります。

ジシュカ「お前がいなければ失敗していたレイドだ。そのくらいは当然だろう」

彼女の太っ腹さ加減に感嘆する巧(グリード)ですが、レガスからも「探し物の捜索」もまた明日から継続して手伝ってもらえることになります。

ジシュカ「また会おう、巧(グリード)」

そう告げながら、レガスや他のギルドメンバーたちと一緒に颯爽と去っていきます。

 

本来ならば、巧(グリード)もまた彼女たちと同じように下山しようとするところですが・・・

巧(グリード)「マラクサスの野郎、ここで何をしていたんだ!?」

鍛治職人としての欲や好奇心が働き、このまま一人きりで、さらに奥まで進み始めてしまうのです・・・。

テムパル〜アイテムの力〜【第50話】のネタバレ

巧(グリード)がジシュカたちと別れて、単身で奥へ進み続ける中、捕らえられたままのアイリーンにも異変が起こります。

拘束されたままの状態で意識を失っている中、既に戦死したドランが目前におり、声をかけてきます。

ドラン「そろそろ、お時間ですよ・・・城に戻る準備をなさいませんと!」

夢でも幻でも、アイリーンの方もまた、かつてドランと共に戦ってくれた者が助けに来てくれたことを実感します。

 

そして目覚めた彼女の目前に、今度は巧(グリード)が立っておりました!

巧(グリード)「また会いましたね、アイリーン様!」

アイリーン「あなたは・・・」

自分を助けに来てくれた者が、自分たちのために剣や盾を作ってくれた巧(グリード)であることを知り、少しばかり驚きます。

この瞬間、巧(グリード)の中にも新たなクエストとして「護衛任務」が発生します。

さらには、あの「ドランの指輪」が報酬となったのです。

そんな中で、先ほどまでの激闘による騒ぎを聞きつけたヤタン神殿の教徒たちが集まってきます。

巧(グリード)「しっかり掴まっててくださいね!」

そう指示しながらアイリーンをおぶさり「迅速な身のこなし」を使って大勢の教徒たちを速攻で倒しながら進んでいきます!

そんな戦いぶりを見たアイリーンは巧(グリード)の強さが本物であることを実感します。

一方で巧(グリード)の方もまた、アイリーン領主との好感度が上がって最大値になることは「結婚」にもつながることを目論みます。

巧(グリード)「領主の夫・・・税金は全て俺のもの!」

完全に浮かれている中でアイリーンから質問されます。

アイリーン「鍛治職人なのに、どうしてこんなに強いんですか!?」

そんな質問に対して、巧(グリード)は以前までの自分とは完全に違うこと・・・そして自身が「テムパル」であることを告げたのです!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第50話】のみんなの感想

ついにマラクサスを倒したことで、ジシュカ達との新たな信頼関係が生まれたように感じられた回でしたね!

それにしても巧(グリード)は、いくら領主であるアイリーンを助けたとはいえ・・・それだけで「結婚」に結びつけてしまうのは、いくら何でも早すぎと言うものですよね。

この時点では、彼女が捕らえられている場所に、あのユラを始めとした強力な「僕」たちが居なかったことがせめてのもの救いでしょうか・・・。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です