ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第64話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

巧(グリード)がレベッカ教皇庁を目指して進む中で、「ドンパオ」いう名の司祭ユーザーから声をかけられたことで一緒に向かいます。

しかし、それは彼によって仕組まれていた狡猾な罠だったのです!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第64話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第64話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第64話】のあらすじ

巧(グリード)もまた、ドンパオに案内してもらう形でレベッカ教皇庁を目指すことに決めて、彼からの申し出を受けます。

巧(グリード)「ドンパオさんには色々と世話になりそうですね」

ドンパオ「むしろ同行してくださって、私の方こそ感謝しています」

しかし、その返事はあくまでも表面上のものでしかありません。

ドンパオ「狩場まで、ゆっくり案内してやるよ!」

実は彼は始めから巧(グリード)を狡猾な罠にかけるつもりで声をかけたと同時に道案内を提案してきたのです。

 

長い道のりを2人で歩きながら進むものの、時刻はあっという間に夕方になり、洞窟に入ったところでドンパオの方からゆっくり休むように言ってきます。

しかし、ここはヴァンパイア公爵が封印された場所であり、巧(グリード)も自身の魔法を封じられてしまいます。

そして、あまりにも良すぎるタイミングで暗殺者ユーザー3人が待ち受けていました!

シャイ「なんで、こんなに遅かったんだよ?」

3人のうちの1人であるシャイがドンパオに訴えてきますが、巧(グリード)も彼の方を振り向いた途端に本性を表してきたのです!

ドンパオ「金と装備、全て置いていってください!」

実はこの3人の暗殺者はユーザーからお金や装備を奪い取るために待ち受けていた強盗であり、ドンパオはそんなユーザーを彼らの前に誘き寄せ役として手を組んでいたのです。

3人の強盗たちは魔法を封じられて使えなくなった巧(グリード)に容赦なく襲いかかってきますが・・・

強盗たち「あいつの兜と剣・・・サイコパス虐殺者だ!」

速攻で自身の装備を纏った巧(グリード)の姿を見たことで、強盗たちも彼自身が番組やユーザー間で騒がれている「サイコパス」であることに気づきます。

巧(グリード)「お前らは選ぶ獲物を間違っていたんだよ!」

魔法は封じられても「ファグマの剣舞」などの技は使えるようであり、持ち前の強大な攻撃力で3人一辺に倒してしてしまいました!

 

予想を遥かに上まわる巧(グリード)の強さに恐れをなしたドンパオは彼の目前で土下座しながら許しを乞いますが・・・!?

テムパル〜アイテムの力〜【第64話】のネタバレ

自分と手を組んでいた強盗たちをアッサリ倒されたために、必死に土下座しながら許しを乞うドンパオですが・・・

ドンパオ「カハッ!」

いきなり悲鳴を上げると同時に、全身がまるで風船のように萎んでしまいます!

マリーローズ「どこからか血の匂いがすると思ったら・・・目覚めの食事まで用意されてるなんて、最高じゃない?」

封印されているはずのヴァンパイア公爵こと、ローズマリーが目覚めている上に、ドンパオの血を吸っているのです!

 

ローズマリーから放たられてくる威圧感は、あのマラクサスをも遥かに超えており、巧(グリード)自身も恐怖心を抱きます。

それでも彼女に対して「目覚めた理由」を聞いてみると、巧(グリード)の装備しているマントから「数万人分の血の匂い」が放たれており、それに刺激されたためだったことを教えてくれます。

一方、ローズマリーの方も目覚めた直後から「魔法封じ」や「誘惑」などをかけてきたものの、自身の術に全くかからない巧(グリード)のことを不思議に感じています。

しかしローズマリーの圧倒的な強さは本物であり、巧(グリード)が一人で戦っても勝ち目などないことは目に見えています。

そのため慎重になりながら交渉に入ります。

巧(グリード)「俺のことは殺さずに帰らせてくれるか?」

巧(グリード)は「自分のおかげで封印が解けて目覚めたこと」を出しては、それを交換条件として出してきます。

ローズマリー「いいわ、今日のところは見逃してあげる!」

ローズマリーの方もまた、そんな巧(グリード)のことが可愛く見えたことや、久々に外の空気を吸いたい気持ちになっていたため「またね!」と告げながら去っていきました・・・。

巧(グリード)「怖すぎるだろ、あの女・・・」

ひとまず命拾いしたものの、ローズマリーへの恐怖感までは消えません。

 

しかし先程の強盗が落としていった武器類はちゃっかり回収していきます。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第64話】のみんなの感想

前回ラストで初登場した時から怪しいと感じていたドンパオでしたが・・・その悪い予感が見事に当たってしまいましたね!

しかし巧(グリード)にとっての本当の問題は彼らよりも後に現れたローズマリーの方なんですよね。

確かに巧(グリード)が感じていたように、マラクサスをも遥かに超えた強さと怖さを兼ね備えており、本来なら二度と関わりたくない相手ですが・・・そう遠くないうちに再び現れてくるのでしょうね。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です