ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第59話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

前回の同窓会で「初恋の相手」を完全に見限って吹っ切れた巧(グリード)は、再びゲーム内で奮闘します!

しかし、今回戦うことになったゴーレムには巧(グリード)からの渾身の一撃でも大したダメージを与えられない、かなりヤバい強敵です!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第59話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第59話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第59話】のあらすじ

前回の現実世界(同窓会)から一転し、開始直後からツェダカギルドのユーザーたちを魔物たちをガンガン倒していきます。

そんな中でも最も健闘しているのが、巧(グリード)が作ってくれた新たな剣を使い始めたイベリンだったのです!

イベリン「すごい!普段より30レベルも高い狩場なのに、どんどん捕まえられるぞ!」

彼がそこまで活躍できているのは、巧(グリード)が自分用の新たな剣として作ってくれた「痛恨のソーン・ソード」のおかげでした。

新たな剣の威力に驚きながらも、慢心することもありません。

実は彼にも内に秘めた「自分の目標」がありました。

イベリンはかつてツェダカギルドの「10人のルーキー」の中でトップの強さとされていました。

それが、すぐに「気功士ランク1位」のユーザーであるラウエルに追い抜かれてしまったのです。

イベリン「今度こそ、お前を超えてやるぞ!」

そのラウエルが、自分と同じ「ルーキー」であると同時に「同じ位の年齢」であることも、イベリンにとっては大きなショックだったそうです・・・。

 

一方、巧(グリード)も洞窟内で「サイコパス」ぶりを発揮しながら、どんどん魔物たちを倒しています。

今回戦っているのはゴーレムと、これまでとはまた違うタイプの敵です。

しかし1人だけで全員倒した時には、周りにいたはずの他のユーザーたちがいつの間にかいなくなっていました。

さらにジシュカと連絡を取りあっている最中、床が崩れると同時に、巧(グリード)自身も下の階層に落とされてしまうのです!

テムパル〜アイテムの力〜【第59話】のネタバレ

さらに下の階層に落とされる中で「大魔法士ブラハムの罠」が発動したことで、巧(グリード)自身も信じられないような数値の大ダメージを負わされてしまいます!

それでも「ドランの指輪」による回復効果や「不死」スキルのおかげで、何とか持ち堪えられたのです。

 

しかし安心できたのも束の間・・・彼の目前に「迷宮の守護神」が立ちはだかります。

この守護神も見た目は、先ほどまで倒してきたゴーレムですが、その大きさは雑魚ゴーレムなどを遥かに凌ぐ巨体を誇ります!

守護神が繰り出してくる攻撃は、とても強力な上、巧(グリード)でさえも完全には避けきれません。

巧(グリード)「どうせ避けられないなら、正面突破しかないだろ!」

そう思いつきながら「殺」スキルによる強烈な連続攻撃で反撃しますが、身体そのものが岩のように硬いため、なかなか致命的なダメージを与えられません。

それでも、この時は以前作っていた「マント」のおかげで、マナの心配もする必要はありません。

そして、さらに攻撃力を高めた状態で「フォグマの剣舞・超」をお見舞いします!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第59話】のみんなの感想

前回の同窓会が良いキッカケだったかのように、巧(グリード)自身も完全に吹っ切れた気持ちで戦えている様子でしたね!

しかし、それは他ユーザーから噂されている「サイコパスな怖い戦いぶり」にも更に磨きがかかってしまったようにも見えてしまうのは、少し皮肉な話ですよね・・・。

今回のゴーレムは、これまで戦ってきた魔物たちとはまた違う性質ですが、巧(グリード)やレガスなどのように「武器や武術での直接攻撃」を得意とするユーザーばかり集まってしまっているツェダカギルドには、少し相性が悪い相手にも感じられますよね。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です