ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第72話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

巧(グリード)たちがギルドメンバー同士で争い合っていた頃、現実世界の運営会社でも大きな動きを見せ始めていました。

「国家対抗戦」を開催するにあたり、いくつもの問題点が浮き彫りに出てしまいますが・・・!?

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第72話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第72話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第72話】のあらすじ

現代世界の運営会社では「国家対抗戦」に向けての緊急会議が始まります。

政府からの要請も受けており、今大会では「最上位ランカーたちを国家別のチームに分けて、日本で大会を行おう」というものでした。

しかし、それにはいくつかの問題点も浮上します。

①資金:有名ランカーたちを招集するだけでも数百億という莫大な資金が必要となる。

②国家ごとのバランスに偏りがありすぎる。

特に②の問題点においては数少ない女性社員の鳳から意見が持ち出されます。

鳳からの言い分ではアメリカでは100位以内のランカーが23人もいるのに対し、日本ではわずか2人しかいません。

ここまで上位ランカーの人数に大きな偏りがありすぎては、国家間での「対抗」そのものが不可能なレベルです。

そこまで聞いたお偉方の1人から「規模の調整」という案も出されますが、そうすると逆に世界大会としての規模が小さくなってしまいます。

そんな話が進むと、あのユラやレガスの名前も出されますが、巧(グリード)の名前までは挙げられていません。

そんな状況の中で島津支部長から案が出されます。

その案とは「クエストを通して、参加者を選抜する」というものでした。

これによって全てのユーザーが同じ立場からスタートできるだけでなく、会社側にとっても「選手の選抜」もやり易くなるわけです。

 

この案が正式に決まりそうな中、ゲーム世界では巧(グリード)がトヴァンに案内させる形でドミニオン大神殿に訪れていました。

テムパル〜アイテムの力〜【第72話】のネタバレ

トヴァンも同行させる形でドミニオン大神殿を訪れた巧(グリード)は、女性教主のロンダと謁見しています。

しかしロンダから示される反応は、かなり微妙なものであり、イザベルからの推薦状をもってしても、彼の要求が通らない状況です。

それでも後ろに立っているトヴァンもフォローする形で巧(グリード)が「女神の代行者」であることを説明してくれます。

それを聞かされたことで、ロンダの対応も一転して、巧(グリード)に「神の祝福」を与えてくれました。

それにより、すぐに望みが叶い、持参してきた「パブラニウム」に攻撃力オプションも追加されたのです。

 

大神殿を去ってからもトヴァンを「奴隷」のように連れ回しますが、何故か彼に「マラクサスのマント」を装備させています。

装備させられあトヴァンも疑問を抱く中、グリフォンの親玉となる「フィールドボス」が同族の部下たちを連れながら、彼に寄ってきます。

巧(グリード)「走れ!俺がハントしやすいように・・・」

そう、巧(グリード)は大物モンスターを引き寄せるための囮として、トヴァンにマントを装備させたのです。

そして、トヴァンを追っている隙をついた巧(グリード)が殲滅していくことで、自身を大きくレベルアップさせようという算段でした。

前回までの裏切り行為を改めて悔いるトヴァンですが、時すでに遅しな状態でした。

 

同じ頃、ウィンストーン城ではジシュカがアイリーンと謁見していました。

アイリーン「あなたに男爵の爵位と共に、ヴァイラン村を授けましょう」

これは、まさにジシュカ率いるツェダカギルドがアイリーンの直属となった瞬間です。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第72話】のみんなの感想

現実世界の会社では「世界対抗戦」の議論で盛り上がり、ゲーム世界では巧(グリード)が目的を果たしたり、ジシュカがアイリーンと謁見していたりと・・・目まぐるしく展開が変わり続けた回でしたね!

ジシュカの知らぬ間に巧(グリード)たちの関係が大きく変動する中で、アイリーンの直属となったツェダカギルドは今後も大きくなって勢力も上がっていきそうですね。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です