ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第61話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

巧(グリード)が前回のラストで開けた宝箱から出てきた邪悪な気配の正体は「偉大なる魔法士ブラハム」でした。

彼から「魂の器」を作るように命じらてしまう巧(グリード)ですが・・・!?

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第61話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第61話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第61話】のあらすじ

巧(グリード)が前回のラストで開けた宝箱から出てきた邪悪な気配の中から、いきなり攻撃を仕掛けられます!

しかし、そんな巧(グリード)を守ってくれたのは、これよりも先に開けた宝箱から獲得していた「金の卵」だったのです。

その卵は巧(グリード)の代わりに攻撃を受けてくれた途端、卵型から水銀のような液体の形状に変わっています。

 

そんな変化に驚く巧(グリード)をよそに、邪悪な気配から人影が現れますが、気配だけでもマラクサス級の威圧感を放っています!

ブラハム「パプラニウムが守ろうとしているということは、ファグマの末裔か!?」

邪悪な気配から現れた者の正体とは「偉大なる魔法士ブラハム」でした!

ちなみに彼からの台詞によって、巧(グリード)を守ってくれた卵も「パプラニウム」というアイテムであることが判明します。

圧倒的な威圧感で巧(グリード)に話しかけてくるブラハムですが、彼はこの迷宮を作り上げた後、長年にわたって「ファグマの末裔」を待っていたようです。

さらに先程の「パプラニウム」も彼の魔法を集結する形で作り上げていた伝説の金属であることも聞かされます。

ブラハム「魂の器を作れ!」

巧(グリード)に対して、いきなりアイテム作成の命令を出してきますが、マラクサスとは違って、どうやら彼からは巧(グリード)たちと戦う意思はないようです。

さらに、その「神の器」を作ることができた暁には、残っている「パブラニウム」を全て巧(グリード)にくれるとまで言ってきます!

そう言われた途端、巧(グリード)にそのアイテム作成としてのクエストが発生します。

巧(グリード)「断る理由がないだろう!俺が作ってやる!」

これまで以上の好条件を出されたことで意気込みながら引き受けますが、巧(グリード)の方はその「魂の器」を見たどころか聞いたことすらありません。

 

ブラハムからの説明では4人の偉大な神からの「祝福」が必要であることを教えられます。

その4人の神とは・・・

①健康と知恵の神ジュダル

②戦争の神ドミニオン

③光の女神レベッカ

④闇と疫病の神ヤタン

これらの神からの祝福を「パブラニウム」の中に受けなければなりません。

巧(グリード)「祝福って、どうやって受けるんだ?」

彼にとっては最な質問を出しますが・・・!?

テムパル〜アイテムの力〜【第61話】のネタバレ

巧(グリード)にとって最も不可解なことを質問しますが、そんな中でブラハムの方に異変が起こります!

ブラハム「時間が来てしまったようだな・・・どうにか手立てを講じてみせろ!」

そして最後に「待っている」と捨て台詞を残しながら、再び闇の中へと消えてしまうのでした・・・。

 

マラクサスを倒した現在、巧(グリード)にとって3つの宗教との関係は悪くありません。

しかし、それにより残るヤタン教との関係性が悪くなっており、そのヤタン神からの祝福をどうやって受けられるのかが最大の悩みとなります。

そうやって巧(グリード)が思い悩む中、ジシュカもラキエラと連絡を取り合い、先程のブラハムのことで聞いてみます。

ラキエラからの話では、ブラハムとは「サティスファイ」で使われている殆どの魔法を作り出した程の「最強の魔法士」であることを教えられます。

そこまで聞かされた直後、何かを思い立った巧(グリード)は先に一人だけで脱出しては、カンじいさんの鍛冶場へと戻っていきます。

 

空を飛びながら帰る巧(グリード)の姿を地上にいるユーザーから珍しげに見られた上、後にゲーム内のコミュニティ談に書かれたものの、それを信じる者は誰一人として、いませんでした・・・。

 

ジシュカたちも巧(グリード)より遅れる形で鍛冶場に訪れてきますが、そんな彼女に対して矢を放ってもらうように頼みます。

ジシュカの方もまた、怒りながら放ちますが・・・

巧(グリード)「どうだ?すごいだろ!」

彼は先の迷宮で入手した「パブロニウム」にさっそく手を加えて精錬したことで、その防御機能を更にアップさせておりました。

 

そんな状況に驚くジシュカをよそに、ステイム伯爵の騎士たちが訪れてきます。

ちなみなにステイム伯爵とは、北部の主・エトナル王国の最高の権力者の名前です!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第61話】のみんなの感想

未知すぎるアイテムに最強の魔法士と・・・今回は始まった早々から驚くべき新キャラクターやアイテムのオンパレードでしたね!

それにしても「パブロニウム」ですか・・・口に出すと何度も噛んでしまいそうな複雑なネーミングしてますよね。

さらにカンじいさんの鍛冶場に戻ると、ステイム伯爵から呼び出されてしまうとは・・・次回もまた更なる急展開の予感ですね!

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です