ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第53話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

前回でジシュカのギルドメンバーとして正式に加入した巧(グリード)ですが、今度はフォンのために最高の槍を作ろうと奮闘します!

新たな仲間たちから、さらなる信頼を得られる一方・・・何故かジャイアントギルドのメンバーたちがウィンストーンに入ってきます・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第53話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第53話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第53話】のあらすじ

フォンとレガスが巧(グリード)に新しい武器を作ってもらうための材料を調達しに来た中、何故かジャイアントギルドのメンバーたちもウィンストーンに来訪していました。

しかし、ここでは敢えて無視して材料だけを調達してから、カンじいさんの鍛冶場へと戻ります。

 

彼らが戻ってきた時には既に夕方の時刻となってましたが、ベントナーだけは前回で巧(グリード)から作ってもらえた「真・血極の双斧」を持ちながらテンション高めな状態でした・・・。

そんな彼らが賑わっている状況を見た巧(グリード)もまた「まるで友達のようだ」と微笑ましく見つめています。

それでもギルドメンバーたちがログアウトして現実世界へ戻ってからも、巧(グリード)だけは鍛冶場にこもりながら、ひたすらアイテム作りに励みます。

今や「フォグマの末裔」となった彼も、戦闘職業種としても引けを取りませんが・・・それでも彼は「鍛治職人」として働いている時が最も輝いています!

カンじいさんから貸してもらっている「アイテム作り用ハンマー」の
おかげで、更に作業が捗るようになり、高い等級アイテムも出やすくなりましたが、ユニーク級以上のものは、なかなか出てくれません。

 

それから3日後・・・

徹夜続きで、フォンのために必死に作り上げた槍を本人に渡しますが・・・!?

テムパル〜アイテムの力〜【第53話】のネタバレ

3日後になってからフォンが再びカンじいさんの鍛冶場を訪れますが、この時には何故かジシュカや他メンバーたちも既に集まっておりました。

彼女たちもまた、巧(グリード)から送られてきたギルドメッセージの内容を見たために駆けつけたものの、彼から送信した内容では「槍作りの失敗」というものでした。

 

皆が集まる中、徹夜続きで疲れた状態の巧(グリード)も外に出てきては、フォンに対して作りあげた槍を渡します。

フォン「悪いけど、それで我慢してよな!」

確かに今回はレジェンダリー級は出なかったものの、開封した槍を見たフォンを大いに驚愕させます!

フォン「ユニークだ・・・」

本来はユニーク級アイテムも、制作で出せるアイテムではありません。

さらに巧(グリード)からの話では、ユニーク等級のアイテムには「耐久力と攻撃力が19%高まる」という長所があるそうです。

その上、ベントナーに作って上げた双斧と同じようにバフ系による新スキルまで付加されてました!

フォン自身も新たな双槍を実際に振ってみた結果、その脅威的な威力に感嘆し、巧(グリード)に対して敬意を払うかのようにお礼を告げます。

 

しかし、そうした中でマラクサス戦の時にも健闘していた暗殺者フェイカーが攻撃を仕掛けてきます!

彼はあくまでもフォンの新たな槍の威力による試験も兼ねた「練習相手」となってくれたわけですが、フォンの方も乗り気になって応戦します。

お互いに譲らず、一見は誤解な戦いのように見えましたが・・・この時は、フォンの新たな槍による無双攻撃に対して、フェイカーの方が一歩も近づけずに終わってしまいます!

 

そんな2人をジシュカたちも唖然としながら見てましたが・・・ここで最も注目されたのは、やはり「巧(グリード)が新たに作り出した双槍の脅威的な威力」でした!

ジシュカ「お前は本当に最高の男だ!」

ジシュカも思わず感激する余り、巧(グリード)を抱きしめてしまいますが、そんな彼らの様子を冒頭場面に登場していたジャイアントギルドの者たちもコッソリと見ていました。

 

この2人の会話によると・・・彼らはどうやら、ジシュカたちのギルドから巧(グリード)自身を奪う作戦を模索しているようです。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第53話】のみんなの感想

前回の双斧に続き、今回フォンのために作りあげたユニーク等級の槍によって、巧(グリード)は完全にジシュカたちの心を鷲掴みにしてしまったようですね!

しかし、皆で感激していられるのも束の間・・・今度は巧(グリード)を奪おうと模索しているジャイアントギルドのメンバーたちとの激闘が待っていそうですね。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です