ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第55話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

ジャイアントギルドの魔の手が巧(グリード)にも迫ります。

彼に武器作成の依頼によって入り口前で待っていたイベリンが1人で頑張って食い止めようとするものの、大勢のユーザー達には歯が立たず、ズタボロに負けてしまいます・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第55話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第55話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第55話】のあらすじ

巧(グリード)が以前盗まれた盾を取り戻すべく、ジシュカたちツェダカギルドのユーザーたちは三手に分かれて任務にかかる中、クリス率いるジャイアントギルドのユーザーたちに待ち伏せされると同時に戦闘を強いられてしまいます。

 

同じ頃、巧(グリード)がイベリンのための武器作りに励んでいる中、カンじいさんの鍛冶屋にも大勢のユーザーたちが押しかけてきたために、イベリン1人きりで食い止めようと応戦するものの多勢に風情なために倒されてしまいます。

それでも4人は倒したものの、相手はまだ12人も残っている上、全員がレベル150以上の強者揃いです。

さらに倒されたイベリンには何よりも体力が尽きてしまい、動くことすら困難な状態です。

そうした戦闘の騒ぎに気づいた住人や他の冒険者たちからも見られますが、イベリンにとっては「自分のせいでツェダカギルドが弱いと思われてしまっていること」の方が数倍も痛かったのです。

イベリン「ツェダカは・・・最強だ!」

残りわずかな力と体力を振り絞って向かっていくも空しく、ジャイアントギルドのメンバーが放ってきた氷系の攻撃系の攻撃魔法を食らって、今度こそ本当に倒されてるしまいました・・・。

 

一方、マハラと交戦中のレガスもまた、彼が繰り出してくる炎の魔剣に押され気味です。

しかしマハラは炎だけでなく、電撃系の魔法にも長けており、裏をかいた戦法により「電撃の魔剣」をマトモに喰らって大ダメージを負ってしまいます!

レガスは大ダメージと大怪我だけでなく「右目の視力損耗」や「全ステータス30%低下」の状態異常にかけられてしまうのです。

それでもマハラは容赦なく、トドメの攻撃魔法を放ってきますが・・・!?

テムパル〜アイテムの力〜【第55話】のネタバレ

酷い状態異常にかけられたレガスですが、光り輝く蹴りスキルでマハラからの攻撃魔法をかけ消してしまいます!

レガスからの話では、彼がついている武闘家の職業には「肉体と精神を共に鍛錬する関係で、そうした状態異常への回復スピードも早い」とされています。

そして驚くマハラの隙をついて、高く飛び上がりながら必殺スキル「黄龍牙」を食らわせて逆転勝利を飾ったのです!

レガスもまた、マハラのことを褒めますが・・・

レガス「素晴らしい対戦相手でしたよ!」

しかし「成長するための時間」は決してマハラだけに与えられるものでないことを諭します。

 

一方、ジルカンと1対1の勝負に挑むフォンもまた、巧(グリード)から作ってもらった新たな双槍の性能と高速な槍捌きで追い詰めていきます!

喰らう一方のジルカンもまた、フォンの上達ぶりを褒めながら自身の敗北を認めます。

フォン「まだツェダカを脅かすつもりなら、その時は覚悟しろと・・・クリスに伝えてください!」

完全なトドメまで刺すことはありませんでしたが、この戦いもフォンの勝利で終わります。

 

そして三局の中では最も大ピンチと思われていたジシュカたちですが、予想外の善戦をしておりました!

そんな彼女たちの強さや計画性に驚かされるアゼラスですが、それでも巧(グリード)のいる鍛冶場に出撃した別動隊が戻ってくるまでは、引くわけにはいきません。

 

しかし、その別動隊もまた、イベリンを完全に倒して、鍛冶場のドアをこじ開けながら無理やり入っていきますが・・・

巧(グリード)「ここまでやるのに、何時間かかったと思ってるんだ!このクソ野郎どもー!!」

アイテム作りに励んでいたはずの巧(グリード)が既にフル装備した状態で待ち構えていました!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第55話】のみんなの感想

イベリンの奮闘も空しく、あまりに多勢に風情だったから、今回の敗北は仕方ないですよね。

それにしても、レガスとフォンの圧倒的な強さには本当にカッコ良く痺れた上、最もヤバいと思われていたジシュカたちもアゼラスからの「石化魔法」などものともせず、完全に自分たちを優勢に運んでしまうところも凄いですね!

そして真打ち登場と言わんばかりに、なぜかフル装備で待ち構えていた巧(グリード)にはイベリンの仇を討ってほしいものですが・・・今の彼はあくまでも鍛冶場の中にいるわけだから、豪快な戦いぶりでカンじいさんを巻き込まないように気をつけてほしいものです・・・。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です