ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第51話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

マラクサスを打ち倒した巧(グリード)は、ジシュカたちと一旦別れた後に、捕らえられていたアイリーンを救出して、無事に送り届けました。

一度ログアウトして現実世界に戻ると「初恋の女性」から、いきなり連絡が来て、久々に会うことになりますが・・・!?

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第51話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第51話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第51話】のあらすじ

大激戦の末にマラクサスを打ち倒した巧(グリード)は、ジシュカたちと一旦別れた後に、捕らえられていたアイリーンを救出します。

 

ウィンストーン城へ戻ると、先の戦いで負傷した傷がまだ癒えないフィリックス卿もすぐに謝罪すると同時に、巧(グリード)に対してもお礼を告げます。

この時点でアイリーンも無事に送り届けたことで、クエスト完了となります。

アイリーン「お礼に、この指輪を差し上げます」

彼女がお礼として差し出してきたのは、巧(グリード)とも深い縁のあった「ドランの指輪」でした!

しかし、この指輪は「帰属アイテム」とされているため、ユーザー同士による取引ができません。

それを知ってガッカリするものの、前回でジシュカたちと山分けした時に得た魔法石などを換金したことで、一度に四百万円相当を稼いでしまったのです。

 

この時は気持ちよく、ここでログアウトしますが、現実世界に戻ってからは妹の星羅を高級レストランへ連れて、ご馳走してあげます。

それでも星羅からはお金関係のことで心配され、兄妹同士による言い合いが始まってしまいますが、同じレストラン内に、あのユラも訪れてきます!

ユラ「ヤタン神殿の、あの男・・・まさか現実世界で会うことになるなんて!」

この時のユラは「サティスファイ」の関係でインタビューや取材を受けていた最中でしたが、すぐに自分のスマホで電話をかけて、何者かに対して巧(グリード)のことを調査するように依頼します。

ユラ「あなたの正体、突き止めてみせるわ!」

ユラが自分たちの背後にいることなど気づきもしない巧(グリード)は星羅と一緒に美味しいご馳走を堪能しますが、そんか中で彼のスマホにも着信がかかってきます。

始めは借金取りか何かと思いながら恐れながら出ますが・・・電話してきたのは、巧(グリード)にとって「初恋の女性」である有紗だったのです!

テムパル〜アイテムの力〜【第51話】のネタバレ

有紗からの突然の電話に驚く巧(グリード)ですが、彼女からは嬉しそうに話をしてきます。

有紗「もし暇だったら、今日の夜、飲みにいかない?」

以前までは借金しかなかった巧(グリード)も、今ではゲーム内で稼いだ大金もあるため、彼女からの誘いを受けます。

 

そして、あっという間に夜になり、巧(グリード)は有紗との再会を果たします。

有紗「カッコ良くなったね!」

2年ぶりに会った巧(グリード)のことを褒めてくれますが、この時の彼は、髪型も服装もこれまでとは、まるで別人になったかのように変わっておりました。
(ちなみに、有紗と会うために使ったイメチェン費用として12万円も使ったようです)

一方、巧(グリード)の方も有紗との再会を長く待ち焦がれており、今夜こそ自分の想いを伝えようと決意していました。

しかし、自分がゲーム内で稼いでいることは言わず、あくまでも「良い会社に就職できた」と誤魔化します。

有紗「頑張り屋さんだったものね!絶対すごい人になると思ってた!そういうトコがいいなって思ってたし・・・」

有紗からの「いいな」に対して、巧(グリード)の方が内心で強く反応してしまいます。

そして「有紗もまた、自分のことを好きだったのでは?」と強く思い込んでしまいますが、迷った末、ついに告白します!

巧(グリード)「俺、有紗のことが好きなんだ・・・昔から、ずっと好きだった!」

いきなりの告白に対して、有紗は驚いたようですが・・・

有紗「冗談じゃないんだよね?考える時間をもらっても良い?」

巧(グリード)「も、もちろん!」

彼女からの反応や返事の仕方もまんざらでもなく、脈はありそうに見えました。

しかし、この後にこれまでの想いを打ち崩すような出来事と遭遇してしまいます・・・。

 

有紗が「お化粧直し」と称して、席を離れた後に巧(グリード)の方もまた、トイレに行こうと席を離れますが・・・

有紗「皆から聞いてた通りだわ!いい年して店のマネキンの服をそのまま買って着てきた感じ?その上、急に好きとか言われてさー!」

女性トイレの中から有紗が誰かと通話している話し声を聞いてしまいましたが、巧(グリード)がたまたま聞いてしまったのは、紛れもなく「自分に対する悪口」だったのです!

有紗「これで賭け金は私のものだからね!でも、あんな間抜けな童貞、ホント国宝級だわ!」

この時に聞こえた話し方は、先ほどまでの優しいものでなく、本当に巧(グリード)を見下しているような口の悪い言葉使いでした。

 

 

結局、その後にはいつも通りの服装や髪型に戻した状態で帰りのバスに1人で乗っていました。

以前までとは大きく変わったと思い込んでいた巧(グリード)でしたが、どんなに稼いでも良い服を着ても何の意味も無かったことを悟ります。

巧(グリード)「何の価値も無い人間・・・」

有紗の醜い本心を知ってしまったことにより、巧(グリード)にとっての「初恋」は見事に打ち砕かれてしまいました。

 

そんな心の傷が癒えない状態でも翌日になるとまたログインしますが、いつもとは違ってアイテム作りを始める気力すら湧きません。

しかし、そんな落ち込んでいる彼にジシュカからのメッセージが届きますが、その内容とは「ギルドへの加入要請」でした!

ジシュカ「私たちには、お前が必要なんだ!」

さらにジシュカの方からも、巧(グリード)自身が製作のための「最高の環境」まで用意することまで約束してくれます。

巧(グリード)「落ち込んでいたんですけど・・・少し気分が晴れたんです!」

ジシュカからの言葉で少しだけ再燃できた巧(グリード)は気を取り直して、再びアイテム製作に励もうと立ち上がります!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第51話】のみんなの感想

せっかく大きく変わってから再会した「初恋の女性」に対して、勇気をだして告白したものの、あまりにも衝撃的な形で「初恋」を砕かれてしまいましたね・・・。

現実での初恋は散々な結果で終わってしまいましたが・・・それでもゲーム内ではジシュカやアイリーンなど、今の巧(グリード)には「モテ期」が確かに来ているはずなんですよね!

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です