ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第56話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

鍛冶場に乗り込んできたジャイアントギルドのメンバーたちですが、それでも巧(グリード)の前には下手に出ながら丁重に接してきます。

しかし巧(グリード)の方にとっては、同じギルドの仲間を傷つけられた上、謝罪までする姿勢がない彼らに対して、怒りを爆発させます!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第56話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第56話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第56話】のあらすじ

イベリンをボコボコにして倒しながら、ジャイアントギルドのメンバーたちが鍛冶場に入ってきますが、そこでは巧(グリード)が既にフル装備した状態で待ち構えていました。

このユーザーたちはあくまでも自分たちのマスターであるクリスからの命令で、自分たちのグループに加入させることが目的のため、下手に出る形で話を始めます。

その中の1人であるキッドが話を始めますが…

キッド「でも武器は作り直せば、いいんですから…そんなに作り直せば良いんですよ!」

巧(グリード)「作り直せばいいだって!?」

そんな言われ方をされた巧(グリード)にとっては自分の仕事をバカにされたことで怒りが完全に頂点に達してしまいます!

そして彼からの強烈な一閃をマトモに食らったキッドは一撃で倒されてしまいました!

150以上もの高いレベルを誇るキッドを、たった一撃で倒せてしまった巧(グリード)の強さを見たメンバーたちは驚愕しますが、そんな強さに最も驚かされたのは本人でした!

巧(グリード)「とんでもない武器だな・・・」

彼がこの時に振るった武器は「ダーインスレイヴ」という剣で人類で最初の鍛治職人であるアルバティーノの作品でもあります。

その強大な威力を目の当たりにしたことによる驚きから一転、巧(グリード)はキッドと一緒に襲撃してきたメンバーたちへ奇襲をかけます!

テムパル〜アイテムの力〜【第56話】のネタバレ

キッドを倒した後、すかさず同じギルドのメンバーたちへの攻撃を仕掛けた巧(グリード)ですが、ここからは容赦なく一斉に仕留めにかかります!

 

一方、ジシュカたちとアゼラスを撃破したことで、自分たちにかけられていた「石化魔法」が解けて、やっと自由に動けるようになりました。

その直後、イベリンからの通信が入りますが、彼も巧(グリード)の想像を絶する強さに驚かされていました!

 

しかし瀕死に陥った残されたメンバーたちが、残された力を振り絞って「精神掌握」と「鎖縛り」をかけますが・・・

巧(グリード)「そんなもん、効かねーよ!潔く諦めな!」

そして容赦なくジャイアントギルドのメンバーたちを斬り倒していく巧(グリード)ですが、観戦している住人たちからは「虐殺」と捉える者も現れてしまいます。

 

こうしてジャイアントギルドのメンバーたちは何の成果も得なれぬままに幕を閉じますが、マスターであるクリスは、やはり悔しがります!

彼もまた、巧(グリード)のことを危険視するようになり、暫くの間は「自分たちのレベルアップに専念する方向」へと変えていきます。

 

また、ジシュカ率いるツェダカギルドの方でも大きな変化を迎えておりました。

それこそが「メンバーの増強」でしたが、自分たちの強さを引き上げるための最上位ランカーたちを追加で迎え入れたのです。

一見は喜ばしいことのように思えたものの、今回加入してきたユーザーたちが一癖ある者ばかりであり、そのことに対しても少しだけ危惧していました。

そして、こうした一癖ある者ばかり集まってきた理由が今回の巧(グリード)による「虐殺」に惹かれた形で来たものと感じているのです。

 

そのことはゲーム関連番組でも取り上げられてましたが、司会者たちからも「サイコパス」として取り上げられてしまっています・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第56話】のみんなの感想

巧(グリード)の強さは、確かに恐ろしい程に強大なものへの成長しましたが、あまりにも強くなり過ぎてしまったために、今では並の人間ユーザー相手に戦うと「虐殺」として見られてしまうのも、ある意味では仕方ないかもしれませんね。

それはジシュカも気がかりとなっていたものの、彼より後に加入してきた曲者たちともまた、ひと騒動起こりそうな予感ですね・・・。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です