ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第7話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

ユラが放つ最上位の暗黒魔法を無傷で受け止めた巧(グリード)は自信を取り戻して反撃に入ろうとしますが、思いがけぬ形で現実の世界へと戻されてしまいます・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第7話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第7話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第7話】のあらすじ

ユラから放たれた最上位の暗黒魔法を無傷で受け止められた巧(グリード)は自分でも何が起きたのか分からずに混乱しそうになった矢先、彼自身の持つ「不死」と呼ばれるスキルのおかげでダメージを受けずに済んだことを理解します。

巧(グリード)「た、助かったー!」

ユラ「笑ってる!?これほどの実力者だったら私が知らないはずがない!このユーザー、いったい何者なの!?」

自分の最上位の魔法すらも無傷で防御してしまった巧(グリード)に対して疑念を抱き始めます。

そんな巧(グリード)の方が自信を取り戻したかのような満面な笑みを浮かべていられたのも束の間のものでした。

巧(グリード)「うぐっ!」

ドラン「だから言ったろう!一歩でも早く動いた者が勝利すると・・・」
ユラ「なめないで!」

すかさず攻撃に入るドランに対し、ユラの方は強力な防御魔法「ダイヤモンド・シールド」でバリアを展開します。

ユラ「そろそろマナも限界ね!あのユーザーもまだ残っているというのに・・・」

自分の魔法ポイントが底をつきかけていることを実感したユラが先ほどまで巧(グリード)がいた場所に視線を変えますが・・・

ユラ「ログアウトした!?あのユーザーはいったい・・・」

そう、2人が再び戦闘を展開する間に巧(グリード)の姿はものの見事に消えていたのです!

そうして2人の前から消えた巧(グリード)が移動した先の場所とは・・・!?

テムパル〜アイテムの力〜【第7話】のネタバレ

いつの間にかユラとドランの前から姿を消していた巧(グリード)は現実世界にある自分の部屋に戻されておりました!

茫然としながら目前にあるディスプレイには「キャラクターは死亡しました」というメッセージが表示されています。

巧(グリード)自身も何が起きたのか理解できなかったものの、先ほどまでゲームの中で繰り広げられていたバトルを思い返します。

 

実は自分のスキルでユラが放った最上位の暗黒魔法を防いだ後にドランがすかさず反撃に入っていましたが、この時に彼が巧(グリード)を踏み台にして自分の足を当ててきたことにより、1ポイントのダメージを受けていたのです!

この時点で残りの生命力が1ポイントしか残されていなかった巧(グリード)ほそのまま「死亡」の扱いとされたために強制的にログアウトさせられたというわけです。

巧(グリード)「ドラン!あの野郎・・・」

まさかのチームキルに加え、この死亡が原因で自分のレベルも-3にまで下げられてしまったことに対する怒りが沸沸とわいていくのでした。

 

同じ頃、ユラも自分のプライドを傷つけられたことに対する怒りがわいておりました。

ユラ「クエストを私に譲ったということ!?この借りは絶対に返してやるんだから・・・」

彼女もまた巧(グリード)へのリベンジを誓うのです。

翌日になると彼らが繰り広げていた壮絶な戦闘のことが話題になり、巧(グリード)のことは「ヤタン神殿の幽霊」と呼ばれるようになります。

さらに先ほどの死亡と強制ログアウトのため、12時間の間はゲーム内へのログインすら出来なくなってしまうのです。

そんな状況の中でもめげずにゲーム内のコメント欄のページに入ってユラの悪口を投稿してやろうと思った矢先に妹の星羅がいつの間にか近くまで来ており、部屋の汚さなどを呆れられてしまうのでした・・・。

 

翌日に起きると両親や妹はすでに会社や学校のために出ており、家には巧(グリード)しかいない状況でした。

テレビで放送されている「サティスファイ」の放送を観ていると、1人の青年ユーザーが昨日のユラやドランが繰り広げていた壮絶な戦闘を直接見ていたことを告げると同時に、ユラが放った最上位の暗黒魔法をも無傷で受け止めた巧(グリード)の存在も話題出してきます。

巧(グリード)「なんだよ、俺・・・有名じゃん」

ユラとの戦闘がキッカケで巧(グリード)の存在感も話題にされたものの、その青年ユーザーはユラの綺麗なルックスに見惚れている間に落下してきた岩に潰されて死亡したため、彼の顔までは見られなかったと言います・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第7話】のみんなの感想

せっかく自分のスキルで自分だけでなく、ドランも救ったというのに・・・救った相手から踏み台にされて強制的にログアウトさせられたのは確かに災難としか言いようがないですよね。

翌日のテレビ放送で巧(グリード)のことも話題にされるものの、その青年ユーザーがユラの方ばかり見ていたとなると話題の中心をユラに持っていかれてしまうのも仕方ないことではあるんですよね・・・。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です