ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第52話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

ジシュカからギルドへの正式加入を求められた巧(グリード)ですが、その本人たちがすぐ様、カンじいさんの鍛冶場にまで押しかけてきます。

そんな状況の中で巧(グリード)が出した返事とは・・・!?

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第52話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第52話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第52話】のあらすじ

前回ラストでジシュカから、自分たちのギルドへの正式加入を求められた巧(グリード)ですが・・・本人が返事する前に、ギルドメンバー総員でカンじいさんの鍛冶場にまで押しかけてきました!

少し前に繰り広げたマラクサスとの激闘の中で、自身が制作したアイテムに加えて「剣舞」まで見せたため、巧(グリード)が「隠し職業」についていることは、彼女たちも気づいています。

それでも巧(グリード)にとっての拠点は、このカンじいさんの鍛冶場であり、移すことはできません。

その件においてはジシュカの方も重々承知しており、自分たちの拠点の方を、この鍛冶場に移してくれるとまで言ってきます。

やたら好意的すぎる反応や言い分を受けたことにより、巧(グリード)もジシュカたちのギルに「正式加入」しました!

 

ただ、こうして加入した直後に1つの違和感がありました。

それは大勢によって結成されているジシュカのギルドには「領土」を1つも持っていないのです。

しかし、それはあくまでも巧(グリード)を捜すためであり、彼女たちにとっては領土よりも巧(グリード)と会うことの方が重要だったためです。

そして2人の会話に仲間たちも割って入りますが、このゲームの世界では「鍛治職人が圧倒的に不足していること」を聞かされます。

それ故に巧(グリード)の職業や常識を遥かに超えた「アイテム制作」の力も貴重とされていました。

そんな中でカンじいさんが皆のためにお茶を持ってきますが、その仲間が彼に対してもしっかり謝罪してくれます。

巧(グリード)「ぶっきらぼうだけど、純粋な奴らだ!」

カンじいさんへの態度を見た途端、巧(グリード)も彼女たちを「信じられるユーザー」と認識しました。

巧(グリード)「これから、よろしく頼む!」

そして何よりも、ジシュカたちが「純粋に自分を見てくれていること」が分かったのです!

テムパル〜アイテムの力〜【第52話】のネタバレ

正式にジシュカのギルドメンバーに加入した途端、巧(グリード)は皆からトキメキのような眼差しで見つめられたことにより、戸惑います。

それでも巧(グリード)は、さっそく皆のためのアイテム作りを始めようとしますが、真っ先に名乗り出てくるトヴァンたち3人は最後に回してしまいます。

 

ジシュカからの希望もあり、まずはフォンのための槍を作ることになります。

巧(グリード)が速攻で制作方法を見つけただけでなく、上級スキルも一緒に習得してしまいます!

ジシュカ「隠し職業の中でも・・・最上位級!」

依頼したフォンも一緒に驚くものの、すぐに必要な材料を買ってくるため、いったん出て行きます。

 

彼らが戻ってくる間はベントナーから頼まれて「斧の修理」を頼まれます。

制作は何度もこなしてきた巧(グリード)ですが、「修理」に関してはこれが初めてとなります。

カンじいさんから修理用の道具を貸してもらい、始めた途端、一気に巧(グリード)の雰囲気が変わってしまいます!

その修理はすぐに終わり、ベントナーに斧を返しますが・・・

ベントナー「おお!斧がー!」

巧(グリード)に修理された彼の斧は、大きく強化された上に「新たなスキル」まで習得していました!

ベントナーだけでなくメンバー全員が驚く中、「どんな魔術を使ったのか?」と聞かれますが、巧(グリード)自身は速攻で否定します。

巧(グリード)「魔術じゃなくて『技術』だよ!」

自分の力を「技術」であることを告げた上に「鑑定」スキルで、その武器の隠し機能を見つけることもできるのです。

ちなみにベントナーの斧には持ち手に設置されている隠しボタンによる「追加機能」のために武器自体の攻撃力も低下していたそうです。

ジシュカ「その隠れた機能って・・・全ての装備に存在するのか?」

ジシュカがこれまでには見せなかった、可愛らしい表情と眼差しで巧(グリード)を見つめてきますが、前回で散々な目に遭わされた本人は必死に制御しようとします・・・。

 

それでも気を取り直して、メンバーたちには「加入記念特別価格」と称して、今だけ30ゴールドで鑑定してくれることを宣言します!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第52話】のみんなの感想

これまではカンじいさんと2人きりでアイテム制作に励んできた巧(グリード)ですが、マラクサスとの激闘を制したことで、ジシュカを始めとした大勢の仲間たちが一気に増えましたね!

前回の「初恋の女性」では本当に辛かったでしょうが・・・これもまた、捨てる神あれば拾う神ありという良い例なのでしょうね。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です