ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第54話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

巧(グリード)がカンじいさんの鍛冶場でツェダカギルドのメンバーたちのアイテム作りに勤しんでいる中、ジシュカたちは彼が以前盗まれた盾の捜索を始めます。

しかし、そんな彼女たちの前に大勢のメンバー数を誇るジャイアントギルドのユーザたちが立ち塞がります!

さらに別行動を取っているレガスとフォンにもまた、自分たちと因縁深い者たちとの再会が待ち受けていました!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第54話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第54話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第54話】のあらすじ

今日も巧(グリード)がカンじいさんの鍛冶場で仲間たちのアイテム作りに勤しんでいる中、ツェダカギルドのジシュカたちは、これまで後回しにしていたクエストの達成を目指していました。

効率のためにメンバーたちを分担する形で行いますが、ジシュカにとってはジャイアントギルドによってつけられた「大きな差」を埋めるために必死なのです。

 

しかし2番目の依頼者であるイベリンだけは、鍛冶場の前で待機しています。

巧(グリード)の様子が気になるイベリンがさりげなく入り口のドアを開いてみたものの・・・巧(グリード)の方も、苦戦によりピリピリしている状態でした!

巧(グリード)「俺の手で作り上げてみせる!誰にも作れない、強力なフランベルジュを!」

それでも理想とする剣を作り上げるため、何度も挑み続けます。

 

同じ頃、南部フェドロ城の地下ダンジョンでは、前回で巧(グリード)の偵察に来ていたジャイアントギルドのメンバー達もマスターであるクリスを中心に動き始めていました!

大剣術士であるクリスは、その強靭な体格の如く、鬼神の如き強さによりヴァンパイア男爵を倒しては、求めるアイテムの獲得に成功したところです。

クリス「俺の強さがジャイアントギルドの強さになる!」

どうやら彼らは「ヴァンパイアセット」の獲得に向けて戦い続けているようですが、多くの部下たちを引き連れているクリスに対して、部下の1人から「巧(グリード)がツェダカギルドに加入したこと」の報告を受けます。

クリスに対して報告した部下は早くツェダカギルドの者たちを倒そうと急かしてきますが、彼の方はいたって冷静に分析しております。

確かに、その部下の言う通り、それぞれのギルドメンバーの人数はあまりにも大きな差が開いています。

①ツェダカギルド:17人
②ジャイアントギルド:530人

この人数差だけを見ても、戦力差は歴然であり、ジャイアントギルドの方が圧倒的な優位に立っている現状です。

しかし、クリスの方からはジシュカたちを「眠れる龍」とまで賞賛していたのですが、もちろん彼自身も何もしていないわけではありません。

 

ジシュカたちが別行動を取るのと同様に、クリスの方もまた別行動を取っているレガスやフォンの元に恐ろしい刺客たちを差し向けていたのです!

テムパル〜アイテムの力〜【第54話】のネタバレ

ジシュカ達とは別行動で動いているレガスとフォンの前に、クリスから送り出された恐ろしい刺客たちが立ちはだかります!

レガスの前には魔剣士マハラが、そしてフォンの前にも剣士ジルカンが現れます!

そしてジシュカたちの前に立ちはだかるのが魔法士アゼラスです。

これにより、戦局は大きく分けて三分化されます。

①レガスVSマハラ
②フォンVSジルカン
③ジシュカ達VSアゼラス

 

まずは①の対決が始まりますが、レガスはマハラが放つ炎の魔剣をマトモに喰らってしまいます。

もちろん一撃のダメージだけで倒れるわけがありませんが、マハラからの話では・・・この二人は過去にも戦ったことのある因縁関係にあることが判明します!

レガス「悪いけど、あんた誰だ・・・?」

マハラ「貴様!俺のことを覚えていないのか!?」

しかし覚えているのはマハラだけであり、レガスの方はマハラのことは全く記憶にないようです。

 

この二人が戦い始めたと同時に②の戦いも始まっていました!

フォン「まだ、あの無能の下で働いているのですか!?」

ジルカンが振り下ろしてくる剣を槍で応戦しながら防ぐフォンですが・・・どうやら、この二人にも浅からぬ因縁関係があるようです。

しかし、言い争っている中で、ジルカンの方が老体にも関わらず、素早い切り替えから入った斬撃がフォンの胴体に命中してしまいます!

 

しかし、最もピンチに陥っているのは③であり、複数で行動しているにも関わらず、ジシュカたちの両足が石で固められてしまいます。

ジシュカ自身がバジリスクに備えた「石化抵抗セッティング」すら軽く破られてしまいます。

この石化魔法はアゼラスによって放たれたものですが、動きを封じる代わりにわずかなダメージしか与えられません。

それでも自分がこれ以上でしゃばる必要はないと判断した途端・・・200人は軽く超えてるであろうギルドメンバーたちに囲まれてしまいます!

これこそ、クリス自らがレガスとフォンが抜けている隙を突いて発案および実行した作戦だったのです。

 

しかしアゼラスの思考によると、ジシュカたちの強さを最も認めている者こそがクリスであり、アゼラスから伝言を聞かされます。

クリス「目的は龍の宝珠!相変わらず相手を軽んじているのは・・・お前たちの方だ!」

アゼラスから伝言を聞かされた時、カンじいさんの鍛冶場の前で待っているイベリンの前にも、大勢のジャイアントギルドのユーザーたちが乗り込んできます!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第54話】のみんなの感想

前回から不穏な動きを見せていたジャイアントギルドでしたが・・・そのメンバーが、まさか530人もいるだけでも驚きですよね!

しかし最も恐ろしいのは、その大人数でなく、それほどのメンバーたちを、しっかりまとめられているクリス自身と言ったところでしょうか。

それにしても戦況が三分化された上に、一斉にバトル開始されるなんて・・・まるでジャンプ系バトル漫画のような熱い展開になりましたね!

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です