ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第66話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

巧(グリード)の鑑定能力によって、イザベルの槍が大きく進化します!

一方、レベッカ教皇庁の強さで窮地に立たされたリンとデミアンは・・・!?

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第66話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第66話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第66話】のあらすじ

巧(グリード)の鑑定能力によって、イザベルの槍が大きく進化します!

それは進化だけでなく、武器にかけられていた封印が解除されて本来の威力を解き放った瞬間でもありました。

イザベル「どうなっているの!?」

持ち主であるイザベルをも驚かせますが、そんな彼女の頭上には「120,000」もの戦闘力が表示されたことで巧(グリード)までも驚愕させます。

しかし感心していられたのも束の間・・・

ルナ「戦うしかないと言うことね!」

イヴリエルの盾を出したルナも本気モードに変わりながら、光のオーラを解き放ってきます。

それでもルナの方の戦闘力は「50,000」であり、この勝負はイザベルの勝利に終わるだろうと確信します。

巧(グリード)「それじゃ、頑張れよ!」

イザベル「ええっ!」

この場はイザベルに任せて、巧(グリード)の方はすぐにリン救出に向かいます。

 

一方、レベッカ教皇庁からの強烈な一撃で倒れてしまったデミアンは再び窮地に墜とされます!

この時の彼は既に生命力の41%まで失わされており、リンも側に駆けつけますが、身動きすら取れなくなってしまいます。

そんな中で巧(グリード)が予定通りにフル装備の状態で救出に間に合います。

巧(グリード)「パーティーを組みましょう!」

巧(グリード)の方から救出も兼ねてパーティー結成を申し立てますが、この時にもやはり「敵からドロップしたアイテムは自分の物」という条件つきでした。

デミアン「分かりました・・・お願いします!」

デミアンの方も快く応じたことで、交渉成立し、後は彼らに襲いかかるレベッカ教皇庁を倒すのみです!

テムパル〜アイテムの力〜【第66話】のネタバレ

聖騎士であるデミアンからバフ魔法をかけてもらい、巧(グリード)は全ての能力値が上昇します。

そのため教皇庁からの攻撃をいとも簡単に交わし続けていきます。

この教皇庁の戦闘力は「24,000」と表示されていますが、巧(グリード)自身はあのマラクサス以上に強く感じているのです。

これにより戦闘力は単に数値だけで求められるものでなく「格の違い」であることを実感します。

それでも怯むことなく、自分から剣気を連発しますが、やはり教皇庁から放たれる光によってかきけされてしまいます。

それも巧(グリード)にとっては計算通りであり、これまでの攻撃はあくまでも自分の力がどこまで通用するか試していただけに過ぎません。

そんな中で渾身の力を込めた「鍛治職人の憤怒」を放った結果・・・

教皇庁「女神様の権能が・・・こんな卑しい奴に!」

この時の巧(グリード)の必殺スキルが教皇庁の前にあった「光の魔力」をも打ち破ります!

そのため、ここからは巧(グリード)の攻撃で順調にダメージを与えていきます。

ダメージを負い続ける教皇庁は、周りに待機している騎士たちに加勢を命じますが、いつの間にか立ち上がっていたデミアンが防いでくれたのです。

デミアン「失礼しました。後は任せてください」

彼のおかげで安心しながら、教皇庁にトドメの一撃を放ちますが・・・

巧(グリード)「う、嘘だろっ!?」

巧(グリード)からの攻撃で死にかけていたはずの教皇庁ですが、トドメの一撃が「光の盾」で完全に防がれてしまいます!

さらには尽きかけていた生命力まで回復し始めていたのです。

そして回復した教皇庁の方から、すかさず光のオーラを放ち、巧(グリード)に食らわせてきます!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第66話】のみんなの感想

今回からいきなりキャラクターたちの「戦闘力」が表示されるようになり、まるで「ドラゴンボール」を見ているかのような感覚に陥りましたね・・・。

それでも、こうした数値がある方が「誰がどのくらい強いか?」ということが分かりやすくなって良いんですけどね!

戦闘力そのものは決してマラクサス程ではない教皇庁ですが・・・彼の時とは真逆に、闇から光の使い手に変わってしまった点も戦いにくい点かもしれないですね。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です